アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
あきひでさんの画像
あきひで
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年11月21日

『フリートーク』低所得者達のストライキ・・・既得権益をぶっ壊せ!part U

IMG_20191106_131310.jpg

そもそも今の格差社会の原因の一つに 、大手企業の労働組合が、まともに機能していないこともあると思います。

昭和の高度成長期は、春闘等で団結してストライキをするって事があった記憶があります。

しかしいつの間にか、ストライキって話は、聞かなくなっていきました。

今『既得権益』を手にした連中は、より安い労働力を手に入れる為に労働力を輸入したり…

[労働力=人間力]って事が[労働力=部品(モノ)]のように考えるようになっていると思います。



部品(モノ)として捉えられた[労働力]は、より安くして業績を上げる為、安い労働力を求めていった挙げ句、労働力を輸入したりしていきました。

それによって、格差は広がり[お金の大きく動く(動かせる)上層部]と[お金が細かくしか動かない下層部]に大きく別れていったのでは無いでしょうか?



団結してストライキをする事を封じられた労働者は、低賃金.低待遇でも仕事を失うよりましと、『既得権益』を持った人間達に使い捨てにされてるのが、今の日本の現状のような気がします。

それでも「働き続けて業績が良くなれば会社は賃金.待遇も良くしてくれる」って甘い幻想を抱いて働き続けていった結果、『既得権益』だけが利益をむさぼる社会・・・



今 低所得者達が『既得権益』に対して優位なのは、『数の多さ』だけだけど、数がまとまると厄介な事を理解してる『既得権益』は、数がまとまらないようにしているので、今の現状は変わらない、変えられないようになっているのだと思います。



今なら、ネットによって社会的弱者達が会社や世代の垣根を越えて団結して、同時多発的にストライキを起こす事も、出来るのでは無いでしょうか?

誰か『旗降り』…担ぐ『神輿』があれば、この格差社会をひっくり返す事も出来るのでは無いでしょうか?

・・・ただ問題は、「ひっくり返した後」どのように社会を作り直すのかって事だと思います。

「ひっくり返した後」の社会を考えて皆に伝えられる人がいれば『旗降り』『神輿』になって、今の格差社会を変え新時代を迎えらえれるのではと考えてます。

・・・私は、今のNHKをぶっ壊してスクランブル化したら党名を『国民を守る党』にして既得権益と闘い続けると明言している『立花孝司党首』

闘うべき相手が『既得権益』だと世間に認識させ意識させたのは『立花孝司党首』だと思います。

少なくとも新時代のビジョンに向けて世論が動くまでは『立花孝司党首』に責任をとってもらい『旗降り』をしていただきたいと個人的に思ってます。



低所得者達が団結してストライキするXdayはやってくるのでしょうか?

それともそんな事なく格差社会が改善されるのでしょうか?

・・・とにかく『既得権益』をぶっ壊せ!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9443904

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。