アフィリエイト広告を利用しています

2013年08月30日

せめてもの「夏の思い出」

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP 
☆TPK&KOBU合宿(9/21〜22)受付中デス!ご家族・お友達等お誘いあわせの上ふるってご参加ください!!
 会場位置図(まんのう町)  昨年の様子




夏休み、巷では

「TDLに行ってきた」

とか、

「USJに行ってきた」

.etc

いろいろお聞きしますが、

うちはどっこにも連れて行ってやれていないということで、

昨日、1日お休みを頂いて、

地元の

夢の国(ニューレオマワールド)

へ行ってまいりました!

開園(午前10時)から入ったので

暑いし、テニスもあるし、

3時までには出たいな〜と思ったんですが、

子供達はフリーパスをいいことに

乗りまくり〜

自称「ブランコ」には

10回以上、入り口→出口をループして乗りまくり〜〜

父は2回が限界でした(;;)


ということで、

まさかの閉園(午後7時)退場

KOBU練は急きょ欠席にさせていただきました・・・

ま、

せめてもの

夏の思い出

ということで大目に見てやりましょう(^^)


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:47| 子育て

2013年05月01日

ひとりだち?

今日の順位

先日、大掃除をして、

子供部屋の二段ベッドの上に置いていた荷物を片付けてやったら、

上の二人が「二段ベッドで寝たい!」と言い出し、

子供達だけで寝るようになりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


といってもまだ二日目ですが、

自分で目覚まし時計をセットして、

自分で起きて、

自分でごはんを用意して、

自分で着替えてます。



親としては、

ラクチンになるのでひとりだちしつつあるので

うれしい限りですが、

いつも一緒に寝てた父としては、

なんかうれしいような寂しいような。。。

意味もなく駅のホームで食べてみたノ´▽`)ノ



今週もアト2日!

ガンバリマショウ☆


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:17| 子育て

2013年04月29日

とりあえず

今日の順位

昨日は、物置状態となっていた子供部屋の整理をしていたら、

BBQどころか、芝刈りも出来ず、

いつの間にか夕方。。。困った

子供たちとの約束のおでかけも危うい状態になったので

とりあえず上二人をつれてあわてて出かけました!


「とりあえず」なんで、

とりあえず車で10分程度で着いてしまう

津田川河口付近へ。。。(とりあえず過ぎ?)


子供たちはカニやヤドカリなどの水生物調査。

もちろん、父は食材となる二枚貝系の生態調査?

結果は。。。

おみせするのも恥ずかしいくらいでした(ノω・、)

一応、おでかけしたし、

まあ、いっか。


今日も休み。。。うれしい(^^)

ここ最近、週末どっちか(或いは両方とも)仕事してたりしたので、

なんだかとてもゆったり感じます(*´ω`)。

中には9連休という方もいるのかな???

羨ましい限りです温泉

せっかくの休日、1日1日、しっかり楽しみましょう!
(お仕事の方はがんばってください汗

今日も

と愛と友情の一押しを☆





では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛






posted by kobu at 07:58| 子育て

2013年04月11日

良いスタート!

今日の順位

無事、入学式を終えました!

出る前はまだ眠たそうですが。。。


学校についたらすっかりご機嫌(^^)


おねーちゃんもがんばってました☆


看板前が大渋滞だったので、少し離れて撮影。

この辺の冷めた感じが我が家らしい(笑)


いい先生達やクラスメートにも恵まれて、とてもいいスタートが切れました笑顔

6年間、よろしくお願いします!


さあ、

子供たちに負けないよう

今日も1日、

ガンバリマス!ガンバリマショウ!!



今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:52| 子育て

2013年04月09日

二日遅れのHappy Birthday

今日の順位


父が当日留守にしていたため、

二日遅れでお誕生会!

昨日から3年生です(^^)

父同様、いつもママに怒れれてばっかりですが、

元気に育ってくれたらそれで十分です笑顔

おめでとう☆Yui姫☆


さて、

今日はイッテコイ的な出張がありますので、

自転車はあきらめて電車です(^^;)

・・・

いや、ホント、

自転車がイヤなんじゃなくて、


出張だからなんで・・・汗汗汗


今日も一日、ガンバリマショウメガホン



今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:14| 子育て

2013年03月21日

甘えん坊

今日の順位


昨日は、

家族テニス
 ↓
雨に打たれて一時帰宅
 ↓
ガスト


ケチャップついてまっせ。。。

 ↓
テーマパーク巡り

(ヤマダ・エディオン・ケーズ)

みたいな一日でした。


雨の中テニスをしたせいか、

寒い車の中でお買い物を待ってたせいか、

ちょっと熱が出たのですが、

ルル飲んで寝たらすっかり良くなってました☆

週末、大事な仕事があるし、良かった〜


↓帰りの一コマ

基本、男は甘えん坊です(^^;)


今週もアト2日!(個人的には4日!!)

ガンバリマショウ☆

今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 07:00| 子育て

2013年03月04日

地味〜にいろんな事が。。。

今日の順位

遅くなりましたが、さぬき市MIXをKOBUのHPにUPしましたのでぜひご覧ください!

あと、金木くんが高松市の大会で優勝してましたね。おめでとうございます拍手


さて、かんりにん一家の日曜は

高松市どころか、さぬき市から一歩も出ておりません(笑)

が、

一応、テニスはやりましたよ(^^)

「コニーとかに教えてもらってサーブをつかんだゼ!」という相方さんのご要望で、

またしてもヒッティングパートナーをつとめさせていただきましたテニス

コートの傍らで見知らぬ野球おじさんからイチゴをもらってほおばる王子。。。



テニスのアトは近くの公園(みろく自然公園)でお弁当(もちろん購入品)を食べて

若干遊園地気分を味わいつつ




やっぱり体幹トレーニング(アスレチック)!

王子もだいぶバランス感覚が良くなってきました(^^)

ブロック積みを利用したアトラクション。体重オーバーの父には無理!!

春はそこまできてますね〜


珍しく子供達としっかり遊んだりしたもんだから、

実はこのとき携帯を落としたらしく、公園を後にしてから気づいて超アセりましたが、、、


親切な方が拾ってくれてました!!!


普通なら見て見ぬフリしてスルーするところを、わざわざ交番に届けてくれるつもりだったそうです。

感謝するとともに、きっと自分なら見て見ぬ派だったと思うので、「見習わなきゃな〜」と反省したり。


地味にいろんな事があった一日でした。


花粉症が辛いし、

若干喉が痛いのも気になりますが、

今週も1週間、がんばりましょう!!



今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:45| 子育て

2013年02月06日

子育ても他力本願!?

今日の順位


昨日、一昨日と、

いつもママと寝ている下の姫を寝かしつけたのですが、

さすがに二日目となると姫はギャン泣き。。。

無理やり真っ暗にして抱きしめてたら(というより拘束してたら。。。)

なんとか寝てくれました汗


こんなダメ親に何かいいネタがないかと朝一探してみたら、

「新規無料会員登録の方に、もれなくオリジナル子守歌CDをプレゼント」

というのを発見↓



「子育ての情報満載!先輩ママに悩み相談もできる!育児用品メーカー、ピジョンが運営する「ピジョンインフォ」充実コンテンツがぜ〜んぶ無料♪携帯からも見れて簡単・便利」




とりあえず登録して皆さんのテクニックを拝見したいと思います(^^)

「オリジナル子守歌CDをプレゼント」の他にも

「会員ポイントで毎月の豪華なプレゼント抽選」

というのもあるそうです(^^)


他力本願でなんですが、

子育てもがんばります☆


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:05| 子育て

2013年02月05日

喜びは隠せない!

今日の順位


王子はこの4月に1年生になります。

昨日迎えに行った時に先生から

「HARU君、ランドセル買ったんですってね〜」

って言われたそうです。

保育園ではあまり自分の事を先生とかには話さないらしいのですが、

めずらしく自慢してたんだとか。

やっぱりうれしいんですね〜


父もうれしいです(^^)

いろいろあると思うケド、、、

がんばれ!息子!!


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆





では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:28| 子育て

2012年12月11日

大切な時間

今日の順位


昨日は定時でした(^^)v。

帰りに相方と合流して、久しぶりに保育園のお迎えも体験車

保母さんに「昔はよく迎えに来てたのにね〜」と若干イタイところをつつかれながら、保育園を後にしましたが、

その間だけでもお父さん達がお迎えする姿がチラホラ。

みんながんばってますね。。。


自分は子育てについては(も?)ほんと適当すぎるため、

そういうお父さん達の姿を見るとほんとイタイですね落ち込み


早く帰ってもついついダラダラしてしまうし。。。


子供と過ごせる時間は永遠ではないので、

ここは大切にしないといけないですね(^^;)


ということで、時々、姫と勝負してます↓

最近は「飛車・角・金・銀抜き」でやらされてます。

でも、こっちはオトナゲナイ大人なんで、本気で勝とうとします。

そして、勝ちます。

なので、姫は「もう一回!」攻撃に走ります。

それを3回くらい繰り返した時点で父の方が音を上げます(笑)


こんなんでも父との思い出になるでしょうか??

かんりにんのまわりのパパはみんながんばってる人達ばかりなんで、

比較されると辛いんですが、

大切な時間を無駄にしないよう、できる範囲で

ガンバリマス!!


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛




posted by kobu at 05:49| 子育て
やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: