アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月05日

やけに強い!?

管理HP→KOBUのHP TPKのHP TEAMKOBUポイントランキング
今日の順位→FC2テニス テニス情報 テニスサークル 香川県情報
「第15回TEAMKOBUCUP(シングルス)(10/4 とらまる公園)」
 →要綱 メールで申込み(受付確認メールを返信します)
「第16回TEAMKOBUCUP(団体戦)(11/8 とらまる公園)」
 →要綱 メールで申込み(受付確認メールを返信します)



・YONEXABC級シングルス選手権(10/11〜)要綱
・フォーレストナイター女子ダブルス(9/27)要綱


をUPしました。

錦織を倒したペールがBEST16に進出しました。

次の相手は同じフランス勢のツォンガ。

なんか、今回男子はフランス勢がやけに強い気がするのはかんりにんだけでしょうか???

現時点で4人も残っていますし。。。

日本勢がこうなっちゃうと、

テニス○○の皆さんがみんな寝不足になって大変ですよね。。。

でも羨ましい。。。


ということで週末。

午前は仕事なんでTPK練には参加できませんが、

午後のKIDSテニスには間に合うと思いますので、

よろしくお願いします☆




今日も
 にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

ポチッと愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛



スカイスキャナー


これでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980


スマホパケ代が月額定額972円〜に!?


@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

posted by kobu at 07:15| Comment(0) | 子育て

2015年08月13日

姫、県大会初出場は・・・・。父も子も「まだまだだね!」

管理HP→KOBUのHP TPKのHP
今日の順位→FC2テニス テニス情報 テニスサークル 香川県情報
「第15回TEAMKOBUCUP(シングルス)(10/4 とらまる公園)」
 →要綱 メールで申込み(受付確認メールを返信します)
「第16回TEAMKOBUCUP(団体戦)(11/8 とらまる公園)」
 →要綱 メールで申込み(受付確認メールを返信します)


•四国中央市白石杯シングルス(9/27)要綱
•第19回LOVE・LOVECUPテニス大会(8/16)エントリーリスト・大会ドロー


をUPしました。


急きょ、仕事がキャンセルになった関係で、

夏休み2日目(つまりはお盆休み)をいただき、

Yui姫の県大会初出場に同行してきました!
KIMG2381.jpg

で、

試合開始早々、

4連続ダブルフォールト。
KIMG2374.jpg
その後もサーブが入る気配なく全ブレーク。


更には、

サイドを間違えたり、

チェンジエンドを忘れたり、、

ゲーム数を間違えたり、、、

同じ人が2G連続してサーブを打ったり、、、、、

自分がサーブ打ってるゲームでいきなり相手がサーブ打ってみたり、、、、、

もうグダグダ(笑)

結果、3−6負け。(多分、G数を間違えてなければ1−6負け)


緊張でしょうか。。。緊張ですね。

自分が初めて試合した時もすごい緊張した事だけは覚えてます。

なので、

今はとにかく経験。

試合に出る意欲があるだけでももうけもんです。

これからはもっと試合形式で相手してやろっと。


ソッコ試合が終わったので、

一緒にきてた王子と共に、

父用事(コンタクト検診→献血)に連れまわした後、

リニューアルされたという福岡町プールに行ってみたり(5時間労働)、

更には、そこからギャング(下の子)も連れて、

映画ミニオンズを見てみたり(2時間労働)、

食事に行ってみたり(昼夜計1時間労働)、

新規オープンリサイクルショップに寄り道してみたり・・・

女子会の相方を送迎してみたり・・・


父的にはかなりがんばってみました!

が、、、

行く先々でもっとがんばってるお父さん方を見る度に、自分は、


「まだまだだね!」
KIMG2382.jpg
(寄り道で購入したフィギュア)


と感じます。。。


ということで、巷ではお盆休み。

業者さんがお休みなのでほぼお留守番的な出勤ですが、

現場が静かな分、デスクでできる仕事も沢山あるので、

お盆出勤されるみなさん(家族サービスのみなさんも)、

今日も一日、ガンバリマショウ。




今日も
 にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

ポチッと愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛



スカイスキャナー


これでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980


スマホパケ代が月額定額972円〜に!?


@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

posted by kobu at 06:24| Comment(0) | 子育て

2015年04月13日

春を食し、アートと自然を体験☆

管理HP→KOBUのHP TPKのHP
今日の順位→FC2テニスランキング テニス情報ランキング テニスサークルランキング 香川県情報ランキング

★第13回TEAMKOBUCUP(MIX)(4/29 津田)★エントリー受付中デス!
要綱(PDF版) 要綱(jpg版)  メール申込(確認メールを返信します)
※4/12時点受付状況:オープン15組(残1組)、レギュラー16組(定員締切)


・第59回高松市シングルステニス大会(4/5〜 亀水・朝日町)最終結果

をUPしました!

この大会はメンバーやお友達が大活躍でしたね☆おめでとうございます!!
 

さて、

曜は、

前日遊ばせてもらったお詫び?に、

父だけで子供達を連れて、

「春を食べようinカメリア温泉」
KIMG1080.jpg

KIMG1078.jpg

に行ってきました!


割と小さ目のイベントですが、


メダカすくいしたり、
KIMG1100.jpg

KIMG1103.jpg

KIMG1109.jpg

ネジパン作ったり、
KIMG1112.jpg

KIMG1121.jpg

有名人ともちつきしたり、
KIMG1095.jpg

アート(常設)を体験したり、
KIMG1084.jpg

自然(常設?)を楽しんだり、
KIMG1091.jpg

子供達にとっては十分すぎるイベントでしたヨ。(父はイロイロ食べてばかりでした・・・)


1時間くらい時間つぶせたらいいなと思ってたんですが、

結局、4時間くらい滞在してしまいました(#^^;)

来年もまた遊びに来たいと思います☆



今週も1週間、ガンバリマショウ☆





今日も
 にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

ポチッと愛と友情の一押しを☆




では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛





スカイスキャナー


これでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980


スマホパケ代が月額定額972円〜に!?


@niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

posted by kobu at 07:05| Comment(0) | 子育て

2015年02月12日

絶好のテニス日和! のち、不幸中の幸い!?

管理HP→KOBUのHP TPKのHP
今日の順位→FC2テニスランキング テニスブログランキング テニス情報ランキング 

日(2/11建国記念日)は

絶好のテニス日和でしたね。

ということで、

エンジン音も快調に相方さんの都市対抗予選出陣をお見送り。。。
(これが元気な愛車を見た最後のシーンになろうとは・・・)

そして自分は、子供達3人をつれて、

まずは命じられていたちびっこスポーツクラブへ。
KIMG0266.jpg
今回はトレスタ白山さんでのスケートでした。

終わった後、アリーナを出ようとしてたら、

すごい行列ができているのにびっくり。

そういやスケート場って四国内でも少ないんですね(多分2か所)。

ご近所にあるせいかその貴重な感じがいまいちピンときてません(^^;)


で、その後、

1)家に帰って自由に遊ばせて(つまり放置プレイで)自分はゴロゴロ
2)家に帰ってお留守番させて(つまりは放置プレイで)お誘いの来てたお友達とテニス
3)家に帰らず公園とかに行って放置プレイ


の3択で葛藤しながら、

一応、多数決をとってみたら(その時点で負けてますが)

全会一致で3)案が採択されました!

しかも、

近く(車で10分程度)の「公渕公園」ではなく、

やや遠く(車で30分程度)の「さぬきこどもの国」をご希望。

まあ、ご希望の場所なら、

室内で居られるので親は寒くないかな〜と思ったのですが、、、
KIMG0281.jpg

室内一瞬&屋外中心に遊んでくれました。。。
KIMG0327.jpg

帰りは安いおうどんで子供達の胃袋を満たして、
359.jpg
本日のなんちゃってイクメン業務終了!で帰宅。


とその時、


相方から驚愕のお知らせが。。。


「帰ろうと思ったら車のエンジンからすごい音がする!どうしよう?あせあせ(飛び散る汗)


ピンときたのはオイル枯渇。

とりあえず近くのGSでオイルを足してもらって、

万が一の事も考えて友達の車の誘導付きで何とか帰ってきたのですが、

カラカラと本当にすごい異音がしてました。


おそらくエンジン逝ってます。。。


今週車検の予定だったんですけどね。


まあ、

無事帰ってこれたし、通勤時の極寒山中で止まったりしなかったし、車検前だし、

不幸中の幸いということで前向きに考えます。。。


ということで、皆さんの、

軽自動車お得情報、お待ちしております☆



今日も

 
にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ
にほんブログ村
ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛





posted by kobu at 05:15| Comment(0) | 子育て

2015年01月26日

一瞬、悪巧み。

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


KOBUのHP

・県都市対抗(2/1、11)大会ドロー
・フォーレストナイター女子シングルス(1/25)大会ドロー


あと、

・錦織選手の対戦予定情報

をUPしました。

錦織選手、次はフェレール選手ですね。

最近連勝しているとはいえ、フルセット等ギリギリの試合が多いので油断はできません。

全力応援しましょう☆
(リーマン達は仕事中なので見れませが・・・)


さて、

昨日は何の予定もなかった上に、

仕事も体もやや病んでたので、心も病んでたのでしょうか???

一瞬、悪巧み(こっそり1人抜け出して遊んでやろう!)を考えてたら、、、


子供達の方が早く起き。。。


そして、


「今日どっか遊びにいこうよ!」


・・・

そのキラキラした目が痛いヨ。。。


何となく・・・反省。


ということで、


起きてた上の子2人を連れて、


懺悔のレオマワールド
キャプチャ.JPG

想定外の展開に子供達は大喜び。
KIMG0122.jpg

夜のパレードやプロジェクションマッピングまで楽しんで、
KIMG0139.jpg
閉店終了。


ちなみに、御寝坊さんのギャング&相方は

終日テニスコートにいたそうな。。。


子供達にとっては期待していなかった分、うれしかったでしょうね。
(残されたギャングはちょっとかわいそうですが)


心が病んだ時はキレイなモノをみるのが一番ですね。

それが、動物でも風景でも、キレイな心の子供達でも、

何でもいいと思います。

かんりにんはレオマでキラキラしたものをいっぱい見て、

お金の事や仕事の事、何の心配もしてなかった童心にかえって子供と一緒に遊んで、

リフレッシュしました☆

ほんと子供達に感謝です(^^)。

これからも決して荒んだリフレッシュ(?)はしないようにシマショウ!(←一瞬やりかけた自分への戒め・・・)




今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛




posted by kobu at 06:43| Comment(0) | 子育て

2015年01月08日

限りなく「アレ」っぽい。。。

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


学期が始まりました。

なのに、

お家で寝ている王子。。。
1.jpg
昨日あたりから38度越えの熱が出て食欲もありません。
(因みにギャングは兄のマネして冷えピタ張っただけです(笑))

限りなく、最近はやりの「アレ」っぽいですね。。。

数人の友達と遊んだだけでどこにも出かけてないんだけどな・・・

ピンポイントで頂いたんでしょうか。。。。


ということで、添い寝していた自分もやや心配です(;;)

早くよくなりますように。

そして、

これ以上発症しませんように。。。




今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛



posted by kobu at 05:50| Comment(0) | 子育て

2015年01月06日

ブーム再来?

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


回のブームはいつだったんだろうか。。。

確か、1年くらい前、

岡山に遊びに行った時、

突然ブームがやってきて、

ギャング↓が父から離れなくなった事があります。
SBCA0016.JPG
どこへ行くにも父の手を繋いで来たり、

母が抱っこしようとしても「パパだっこ!」ってだだこねたり。。。


面倒くさい反面、たまたま居合わせた友達には、

「ほんとパパっ子やね〜」

といわれうれしかったりもしました。


ただ、、、

数日後にはブームが去ってしまい、

つないだ手をふりほどかれたり、

一緒に寝る時も「ママ〜」と泣かれて一苦労する状態に戻りました(^^;)


2015年、

そんな「パパブーム」が再来しつつあります!


昨日あたりから、

「パパと寝る〜」

と言ったり、

仕事に出る時泣いたりするようになりました☆


前回のブームも確か1月だったから、

この時期は「パパブーム」になりやすいんでしょうか???


今回は1日でも長く続くようにがんばりたいと思います。。。
SBCA0006.JPG


2015年お仕事2日目、

今日も一日、仕事に親業に、ガンバリマショウ☆



今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛



posted by kobu at 06:23| Comment(0) | 子育て

2014年12月25日

「夢」の準備

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


くなって

しば〜らく早起きをサボっていましたが、、、


今日だけは早起き。
DSCF5310.jpg

「夢」の準備です(^^)。
DSCF5309.jpg

サンタがいると信じて疑わない下の2人と、

冷めたフリをしつつ心のどこか信じている上の子に、

「『夢』や『ピュアな心』をいつまでも持っててほしい」

と願う、

ダメな父親のせめてもの償いですかね(^^;)


友達のFBで知ったんですが、

クリスマス(12/25)はイエスの誕生日ではないんですね。

なので教会では、

「誕生日」ではなく、「誕生を記念する日」

として祝っているそうですヨ。


信長も「クリパ」をやったとかやらなかったとか。。。やってないか(笑)
nobu.jpg
(大好きだった「信長協奏曲」より引用。)

世界中で「戦」のない世の中になりますように。




今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛




posted by kobu at 06:51| Comment(0) | 子育て

2013年12月25日

サンタさんがやってきた!

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP 

メリークリスマス☆

代休をいただいてゆっくりしているかんりにんです(´・ω・`)/~~A

クリスマスということで、

我が家にも何とかサンタさんが来たようで、、、

Yui姫:ホッピング(本人希望)
Haru王子:3DSソフト(本人希望)
Rin姫:おえかき玩具(適当)


が部屋においてあったそうです。

朝、うれしそうに

「サンタさん来たんで!」

って言いに来てくれました。

いないとはうすうす感じつつ、心のどこかでまだ信じてるところがかわいいですね(^^)


こんなピュアな気持ちを、ボクはどこに置いてきてしまったんだろうか・・・

・・・

ふぅ。


寒いし、冬休みだし、クリスマスだし、

今日は家の中でゴロゴロと年賀状でも作ろうかな。


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 08:24| 子育て

2013年12月06日

ココ最近の朝の光景

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP 

ここ最近、毎朝、

なぜかYui姫が、古いラジカセを引っ張り出してきて、

ラジオ操。

なんで始めたのかは全く不明。

ま、

早起きはいい事ですけどね。

たまには一緒にしてやろうかな・・・


今週もあと一日!(個人的にはアト2日汗

飲み会→現場→飲み会→試合

と変なサイクルになりますが、ンバリマス☆




今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:11| 子育て
やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: