アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月21日

【29日に雨天順延】さぬき市秋季グループ対抗〜台風第21号〜

明日の10/22(日)に開催を予定していた、

第9回さぬき市秋季グループ対抗オープンテニス大会(長尾)

については、

台風接近に伴う悪天候予報のため、

10/29(日)に順延

となりました。

現在、順延に伴うメンバー変更等について受付中ですので、

変更がある場合はKOBUのHP内に掲載した協会連絡先まで至急ご連絡ください。(変更受付〆切は10/25)

季節外れの台風ですが、

平成16年に大きな被害をもたらした台風と

時期もルートもよく似ていますので、

どうか油断せず、早め早めの対策&行動を!

水防関係者の皆さんは今のうちに休んでおいてくださいね(・・)/~~~



2017年07月12日

久しぶりのテニス!は〇〇に凹られる。。。

  • 第23回TEAMKOBUCUP(7/30 津田総合公園 男女各ダブルス)
    ※男子12組、女子11組、受付済(定員各16組)


    KOBUのHPに、

    ・ウィンブルドン(7/3〜16 イギリス GS)結果速報
    ・第38回高松市クラブ対抗大会(8/27 亀水)要綱
    ・ダンロップテニストーナメント大会県予選(9/18 生島)要綱
    ・津島杯テニストーナメント(9/9・10 生島)要綱
    ・うどん県ベテランテニス大会(9/2 生島)要綱
    ・香川県テニス選手権(ベテランの部)兼マスターズ県予選(7/15・16 生島)大会ドロー等
    ・香川県ジュニアテニス選手権大会(7/27〜8/4 生島・亀水)大会ドロー等


    をUPしました。


    最近、全くラケットを握っていませんでしたが、

    先週土曜、

    KIDSテニスの前に少しだけ練習しました。

    その中で、

    相方と0−30ハンデ(もちろん自分が♂なので0)でシングルスをしたのですが、、、



    結果は聞かないでください。。。



    前述のKIDSテニスも細々ではありますが継続しています☆
    KIMG0886.jpg
    子供達の無限のパワーが羨ましい。。。

    オジサンは終わった頃にはもうクタクタです((+_+))。
  • 2017年07月02日

    史上3人目の快挙!

  • 第23回TEAMKOBUCUP(7/30 津田総合公園 男女各ダブルス)
    ※男子10組、女子8組、受付済(定員各16組)


    KOBUのHPに、

    ・アンタルヤ・オープン(6/25〜7/1 トルコ ATP250)結果
    ・香川県テニス選手権(ベテランの部)兼マスターズ県予選(7/15・16 生島)エントリーリスト
    ・RSK杯全国選抜ジュニア県予選(8/5 亀水)エントリーリスト
    ・2017年ルール講習会(8/6PM 高松テルサ)要綱


    をUPしました。

    杉田選手、

    やりました!ツアー初優勝!!

    松岡、錦織、に続いて史上3人目の快挙です。

    ツアー大会やグランドスラム大会で日本選手を応援できるのはうれしいですね。

    ウィンブルドンも楽しみです(^^♪


    最近、早朝から庭先が騒がしいのですが、

    その犯人は、、、

    働き者のミツバチさん。
    IMG_0001.jpg
    今朝方、一眼レフ片手に観察してみたのですが、

    何十匹もがうちの「シマトネリコ」という木の花に集まって、

    早朝からしっかり働いて、暑くなる頃にはいつの間にかいなくなります。
    kakudai2.jpg
    咲いたばかりのフレッシュな花粉をしっかり集めているんですね。

    真面目な働きぶり、こだわり、成果の質、時間の使い方等々、

    サラリーマンのお手本のような働きぶりです。

    関心して思わず見入ってしまいました。。。

    ミツバチを見習って明日からがんばります。




  • 2016年07月30日

    各種更新情報、本日は県ウィルソン大会。(その差はなんと、、、〇〇歳)

    KOBUのHPに、

    ・ロジャーズ・カップ(7/25〜31 カナダ ATP1000)結果速報
    ・第65回四国テニス選手権大会(7/25〜30 徳島)結果
    ・香川県ランキング(2016.6)

    ・第14回さぬき市民テニス大会(9/18 長尾)要綱
    ・Kids1TennisSchool山本育史氏講演特別イベント(8/28PM 松山)要綱


    をUPしました。

    今日は県ウィルソン。懲りにもなくA級で出させてもらってます。

    しかも、

    相当若いメンバーとを組ませてもらって。
    18thkobucup.jpg
    その差はなんと、、、20歳以上!!

    エントリーリストをチェックしててその差に気づきびっくりポンでした(;'∀')


    若いエネルギーをお借りしつつ、

    少しでも足をひっぱらないようにがんばりつつ、

    かつ、

    楽しんで来ます!

    2015年12月24日

    TEAMKOBUCUPファイナルの大会ドロー等UPしました!

    最近、何かと(特にテニス!)スランプなKOBUかんりにんです(´・ω・`)。

    そんな事はさておいて、、、

    12/27のKOBUCUPファイナル

    ですが、何とか男子11名、女子6名の参加が確定しましたので、

    早速、ドロー・タイムテーブル等をKOBUのHPにUPしました。

    見てのとおり、

    「なんて事でしょう!一体何試合するんでしょう???」

    的な

    「テニスしまくり!」


    の内容となっています(笑)。

    しかも、

    「賞品もらいまくり!」

    「優待付きまくり!」


    プランの大会となっております。

    KOBUCUPをいつも応援してくれている皆さんへのささやかな恩返しとなれれば幸いです。


    なお、大会終了後の懇親会も予定しており、

    「うちんく」さん(詳細は→コチラ

    で18時くらいからを予定しています。

    飛び入り大歓迎ですので、時間のある方は是非お越しください(#^^#)


    では、今週もあと半分。

    スランプなりにがんばります☆




    2015年04月07日

    都市対抗は残念ながら・・・。昨日は姫のBD☆

    管理HP→KOBUのHP TPKのHP
    今日の順位→FC2テニスランキング テニス情報ランキング テニスサークルランキング 香川県情報ランキング

    ★第13回TEAMKOBUCUP(MIX)(4/29 津田)★エントリー受付中デス!
    要綱(PDF版) 要綱(jpg版)  メール申込(確認メールを返信します)
    ※4/6時点受付状況:オープン12組(残4組)、レギュラー12組(残4組)


    •第59回高松市シングルステニス大会(4/5〜 亀水・朝日町)途中結果
    •全日本都市対抗テニス大会四国予選(4/4 高知)結果 


    をUPしました。

    都市対抗、今年は全国大会に行けなかったようですね・・・残念!


    さて、

    昨日はYui姫の誕生日でした!
    KIMG1045.jpg

    今回のケーキはしっかり膨らみましたヨ!
    KIMG1049.jpg

    ふんわりしすぎて崩れてしまうほど(笑)
    KIMG1050.jpg

    ふんわりしっとりスポンジ&生クリームたっぷり(実はホイップクリーム(笑))で美味しかったです☆

    11歳おめでとう!
    KIMG1053.jpg
    5年生になってもがんばれ!




    今日も
     にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

    ポチッと愛と友情の一押しを☆




    では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛





    スカイスキャナー


    これでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980


    スマホパケ代が月額定額972円〜に!?


    @niftyから得するスマホ「NifMo」新登場!

    2015年03月10日

    KOBUCUPの受付状況&新しい家族が増えました!

    管理HP→KOBUのHP TPKのHP
    今日の順位→FC2テニスランキング テニス情報ランキング テニスサークルランキング 香川県情報ランキング

    ★第13回TEAMKOBUCUP(MIX)(4/29 津田)★エントリー受付中デス!
    要綱(PDF版) 要綱(jpg版)  メール申込(確認メールを返信します)


    今朝時点でのKOBUCUPの受付状況です!

    オープンクラス・レギュラークラス共に5組(残り11組程度)

    となっています。

    このKOBUCUPですが、正直、開催決定後に知ったのですが、

    他のクラブさんの団体戦等と日程がかぶってしまったようで、

    そのクラブ会員さんに

    「KOBUCUPを楽しみにしてて出たかったんだけど・・・・」

    と残念ながらもちょっとうれしいお言葉をいただきました。

    個人主催大会は各協会主催大会を外して日程を組むので、

    どうしてもクラブさんや他の個人主催大会とかぶってしまうんですよね。。。

    でも、個人的には、

    選択肢が多い方がより自分にあった試合に出られるので、

    それはそれでいいのかなと思ってます(^^)



    突然ですが、

    我が家に新しい家族が増えました!



    というのも、

    先日の試合後、

    「ハムちゃんが増殖!里親募集中!!」

    という情報を聞きつけ、

    早速、オスを2匹分けてもらいました☆
    KIMG0665.jpg


    実は、

    ハムちゃんを飼おうとYui姫が勉強していたんです。
    KIMG0697.jpg
    日々癒されてます。。。



    今日も
     にほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ にほんブログ村 テニスブログ テニスサークルへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

    ポチッと愛と友情の一押しを☆




    では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


    2015年01月28日

    BEST4をかけて☆

    今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


    KOBUのHPに、

    •フォーレストナイター女子シングルス大会(1/25 フォーレスト)結果
    •YTC新春大日青果杯ミックスダブルス(1/25 屋島TC)結果


    をUPしました!

    錦織選手、かんりにんの心配をよそに、

    かるーくフェレール選手をやっつけちゃいましたね(^^;)

    ということで、本日正午以降、

    錦織選手がBEST4進出をかけてバブリンカ選手(スイス)と対戦しますヨ!

    WOWOWでもNHKでも放送されるので、

    LIVEで観戦可能な方はぜひ生で

    全力応援しましょう☆
    (個人的にはニュースとかが入らないWOWOWがオススメです!)


    さて、昨日は、週半ばにもなってないのですが、

    市内でリフレッシュしてきました!
    E9B3A5E696B0-E5BA97E5A496.jpg

    仕事等?でややしんどかったのでちょうどいいストレス発散になりました☆

    こういうタイミングでイベントを企画してくれたお友達に感謝です!!


    ということで、今日もお仕事に応援に、

    ガンバリマショウ☆


    今日も

    ポチッと愛と友情の一押しを☆



    では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛




    2014年08月22日

    幸せサイン

    今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


    前線の影響で九州方面と四国南部に強い雨雲がかかってきています。
    ame.jpg

    前線はだんだん南下してくるらしいので、

    大きな被害が出ている広島県、そして、香川県も警戒が必要です。


    そんな雨雲の影響でしょうか、

    今朝、

    なにげに窓をのぞいて見たら、、、

    が出ていました☆
    DSCF4766.jpg

    よく見ると、

    「見れば幸せになれる」らしい二重の虹です。
    にじ.png

    「幸せになれる」と言えば子供のころ、

    「虹が消えるところを見たら幸せになれるよ」

    と教えられて、

    虹が見えなくなるまでひたすら眺めていた記憶があります。

    その後、幸せになれたかどうかはわかりませんが、、、


    今回はどうでしょうか???


    自分は十分幸せです。(多分。)

    なので、

    これ以上の大雨や土砂災害が起こらず、みんなが平穏に週末が過ごせますように。。。

    どうか、ご利益がありますように。。。


    今日も

    ポチッと愛と友情の一押しを☆



    では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


    2014年07月24日

    夏休み本番☆

    今日の順位 KOBUのHP TPKのHP


    宿&休が明けて、

    いつの間にか雨も明けると、、、

    夏休み本番☆
    SBCA0188.jpg
    ということでラジオ体操が始まりました!

    最近は夏休みの最初と最後の1週間だけでいいんですね。。。

    昔は毎日していたような気がしますが、、、

    気のせいかな???


    それでも休みの日は夜更かししがちで6時に起きるのは大変なのですが、

    早起きは三文の徳。

    我が家は毎日するつもりで。。。
    SBCA0186.jpg
    って無理か(^^;)


    梅雨も明けて毎日暑いですが、

    今日も一日、ガンバリマショウ☆



    今日も

    ポチッと愛と友情の一押しを☆



    では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


    やってます
    使ってます
    楽天市場
    楽天カード
    楽天モバイル
    ビックカメラ.com
    ・アマゾン

    最新記事
    カテゴリアーカイブ
    写真ギャラリー
    << 2024年04月 >>
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30        
    リンク集
    プロフィール
    kobuさんの画像
    kobu
    TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
    プロフィール

    現在の閲覧者数: