アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月27日

たかが1戦力、されど1戦力

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP
☆7/19(土)〜20(日)は「TPK&KOBU合宿」です☆←メンバー先行受付中デス!

KOBUのHP

•PDT「第4回 I LOVE julie杯」(6/22 PDT)結果
・フォーレストB級男子ダブルス大会(7/13 フォーレスト)要綱


を追加UPしました。

6月以降、週末はなにかしら試合が入っていますね。時間の許す限り、どんどん出場しましょう☆


て、

4月の転勤以降、意外と忙しくしているかんりにんですが、

昨日もKOBU練会場に到着したのは22時前。

しかもビン底メガネ。眼鏡

打てるはずもなく、数分見学して、談笑してから、帰りました。。。


40を過ぎて、

あるときは上司の立場、

あるときは部下の立場、

と、

何かとビミョーな立場で仕事をしていますが、

そのビミョーな立場上、

先輩方から「最近の若い奴らは・・・」なんてベタな愚痴を言われたり、

部署間で板挟みになる事もあるんですが、

(自分の戦力がどうかは別として、)

このビミョーな立場から意見を言わせていただくと、


「彼ら(若い奴ら)は、厳しい就職戦線を勝ち抜いてきただけあって、基礎能力が高い。」

「職業観の違いからまだ力を発揮していないかもしれませんが、彼らをきちんと戦力化するのが上司の役目。」

「上司と部下のズレをうまく修正して、両方が活き活きと働ける組織をつくりあげてほしい。」


(昔の日経プレジデントのコラムから引用)


です。

組織にいる以上、いろいろ立場・役割がありますが、

どんな立場であれ、

組織として決まった事はやらないといけません。

それが組織の意見なのが、個人的な意見なのかを見極めて、

場合によっては軌道修正していくのも上司や先輩の役目かなと。

いろいろよく考えた上で処理していかないと、時間も労力もムダになりかねません。

いかに効率よく、かつ、正確に業務を遂行するか、

そして、

上司・部下間、部署間でいかに協力しあえるか、

どのようにしたら両方が活き活きと働けるか、

そんな事を考えながら日々悶々としています(笑)


たかが1戦力、されど、1戦力。

立場はどうであれ、愛社精神をもって、がんばりたいものです。


サラリーマンさんも事業主さんも、日々いろいろあると思いますが、

今日も一日、ガンバリマショウ☆
SBCA0084.jpg
↑「チャーどん」
SBCA0085.jpg
塩江の「赤松食堂」さんの新メニューです☆





今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: