アフィリエイト広告を利用しています

2014年06月23日

交流&応援

今日の順位 KOBUのHP TPKのHP
☆7/19(土)〜20(日)は「TPK&KOBU合宿」です☆←メンバー先行受付中デス!

口内炎で苦しんだ事を期に、最近は睡眠優先(つまりは寝坊)してるかんりにんですあせあせ(飛び散る汗)

でも、やっぱり、どんなに早く寝ても5時間くらいで必ず目が覚めるんですけど、

これってどうなんでしょうか。。。


そんな事はさておき、KOBUのHP


・第69回国民体育大会テニス競技香川県予選大会(6/21〜 生島)結果速報
・第7回丸亀市夏季チームカップ(7/20 丸亀) エントリーリスト
・第18回SFTC CUPダブルス選手権大会(8/17 亀水)要綱
・第4回PDT「男子B・C級ダブルス大会」(7/13 PDT)要綱
・第11回PDT男子闘魂リーグ戦CUP男子C級シングルス大会(7/27 PDT)要綱
・YTC大日青果わくわく女子テニス会(7/8 屋島TC)要綱
 

などをUPしました。


ということで、この国体予選の応援も含めた

土日の活動報告デス☆


土曜

勝手にテニス交流会を企画。
20140622
楽しくおいしく交流(情報交換も?)できました☆
20140622
楽しんだ結果、、、

終電に間に合うはずもなく・・・

昨年度はよくお世話になってたネットカフェでお泊り。。。
20140622


日曜、

はなまるで朝うどんして、
20140622
三越やら雑貨屋さんやら商店街をウロウロした後、相方と合流して生島方面に向かい、


国体予選(最終予選)の応援
20140622
凄い。
20140622
とにかく凄い。

よく、

「生で見てると自分でも打てそうな気がする」

といいますが、

・・・

全くそんな気がしないんですけど。。。


理由は、

@スイングスピードがハンパない。
 ⇒そして、すごいスピンでベースライン際に必ず落ちてくる。

Aフットワークがハンパない。
 ⇒コートの半分以上は回り込んでフォアを打ち込んでます。

B切り返しがハンパない。
 ⇒追い込まれた時の起死回生のショットが何本も決まってます。

C打球の音がハンパない。
 ⇒どうやったらあの音を出せるのか誰か教えてください(笑)。


そんな勝手な分析をしつつ、またしても子供らの「ハラ減った!」コールに負けてコートを後にして、

近くのPDTさんの「ジュリー杯」を偵察
20140622
というか邪魔をしてから、
20140622

ごはんを食べたりゆめタウンにいったりと市内をウロウロして帰宅。


何もしていないのに筋肉痛のような疲労感があるのは、アツい試合を緊張して見ていたせいでしょうか?

個人的な意見ですが、、、

国体予選や県選手権のような大会のファイナルは絶対に見に行くべきだと思います。

自分で練習するにはレベルを上げようにも限界があります。でも、上級者と練習するのもなかなかできないでしょう。

といっても、生でプロの試合を見るのも場所的にも金銭的にも難しいでしょう。

でも、

県の試合なら気兼ねなくお手軽に(しかもタダ!)で見ることができます!

1日練習する以上に大きな収穫があると思いますヨ。


ということで、

週末試合に参加した選手のみなさん&スタッフの皆さん、
(もちろん交流会に参加してくれたみなさんも!)

本当にお疲れ様でした!


今週も一週間、ガンバリマショウ☆


今日も

ポチッと愛と友情の一押しを☆



では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:34| Comment(0) | 試合
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: