アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月27日

心の持ち方

今日の順位

どうすればいい?

何をすればいい??

何がしたい???

このままでいいの????



それなりに生きてくるとこんな事を思ったりしますよね。


毎日、

同じ事を繰り返しているときや、

一人ぼっちでいるとき、

あるいは、

まわりに振り回されているときetc.


答えは・・・


わかりません。。゜(p´ロ`q)゜。


ただ、

心の持ち方を変えることはできると思います。

自分を騙すというか、酔わすというか。。。


ある社長さんが言ってました。


必要な社員とは

・自分を成長させることに意欲がある人

・強いセンサーが備わっている人

・管理者であれば部下を光らせる人、担当であれば顧客を光らせる人



だそうです。


自分はまだまだ意欲も足りないし、センサーも壊れてるし、人を光らせる事もできていません。


でも、

そんな風になりたいとは思っています。

なので、

自分を

「騙して、酔わす」

努力はしたいものですね。



人生、上がったり、下がったりしますが、


がんばりましょう!!


しんどいときはコイツを見て・・・

ホッとしていただければ幸いです(笑)

ごはんつぶついてるし・・・



今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:50| 日記

2013年03月26日

健康の秘訣

今日の順位

最近、寒くなったり暑くなったりで、

わが社でも体調を崩したり、

インフルエンザの最後の攻撃を受けたりでダウンする人が出てきていますが、

皆さんのまわりではどうですか???


意外なんですが、

数年前まではヨワヨワだった我が家は結構丈夫なんです(^^)


特に自分は、

昔はしょっちゅう熱が出て、

一度出たら2〜3日は尾を引いてグズグズするのですが、

先日もあったように、

熱が出ても夜だけで次の日には治ってたり、

昼に出ても何故か土日だけだったりの運もあるのですが、

ここしばらくは体調不良で仕事を休んだことがありません拍手


ま、

忙しいのでちょうど良いのですけどね(^^;)


で、

「何でだろう?」

って考えてみたんですが、

やっぱり良く食べ良く寝るって事くらいで、

これといった秘訣はないような気がします。


ヤバイと思ったら速攻「ヤク」飲んでみたり、

たまに栄養剤飲んでみたりはしていますが、

それはヨワヨワだった昔もやってたので、

あまり関係ないような・・・


あるとしたら、

「今日は疲れたな〜落ち込み

って思った時は、

入浴剤を入れてゆっくり風呂につかってるくらいでしょうか。

ちなみにコレ↑はお義母様からの誕生日プレゼントだそうな。。。

明らかに贈答品か何かのマワシモノですけど、

覚えててくれただけでも嬉しいですね。。。いや、ほんと。マジで・・・タバコ


健康な体に産んでくれたお母様と

健康にいられるように入浴剤をくれたお義母様に

感謝しながら、

今日もお仕事ガンバリマス!








今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:51| 日記

2013年03月25日

充実した休日。でも、罪悪感(><)

今日の順位

せっかく頂いた休日、

何かのお役にたてないかと思ってたら、早速、

「オーニングのとこに鳥が巣を作りかけてるので撤去して」

という要望がありましたので、

早速、脚立を持ってきて、撤去。

撤去前を撮り忘れましたが、ロールの下にびっしり藁が入ってました。


が、

ここで大問題!

結構巣が完成していたので、

「もしかしたら」と思って、素手でそおっと撤去したのですが、

一番大きな藁の固まりを撤去したら・・・

4つも卵があるじゃないですか!!(>_<)尸


「作りかけてる」→×

「完成して子育て中」→○



わかっていたら触らなかったのに・・・

皆で相談して、

悩んだ挙句、

とりあえず元に戻して様子を見ることにしました汗


もし親鳥が帰ってこなかったら、

この卵達は卵のままで終わってしまう事になります悲しい

どうか、帰ってきますように。。。。



午後からは、

自分&子供のチャリ整備に行ったり、

エクステリアの勉強しに西村ジョイ(屋島店)に行ったり、

ついでに初Shimadaya


やっぱりテーマパークに行ったり

Kidsテニスのおじょーさん発見。

なんとも充実した一日でした(^^)


・・・

鳥さん、帰ってくるかな。。。。

ちょっと罪悪感・・・


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:26| 日記

2013年03月24日

船出は順調!

今日の順位


昨日、

娘は3歳に

父は39歳に

なりました( *^▽^)

仕事の関係で、現場で誕生日を迎えましたが、

日曜までかかる予定だった仕事が、

現場スタッフの皆さんのがんばりのおかげで午後3時過ぎには終了!

無事、誕生日付のうちに帰れることに!!

2年がかりの大変な仕事でしたが、

天気も良く、事故も無く、無事に最終コーナーをまわれたという事自体が

自分にとっては何よりのプレゼントでした。

スタッフの皆さん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました!!


といっても、

まだ始まったばかりなんですけどね汗


ま、


船出は順調船


ということで、今回は調子に乗らせてください(;^ω^A



船出と言えば、

昨日は王子の卒園式でもありました。

機械オンチの相方が一生懸命撮ってくれたビデオのおかげで、

帰ってからバッチリ感動させていただきました(*´ω`)。

いろいろ大変だけど、

がんばれ!息子!!




今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 07:28| 日記

2013年03月22日

ボクは利己的?利他的??

今日の順位

ある記事に

運が悪い人=「利己的」な人

運が良い人=「利他的」な人


というが載っていました。


自分はどっちだろう?


と考える以前に、

先に利他的であろう人の顔が沢山思い浮かび、

その人達と自分を見比べてみたら・・・

まったく及ばない。。。


もうすぐ39歳。

社会ではそろそろ管理能力を求められる年齢です。

いろんな配慮、心遣いができるような

「利他的人間」

になりたいものです。


さて、

今日から日曜まで現場に泊り込みです。

天気もちょっと良くなってますし、

不安もありますが、何とか乗り切って、

最後はみんなで

バンザイ\(^^)/

したいですね。


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:32| 日記

2013年03月21日

甘えん坊

今日の順位


昨日は、

家族テニス
 ↓
雨に打たれて一時帰宅
 ↓
ガスト


ケチャップついてまっせ。。。

 ↓
テーマパーク巡り

(ヤマダ・エディオン・ケーズ)

みたいな一日でした。


雨の中テニスをしたせいか、

寒い車の中でお買い物を待ってたせいか、

ちょっと熱が出たのですが、

ルル飲んで寝たらすっかり良くなってました☆

週末、大事な仕事があるし、良かった〜


↓帰りの一コマ

基本、男は甘えん坊です(^^;)


今週もアト2日!(個人的には4日!!)

ガンバリマショウ☆

今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 07:00| 子育て

2013年03月19日

心のスイッチ

今日の順位

またまた家電ネタです(;^ω^A

今までレコーダーって、

シングルチューナー(1番組録画してたら他の番組は録画できない)

が当たり前だと思っていました。


昨年、10年近く愛用してたDVDレコーダーが暴走して、

近所にヤマダデンキがオープンしたのをきっかけに

DIGAのBRレコーダーを購入しましたが、

それもシングルチューナーでした。

でも、WOWOWやスカパーに加入して映画や音楽特集等の録画が増えると、

どうしても他の番組とかぶってしまい、録るのを諦める番組も多くなってきました。


そこで、先日、

かんりにんとってはテーマパークである、

家電量販店(今度はヤマダデンキ春日店さん)でレコーダー専門官といろいろ話してたら、

「シャープのレコーダー、今年の春モデル(10万以上)と旧モデル(4万〜5万)は実は中身はほとんど同じなんですよ・・・」

というなにげない言葉が

かんりにんの心のスイッチを押してしまいましたロケット


帰ってから価格.comで値段を調べて


地元のヤマダデンキさんに行って、

一番仲の良い同姓同郷のスタッフに相談(つまり価格交渉)して、

ほぼ全国安値になる事を確認して、


相方に交渉!!


・トリプルチューナーがすごいということ、

・今のレコーダーは寝室で重宝するであろうこと、

・とにかく今が底値だということ



を全身全霊をかけて説明したところ

もうすぐ誕生日ということで、OKをもらいましたバニー


3番組同時録画ができるすごい奴です。

心のスイッチを押してくれた店員さん、

あなたを「サキ」と呼ばせて頂きます!


そういや、今晩、最終回だな。

がっつり録画して、後でゆっくり見よっと(o^冖^o)


さて、

今日は直島経由豊島なのでそろそろ出ます。

明日はお休みだし、

今日一日、ガンバリマショウ☆


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:10| 日記

2013年03月18日

がんばれ!世のサラリーマン達!!

今日の順位

みなさんは、家電、好きですか?

かんりにんは大好きです笑顔

なので、家電量販店に行ったりしたら、

数時間は時間をつぶせます!


昨日も休日出勤だったのですが、

花粉を恐れて車で行ったので、

帰りにエディオンやらヤマダやらに寄り道自動車


最近の家電量販店ってすごいですね〜

本、もおもちゃ、食料品に至るまで、何でもあります拍手


で、

エディオンのおもちゃ売り場でゲームソフト見ていたら、

いいトシのおじさん店員がでっかい声で

「お疲れ様です!」

って頭を下げてきました。


誰?(°Д°)?


誰だっけ?(°Д°)??(°Д°)?


言われてみれば見たことあるようなないような・・・



って

アセって思い出そうとしてたら、

ソソクサとレジの方に立ち去ってしまいました。

しかも、他の店員さん達に笑われてるじゃありませんか。。。


・・・・

この状況から予想するに、


スーツ姿という紛らわしい格好のかんりにんを遠目で発見

 ↓

エリアマネージャーかなんかの上司と勘違い

 ↓

速攻ダッシュしてご挨拶



ってな感じだと思いマス(;^ω^A。


ガラガラの店内でちょっと気まずい空気が漂いましたが、

ココ最近、いろいろあったかんりにんにとっては、


「自分だけじゃないんだな〜」

「みんな大変なんだな〜」



と、ちょっとホッとした一瞬でした温泉

で、

たまたまそのおもちゃ売り場で掘り出し物のレゴを見つけてしまったので、

気マズ〜

と思いながらも勇気を出してレジに持って行き、

「お互い大変ですね〜」

っと談笑しながら清算させていただきました笑顔


ということで、ひと言。


がんばれ!世のサラリーマン達!!(自分も含めて・・・)


さて、

今週は金曜から日曜まで豊島で泊り込みがあるなど、

結構ハードな一週間になりそうですが、

世のサラリーマン達に負けないように、

ガンバリマス!!



今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:30| 日記

2013年03月17日

讃岐人は。。。

今日の順位

昨日は、

TPK練に行こうと思ったら行けたんですが、

今週は仕事で相当疲れてたらしく

なんか動けませんでした(*´д`)=з。


なので、

最近ヤル気の相方さんだけを見送って、

のんびりして、

テニスが終わる頃、

近くのうどん屋さんで待ち合わせて



食す!


讃岐人はやっぱりうどん大好きですよね(^^)


午後からはKids達に癒されて

・・・癒されて??


最後のシメは

職場からのメール&電話落ち込み

・・・

さすがにこれは癒されない。。。


蕾もだいぶ大きくなってました☆

またみんなで花見しましょうね音符


さて、今日は大事で大変な会議がありますので、

そろそろ出ます!

自転車で行こうと思ったんですが、

花粉情報では、

「非常に多い!」

との事なんで、

どうしようか悩み中です。。。。


完全防備でこぐか、

駐車場代はたいて車にするか、

いつも通り電車でいくのかは、、、


自由だ〜(古)ロケット

というより

オレの勝手だ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


さ、

仕事仕事。。。(´Д⊂

今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:49| 日記

2013年03月15日

○○で感じる。。。(一部追記)

今日の順位


久しぶりにKOBU練に参加しました!

19:56長尾着の電車だっんで、

仕事着のまま直行でしたが(笑)

で、

張り切ってやったんですが…

打つ事自体は問題ないのですが、

ちょっと頑張って走ったら、

膝が痛い…



膝って…

なんか「もうすぐ39」を膝で感じてしまった一瞬でした(>_<)

(久しぶりでうれしくて写真も撮りましたが、寝坊して電車からの投稿なんで、また今晩追記シマす)

追記笑顔



今週もアト1日。(個人的には2日)

ガンバリマショウp(^^)q


今日もアータタタタタタほーアッタ!!と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 07:42| 日記
やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: