アフィリエイト広告を利用しています

2013年04月05日

壁を乗り越える!

今日の順位


相方に「仕事忙しくて疲れてるのにブログはできるんだ〜」

とか、

先輩に「あ〜、あの朝5時にfb(基本ブログですけど)してるヤツね〜」

って言われたりします(笑)

でも、

自分的には特に無理しているワケではないんですよ。

ただ単に、

なかなか起きれないので、目覚ましがてらPCの前に座っているだけ

なんです。

朝起きて、

どんなに眠くても、

PCの前にさえ来れば何とかなるんですよ(^^)

なので、オススメします!

朝、なかなか起きれなくてバタバタしているあなた!

騙されたと思ってやってみてください☆



さて、昨日は久々にKOBU練に参加!


30分程遅刻したので、ソッコ着替えてチャリで行ってみたものの、

いつも車で行く時は「近い」と思ってたんですが、

意外と「遠い」んだな。。。コレが。

結構しんどかったです。

通勤疲れもあったのかもしれませんケド(^^;)


そのチャリ通、3日目が終わったので、

今日、通勤したら

3日坊主の壁

は乗り越えられるかな。。。


今週もアト1日(個人的にはアト2日!ひえーーー!!)

ガンバリマショウ☆


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:32| 練習

2013年04月04日

自分のフォームをチェック!→OUT!!

今日の順位

歓送迎会でした。

年に1度の大勉強会だと思って、

何とか乗り切りましたよ(o≧д≦)ノ

いや、ホント、

いい勉強になりました☆


そして、今朝、

意味もなく自分のフォームをチェックしてみました。

先日の実業団で撮ってもらった写真を見てチェックしたんですが、

結論から言うと、全く×でした(><)

(サーブ)

膝は落ちているものの、ラケットの位置が悪く、肩が入っていない。


上体が前のめりでラケットのフォロースローも×



(バック)
とにかく軸がブレてて姿勢が悪い。


もし、自分がコーチなら、こんな風に指摘するでしょう。

フォアの写真がなかったのでもしかしたら一つくらいはいいとこがあるのかもしれませんが、

基本がOUTですね。。。

素振りでもやって修正していかないと・・・




今日も
と愛と友情の一押しを☆





では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛






cy="true">
posted by kobu at 06:47| 日記

2013年04月03日

本邦初公開!?

今日の順位

チャリ通勤、何とか2日目を終えました汗

概ね、

行き:50分

帰り:60分


という通勤時間で、

実は電車通勤より早かったりします拍手


昨日に限っては、朝一現場にもかかわらず、やや出遅れたため、

気がついたら6:35。

電車(6:40発)で行こうにももう間に合わない困った

ちなみに、

豊島行きのまりんなつは7:40発。

自転車を駐輪場に入れる時間も考えると


7:30には着きたい。。。


ということは、


1時間も残されていないΣ(°Д°;


しかも通勤よりも遠い高松港までの道のり。


ヤバイ。


本当にヤバイ。



ってか、


もう悩む時間も惜しいので、

天気が怪しいけどチャリで行くことにしました!

っていうよりも選択肢がありませんでした汗


そして、


頭の中でドリカムの「RING!RING!RING!」が鳴り響くくらい、

気合いを入れてペダルをこいで、

雨にもちょっとふられながら、



無事到着!

↑高松駅下の有料駐輪場。ナカナカ使い勝手良いですよ(^^)v


所要時間はというと・・・

長尾から高松港まで、

なんと50分で着いてしまいました汗

(乗ろうとしていた電車とほぼ同着(笑))


早朝だったので車が少なかったのと、

ほとんどの信号がたまたま青だったのが大きかったですね。



帰りは雨に降られたので、初めての雨合羽での運転。

夜遅かったのでこちらも車は少なかったのですが、

視界も悪く、ちょっと怖かったですね。。。


体力もかなり消耗しました・・・

その分、

体重も64kgまで減ってましたけど(^^;)

本邦初公開?↑これが密かにつけていた体重グラフ。

目標の60kgまでアト4kg!!

ガンバレ!自分!!


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:10| 日記

2013年04月02日

「ダダ下がる」瞬間と理由

今日の順位


人の態度や言葉で

モチベーションが下がる瞬間ってありますよね。

それが好きな人や尊敬している人だったりするとなおさら

落ち込みダダ下がり

になっちゃいます。


兄弟、先輩、上司.etc

この人のためにガンバロウ!って思ってやってても、

あるひと言やちょっと?な態度でイッキに冷めます。


一部上場のA社ではほとんどの社員が辞めようとしないのだとか。

その一番大きな理由は、

社員自身が経営者が自分たちのことを大事にしてくれていると感じている

からだそうです拍手


この会社に学ばなければならないのは会社関係だけに留まらず、

テニスサークルやスクール、

親子関係、兄弟、

あと、友達関係などのちょっとしたコミュ内でも言えるんじゃないでしょうか。


その会社の社長が言ってた

「部下育成は上司の最大のミッションであり、部下育成ができない人間は管理職としてだめだ」

という言葉を引用して、

「上司」→親、兄、姉、サークル主催者、コーチ、年上

「部下」→子、弟、妹、サークルメンバー、レッスン生、年下


に置き換えてみてはどうでしょう???


とりあえず、

自分の心のノートに書きとめさせておこうと思いマス笑顔


ただ、

自分のモチベーションが下がった時にどうするかという問題が解決していませんが、

そこは

「忘れる」という人間の「能力」で

何とか乗り切りましょう(^^;)


今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:54| 日記

2013年04月01日

実業団は・・・でもいい1日☆

今日の順位


実業団対抗テニス香川県予選大会

に参加させていただきました!



TPKチームは、

Aチーム


Bチーム


の2チームで参加。


結果はというと、

準決勝で電力チームに完敗。。。

気合いが違います。。。


3位決定戦(V.S.百十四チーム)では、

シングルス↓が機能せず・・・

敗北(><)

黄色い声援?や差し入れ


も空しく、

結果、

4位となりました汗


優勝はJR四国チーム〓。

新しい戦力が追加され、

若手とベテランがシンクロして、

すごいチームになってました拍手

2位の電力チームと共に、四国大会でもがんばってください!!


結果はイマイチでしたが、

レベルの高い相手と試合できたり、

久しぶりにシングルスをさせていただいたり、

いろんな方に会えたり



いつの間にかお花見?してたり


4時過ぎまでがっつりテニス三昧でした☆


あと、

テニスが終わってからも

いろいろいい事があったり、いい話が聞けたりして、

ほんと、いい休日でした!


実業団に参加された皆さん、運営された四電の皆さん、

お疲れ様&ありがとうございました!

そして、1日自由をくれた相方にも感謝デスすいません


さあ、

今日から新年度音量

個人的には、

チャリ通勤続けるという苦行自転車

が始まる日でもあります。

昨日、

「太ったな〜」

っていいやがった幸せな奴等を見返すために、

そして、

来年の実業団でシングルスを機能させるためにも、


がんばります!



今日も

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:02| 試合

2013年03月31日

新年度に向けて

今日の順位

休日出勤でしたが、

今回も現場は順調でした!

関係者の皆さん、現場スタッフの皆さん、

お疲れ様&ありがとうございました!


お昼はイチゴ屋カレー


待ってる間にもぎたてイチゴを一粒いちご2

一口でいただけないくらいデカイ!


今回の仕事はあまり注目されていませんでしたが、

ほんとうまくいってよかったです。

昨日も

時間との戦いの中、

現場の皆さんと

いろいろと、

あーでもない、

こーでもない、


時にはやりあったりも?

しましたが、

結果が伴って最後は笑顔で終えました(^^)


こんな些細で一見ムダ?な過程でも、

自分にとっては、きっと、

いろんな知識、ノウハウ

が得られているんだと思います。

そして、

その結果が出るまでの過程を

他の人にもうまく伝えるのが自分の仕事なのかもしれませんね。。。

できる限りがんばりますので、

4月からもよろしくお願いします!!


さて、

今日は実業団の団体戦です。

とりあえずは香川代表になることを目指して、

試合でも応援でも

がんばります!




今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:50| 日記

2013年03月30日

50−50

今日の順位

先日の日記で報告した鳥の巣ですが、

やはり戻ってきた形跡がありません落ち込み

知り合いに「野鳥の会」の方がおられるので、

相談もさせてもらったのですが、


「戻ってくるかどうかは『50−50』」


だそうな・・・

ただ、

「人の気配がしないときだけ戻ってきている可能性もある」

という前向きなご意見もあったので、

もうしばらく様子を見て、卵が孵ってなかったら撤去することにします。

4つも卵がありましたからね。。。。

心が痛いですが、

自分の卵を汚された親鳥はもっと辛いはずですよね・・・



さて、

今日も現場なので、テニスはお預け。

その分、イメトレしながら船&電車に乗りたいと思います。


先週同様、仕事がうまくすすみますように・・・

そして、

鳥が巣に戻ってきますように。。。。




今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:01| 日記

2013年03月29日

前向き

今日の順位

昨日のKOBU練、

間に合いませんでした(T▽T)


あと、

土曜も仕事っぽいので、

どうやら、

イメトレと当日の朝練

のみで試合に挑まなければならないようです。。。


ま、あまり直前にやりすぎると、

筋肉痛で動きが悪くなったり、

すぐ足が攣ったりするので、

練習&運動不足

の自分の体にはちょうど良いのかもしれませんね。。。


前向きだな〜自分。

直島フェリーの個人的穴場スポットです。

少々風邪が吹いてても、ここはほぼ無風だし、誰もいないし、

やっぱ落ち着くわ〜タバコ


さて、

広大な海から元気もらったし、

今週もあと1日。(個人的には2日。。。)

ガンバリマショウ!!


今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛



posted by kobu at 06:21| 日記

2013年03月28日

代表?

今日の順位

今週末の仕事は、

土曜はやや怪しいものの、

何とか日曜は大丈夫そう(行かなくてもよさそう)なので、

この日に開催される、


2013全国実業団対抗テニス香川県予選大会


に参加させていただくことになりました(^^)v


一応、

社の代表として出るワケですから、

くれぐれも足をひっぱらないようにしたい・・・


といっても、

相変わらずの練習不足困った

今日のKOBU練だけもで参加して、

あとは、

全豪ダブルスの録画を見てイメトレしたりして、


ご迷惑とならないよう最善を尽くします!


まぁ、試合も楽しみですが、

いろんな人に会えるのも楽しみですね☆

うちのチームも含め、参加される皆さん、

よろしくお願いします!

どうかお手柔らかに・・・




今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 06:36| 試合

2013年03月27日

心の持ち方

今日の順位

どうすればいい?

何をすればいい??

何がしたい???

このままでいいの????



それなりに生きてくるとこんな事を思ったりしますよね。


毎日、

同じ事を繰り返しているときや、

一人ぼっちでいるとき、

あるいは、

まわりに振り回されているときetc.


答えは・・・


わかりません。。゜(p´ロ`q)゜。


ただ、

心の持ち方を変えることはできると思います。

自分を騙すというか、酔わすというか。。。


ある社長さんが言ってました。


必要な社員とは

・自分を成長させることに意欲がある人

・強いセンサーが備わっている人

・管理者であれば部下を光らせる人、担当であれば顧客を光らせる人



だそうです。


自分はまだまだ意欲も足りないし、センサーも壊れてるし、人を光らせる事もできていません。


でも、

そんな風になりたいとは思っています。

なので、

自分を

「騙して、酔わす」

努力はしたいものですね。



人生、上がったり、下がったりしますが、


がんばりましょう!!


しんどいときはコイツを見て・・・

ホッとしていただければ幸いです(笑)

ごはんつぶついてるし・・・



今日もアータタタタタタほーアッタ!!

と愛と友情の一押しを☆


では、また☆☆See you(´・ω・)y─┛


posted by kobu at 05:50| 日記
やってます
使ってます
楽天市場
楽天カード
楽天モバイル
ビックカメラ.com
・アマゾン

最新記事
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
プロフィール
kobuさんの画像
kobu
TEAMKOBUの管理人です!よろしくお願いします☆
プロフィール

現在の閲覧者数: