アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
テツーピーさんの画像
テツーピー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月30日

健康第一

おはようございます🌞こんにちは顔1(うれしいカオ)こんばんは🌝
どうもテツーピーです🤓

さて今日はテツーピーの健康面での途中経過をお話しさせていただこうかと思います!

興味ねえ〜。。
8A8952B5-AC8C-40BF-8347-64597ACF1348.jpeg

まあそう言わずお付き合いください^ - ^






以前タバコを1日5本に減らすと断言しました。↓
https://fanblogs.jp/te2/archive/6/0

あれから1週間くらい経ちましたが、その間に入院してまして五日間はタバコ吸えてないんです。強制的に禁煙してたんです。

辛いかなと思いきや、全く辛くなく、やっぱり生活の一環としてルーティンで吸っていたのだなといった感じでしょうか。

それとここ数ヶ月は卵とポテトチップスをトッピングしたインスタントラーメンを主食にし、食べる時間帯も定まってなく運動もせずの日々でした。タバコもかなり吸ってました。

小学生の頃からガリな自分でしたがこの半年くらいで太ももとお腹回りだけぶよぶよしてきていました。

そして今回の入院。動きづらい環境下での血栓の詰まりを引き起こしました。
下手したら死ぬ案件です。笑

めっちゃ痛い思いしながら必死にマッサージをして管理された食事と睡眠をもらったからこそ本当に健康の大切さを感じました。





自分の体でいっぱいいっぱいの時って他の事考えられないんですよね。むしろ全てに感謝しか出来なくなる。。

辛いのは嫌だけど、お陰様で気付く事が出来ました。

ですのでこれからは出来るだけ健康的な生活を心がけていきたいなと思います。

仕事が夜勤ですので仕事を変えたいのですが、、お金と相談ですね涙ぽろり

それでは最後まで読んでいただきありがとうございますにこにこテツーピーでした🤓





ブライダルエステ エルセーヌ



人気ブログランキング

2019年11月29日

下半身がだるい、痛い、眠れない。。

はいどうもー!テツーピーです🤓

皆さん体調など崩してないですか?
最近寒くなってきましたからねえ。血流が悪くなると身体のどこかに影響が出てくる事もあるかと思います涙ぽろり
794251D1-6FBD-4FF9-AEBA-32720F188CD0.jpeg
先日ブログに書いたんですが僕自身下半身がだるい、痛い、、という状況なのです。
その下半身の痛みなんですが、体勢を変える度に場所が変わるんですよ。で中々治らない。

昨夜は痛くて眠れなかったのでネットで検索しまくりましたよ!

そしたら有り難い事にいっぱい良い情報が出てきました。













で、自分なりに簡潔にまとめました。


1、マッサージ
2、ツボ押し
3、足の下に枕などを置き高くして寝る



この3つ。

昨晩はこれをめちゃやって朝を迎えたのですが、かなり回復してきました!

まだまだ痛いので治るまで繰り返していこうと思います。

マッサージの仕方やツボの詳しい場所などはネットで「下半身 だるい むくみ 痛い マッサージ」とかそんな感じで検索してもらえるといっぱい出てきますよ!

そうそう。今回思ったのは、特に女性の方はむくみやすいって言うじゃないですか。
僕は男だからか今までそんなに気にした事なかったのです。
でもこんな事になって女性の大変さを少し感じる事が出来た気がします。
あの痛みを引きづりながらは何も出来ないですよ。
その辺から違うのだから、男はもっと気遣う必要がありますね。その為には女性の気持ちを汲み取る事。といっても個人差もあり生き物として仕組みが違う部分もあるので、なかなか出来ない事ですが、今回考えさせられました。

そんなこんなで今日はこの辺にしておきたいと思います。皆さん、くれぐれも健康第一でお過ごし下さい。
最後まで読んで頂きありがとうございますにこにこ
テツーピーでした🤓

グーペ





人気ブログランキング

2019年11月28日

【緊急速報】かまいったーTV

はいどぅも!テツーピーです🤓

ちょっと奥さん!お笑い芸人かまいたい好きの人に朗報ですわよ!

なんと"かまいったーTV"という番犬じゃなくて番組がやっとりますぜ!

8F257160-F3DF-445B-8ABB-985ABA1B86A7.png
しかも今!!

こちらです!!↓


グーペ






あ、ちがうわ、、間違えた。。
改めましてこちらです!!↓
https://twitter.com/twitterjp/status/1199914637430382592?s=21

Twitterの番組って前代未聞、聞いたことないよね?さすが、かまいたちですな^ - ^

それではみんなで見てみようよ!
よければコメント欄とか気軽に活用して下さい。

それではテツーピーでした!ありがとうございますにこにこ

人気ブログランキング

腰痛など下半身が痛いのです。。

どうもテツーピーで〜す🤓

いやあ、実は今病院でして土曜日のお昼まで入院なんです。
A41BF47A-B948-46BF-B5D1-6E97E81957E7.jpeg

まあそれはいいんですが問題発生しました。
腰などの下半身を中心に体全体が痛いのです。。
これはヤバイ。まだ2日あるので。。

恐らく原因は、慣れない病院のベッドで丸2日横になっていた事ではないかと思います。
マットレスや枕を導入したいですなあ(;ω;)








大部屋集団生活なのであまり動かずにいましたが、
今は我慢できずにとりあえず休憩室に避難して背筋伸ばして座っています。

これだけでかなり気分良く過ごせます🥺

さて、就寝時間は22時。
今19時半です。ここから残り2時間半でどこまで回復出来るのか?
人間の回復力はどんなものなのか?
ここからどんどん良くなりますぜ!!

そして熟睡出来る事を祈りつつ(テツーピー教なのです)、就寝時間を迎えたいと、このように思う所存でございます😀

皆さんも入院の際は、もしベッドから離れられる状況であれば症状が出る前にストレッチや体操をする事をオススメします^ - ^

と、最後まで読んで頂きありがとうございますにこにこテツーピーでした🤓
グーペ

お名前.com


人気ブログランキング

2019年11月27日

矢作とアイクの英会話

はいどうも〜!テツーピーです🤓

さて、今日は英語について少し話せればなと思います。





最近外国人の方多くなりましたよね!
僕の住んでる東京都中野区周辺でも例えばコンビニの店員さんの8割は外国人の方なんですよ。あと松屋なんかもそうですね。
彼等、頑張ってますよね。

来年にはオリンピックもあるので更に増えると思うのです。

そこで英語を勉強したくなりました。

とりあえず簡単な英会話からマスターしようかな^ - ^

となるとこの番組がおススメですね!
F8F7004C-0FEC-43A9-8C52-5282BAE026ED.jpeg
タイトルは"矢作とアイクの英会話"

英語覚えたいなあって何となく思いつつも手が出せないおぎやはぎ好きの方におススメです😇
まあいつも通りふざけてますよ。

YouTubeで見れますので良かったら見てみてください^ - ^

さて、今日はこんな所でしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございます!テツーピーでした🤓
グーペ


人気ブログランキング

2019年11月26日

美容院

おはようございます!こんにちは!こんばんは😀テツーピーです😇

いやあ、昨日美容院にカットしてもらいに行って来たんです。
1517AF4C-C504-4B35-B3BF-5378B78EDAA6.jpeg




そしたら良い感じな仕上がりになったと思ったんですが、1日たってみてなんかなあ。。と。やっぱり人によって仕上がりが全く違うんですかねえ。
あと髪の毛や肌のコンディションによって髪型も良く見えたり悪く見えたり。。

なので良い美容師さんを見つけたら出来るだけその人にやってもらう事と、日頃から美容について意識する事が大切なんだなと。





あと生活習慣かなあ。夜勤をやり出してから食生活や睡眠時間がめちゃくちゃなのでそれが原因かもなあ。。

あと失恋。。笑
先月別れたのでそれも原因かもなあ。というかそれが一番の原因な気がしてきた。

皆さんは恋愛してますか?ご高齢の方でも見てていい感じのご夫婦もいらっしゃいますよね^ - ^
あれは憧れます︎︎





そんなこんなで今日はこの辺で終わりましょうか。

どうも最後まで読んで頂きありがとうございました!テツーピーでした🤓
グーペ


人気ブログランキング

2019年11月25日

爆笑問題のシンパイ賞〜旅館編〜

どうもこんにちは顔1(うれしいカオ)
テツーピーです🤓

今日は先週放送された爆笑問題のシンパイ賞という番組について話していきますよ︎o(^-^)o

73F0627E-EF15-43E5-9A94-5AC9DE13A1BF.png
グーペ

今回はお笑い第七世代と言われる芸人の四千頭身さんがロケに行きました。

このロケではかなり古い旅館に行き、経営が成り立っているのかの取材をするというこれまた失礼極まりない企画内容です。笑

四千頭身の都築さんという方を中心としたロケでしたが、この都築さんは思った事をすぐ言っちゃうので旅館の経営者さんと面と向かって

「うわ、怖い︎」

など言ってしまい、"どちゃくそキレられる"という場面が見ものです^ - ^

旅館の経営者さん

「見世物小屋じゃねえんだよ!」

みたいなこともおっしゃってましたからね。
一視聴者として見てて面白かったです。

四千頭身のロケともう一つ、TIMのレッド吉田のロケもあってこちらも良かったですね!
個人的にはちょっと感動しました。

アベマTVで放送から1週間は見られるみたいなので下に貼っておきますね。




最後まで読んでいただきありがとうございます️顔1(うれしいカオ)
テツーピーでした🤓




人気ブログランキング

2019年11月24日

タバコについて

どうもこんにちは顔1(うれしいカオ)テツーピーです🤓

さて、今日はタバコについて話していきます!

あくまで僕の主観的な話ですのでご理解いただきました上、見ていただけると嬉しいです。

E437F89D-7B82-4F53-8D78-C0197BFE7870.jpeg

まず僕はタバコを吸うタイプの人間です。
8年くらい前に現場作業員をしていて会社の人ほぼ全員喫煙者でした。若い頃タバコ吸って思いっきりむせて美味しくないと思っていた僕は、上司に毎日タバコを勧められて断っていたのですが、ある日何となく吸ってみたら疲れが取れたような感覚になりました。

この日から喫煙者になりました。

銘柄は最初は色々試してみて、甘いにおいのキャスターに辿り着きました。
その次にピース系を片っ端から吸ってしばらくの間ピースインフィニティになって次はハイライトやセブンスターあたりを吸いつつ、最終的にホープに辿り着き今に到ります。

ずっと辞める気もなくなんとなく吸っていたのですが、最近になって

あんまり美味しくないし正直くさいし体調も崩す

そんな感覚を持ちはじめました。





+最近思うのはお金がかかるってのと国際情勢を見るとタバコが禁止されていくのを感じる(WHOによると、日本でのいくつかの禁止薬物よりも色んな意味で害があるらしい)ので、僕も辞めようかなと思ったり。

いきなり辞めるのもなんかあれなんで(←どれなんで?)本数を減らしていこうかなと。

ちなみに今までは1日10本前後でした。

これからは1日5本にしてみます。

今決めました八分音符


あと、今はタバコではなくCBDという大麻の成分をリキッドで吸うというのが流行ってるそうです。こちら、リラックス効果が高いらしく、精神疾患の方や癲癇持ちの方などに有効と言われています。日本でも合法です。









これからタバコの本数を減らしてどうなるのか、また報告したいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます🌞
テツーピーでした🤓
グーペ





人気ブログランキング

2019年11月23日

マジで適当なブログ内容です。。

どうもこんにちは!
テツーピーです顔1(うれしいカオ)
6A16149E-4F52-4FC0-8838-4121439C6247.jpeg
さあ!今日もブログを書こうと思いますのです。

何がいいかなあ。。

実はもうすでにネタ切れ感があるのです。。

どうだ〜?素人怖いだろ〜⁇

グーペ


みたいなノリで急にホームページ作成の宣伝入るので気が抜けないブログとなっております^ - ^
グーペ


今日は音楽にしようかなあ。音楽って言っても好きなのいっぱいあるしどこに絞るかだよね。。

グーペ


今思い出したんですが、ヘヴィーメタル、またの名をメタル、ヘヴィメタ(一部のメタラーはこの呼称を聞くとキレます笑)それ系の音楽しか聴かない時期がありまして、その時期は意外と精神的にいい人間だったんです(←やべー、自分でいうとるやないかあ^ - ^)。
グーペ

はい!CMをまたぎまして、とりあえずこの記事を見てみてくださいよ!メタル雑誌バーンの記事です。
https://burrn.online/column/heavy-mental/195

個人的にすごく納得出来たのです。
この話題はメンタリストDAIGOさんのYouTubeでもおっしゃっておりました。

みたいな話です。。

グーペ














グーペ
うわあ、今日はほんとやべーまとまりないブログでしたね!

たまにはいいよね?!

そんなこんなで最後まで読んでいただき大変恐縮です&本当にありがとうございました^ - ^

あなたの優しさは何ものにも変えられない価値あるものですo(^-^)o

それではありがとうございました!テツーピーでした🤓
グーペ


人気ブログランキング

2019年11月22日

頭痛

どうもこんにちはテツーピーです🤓

いやあこれから夜勤なんですが何か頭が痛くて仕事行きたくないんですよね笑
仕事行きたくないから痛いのかなあ。。
97DCFA73-0659-412E-936F-BC039A776E06.jpeg
こんな時は1度沸騰させたお湯にひとつまみの塩を入れて飲んでみます。

いきなり話変わりますが、僕は肌が弱いのでシャワールームに浄水器を付けています。
結構高額で買いました。

この浄水器から出る水を飲み水にしています。

以前は安価なビタミンC入りのシャワーヘッドを使っていましたが、こちらでも肌はかなり改善しましたね。

水道水の中に含まれる塩素をビタミンCが中和してくれるみたいです。

自分の場合は当時家電量販店で買っていましたが今はネットで発注出来るのは有り難い世の中だなって思います。下に貼って置きます。



また自分の話ですみませんが、むかし小児喘息とアトピーを患っていて薬使っても治らなくてっていう状態でしたが、親の転勤で山梨に引っ越したんです。そしたら水道水が綺麗なのがわかるんですよ。シャワー浴びても気持ちいいし髪の毛もいい感じになりました。そのおかげか治りました!

でも大学生になりまた東京に帰ってきたら肌がめっちゃあれて痒みも復活しました。病院に行っても治らなかったのでまずはビタミンC入りヘッドシャワーを買いました。これでかなり改善しました。もしアトピーでお困りの方はとりあえず試してみてもいいのではないかと思います。



あと血行が良くないと痛くなるらしいので柔軟体操をします。
てか思い切ってヨガスクールとか通おうかなとか思っちゃうよね。



これで頭痛少しでも良くなるといいのですが。。

あーー、嫌だけど仕事頑張らないとな。。


今日も最後まで見ていただきありがとうございます!テツーピーでした🤓
グーペ


人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。