アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月12日

在宅ワークのためのブログはじめました。

在宅ワークの必要なものとしてはまずは、どこで仕事するかですね。

床に座ってとか、ソファに座ってとかデスクに座ってとか…。
自分の場合はパソコン作業するならば、会社の環境をもっとよくしたものとして環境を作りたいと思っていました。

そのため、まずは会社の環境に寄せるということが必要になります。
会社での作業環境を箇条書きしてみますと下記の通りかなと。

【理想の会社環境】
  • 奥行60以上、横幅120以上のデスク
  • 座っていて楽なワーキングチェア
  • PCモニター2台
  • PC1台
  • Webカメラ
  • ヘッドフォン
  • マイク
  • 電源タップ多数
  • デスクライト


細かいものを書くとキリがないのですが、大まかにはこの箇条書きしたものをこだわれば仕事や作業をした際に楽しく、楽に仕事をすることができるようになるかと思っています。

自分の現在の環境はいくらくらい使っているかと勘定してみましたが、大体中古車を買えるくらいの金額を使っていましたw
ただ、長期的にそろえていけばよいので、これから必要順にいろいろと紹介していけたらと思います。

次回から、まずはPCやモニターなどを配置する仕事場所としてのデスクをいくつか紹介していきます。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9927506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

はじめまして。 IT系の企業で仕事しています。 趣味でもPCを触ることが多いので、デスク環境にこだわって今wす。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。