2020年03月17日

カタールオープン(ミックスダブルス)

カタールオープン.jpg混合ダブルス 決勝

2020年3月3日〜8日までカタールのドーハで『2020 ITTFワールドツアー プラチナ・カタールオープン』が開催。

混合ダブルス 決勝 水谷隼/伊藤美誠 vs 王楚欽/孫穎莎

結果は3-1で水谷隼/伊藤美誠の勝利。

水谷隼/伊藤美誠は2020年の国際大会初優勝。東京五

輪に向けて中国ペアを破っての価値ある優勝。


水谷「このタイミングで中国選手破り 優勝は自信に」

水谷隼選手は「初めて対戦するペアだったので、伊藤選手のサーブがとても効いて、1ゲーム目を簡単に取ることができたのがすごくよかった。いいラリーも多くあり、終始、自分たちのほうが思い切りよくプレーできていた。ワールドツアーのミックスダブルスでは2位になることがとても多かったが、オリンピックが近づいてきたこのタイミングで中国選手を破って優勝できたことはものすごく自信になった。自分たちのペアはまだまだのびしろがあるので、もっともっと練習してさらに強くなっていきたい」と話していました。


伊藤「レベル上がったと分かる試合だった」

伊藤美誠選手は「すごく楽しい試合ができてとても満足している。自分たちらしいプレーを出せたのが勝因

だったと思う。途中から相手の男子選手のボールを取ることができるようになったおかげで、ラリーも続くよ

うになり、思い切りのよさが自分たちのほうがあった。久しぶりの優勝ですごくうれしいし、レベルが上がっ

たと自分自身分かる試合だったので、オリンピックに向けて実力を上げたい」と話していました。

2020年03月15日

バックハンド



一番上の子が中国人のコーチに習っています
プロフィール
龍兄いさんの画像
龍兄い
子供は1男3女 犬のマルチーズ(名前はチェリー) 孫が7人います 一番下の女の子が卓球してます。 20年前の高校1年の時全日本卓球選手権 でベスト32に入りました。 その時はうちの子と樋浦選手が 高1年では2人だけでした。 今は孫3人卓球やってます。 孫も全日本卓球選手権バンビ・カブ・ホープス に出場しています。 私も中学の時3年間だけ部活に入ってました、 その後45歳からまた始め今は週に2回卓球クラブ に通っています。月1回は市の大会に出場しています。 年は取ってますがまだまだ卓球は強いですよ。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
ファン
最新コメント

卓球ランキング
リンク集