アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月07日

≪元AKB・岩佐美咲の転身力≫ 演歌歌手として活躍の場を広げられるか?今後が楽しみである。


女優に転身した前田敦子や大島優子らはまずまず成功していますが、歌手でヒットに恵まれている人は案外いない。総監督の高橋みなみでさえも苦心している。(アイドル誌ライター)

そんな中、元AKB48で演歌歌手という肩書で成功しつつあるのが“わさみん”こと岩佐美咲(22)。1月10日発売のシングル「鯖街道」はオリコン週間シングルチャート初登場10位、演歌・歌謡曲部門で1位に。

iwasamisaki_photo2.jpg


先月末、東京・浅草で「岩佐美咲ソロコンサート〜熱唱!時代を結ぶ 演歌への道〜」を開催。「昨年1月30日に同じ会場でファーストコンサートを開き、AKB48卒業を発表したんです。(歌謡曲専門誌記者)

会場に浅草公会堂を選び、演歌路線を明確に示した。2度目のワンマンコンサートを見た情報番組デスクは、「“会いに行けるアイドル”路線を演歌歌手としてうまく継承していますね」という。

その象徴が「イチゴシート」。価格は1万5000円と高額だが、前出のアイドル誌ライターが解説する。特典付きのチケットで、席は前から5列目までを確保し、公開リハをマスコミと一緒に見ることができる。特製オリジナルパスがお土産で、リハと本番の間にはわさみんとハイタッチもできるのです。

130枚のチケットは数分で完売。そんな岩佐はリハで、イチゴシートの観客を見て「きょうは、安心感のあるメンツっていう感じですね。

客席にはわさみんを支えてきたファンがずらり。少しぐらい高くても懐に余裕のある中高年がしっかり支えている。

AKB48もそうですが、握手会に来るファンには40代、50代、中には60代もいる。うっかり口を滑らせて『うちらのファンの年齢層は高いから』と本音を言ってしまうメンバーもいるほど。(前出アイドル誌ライター)

アイドルファンは若いという固定観念を壊したAKBグループの功績。前出のアイドル誌ライターは「きちんと働いて稼いで、握手会やライブで金を使う。それができるなら、年寄りだってファンになってもいいと思わせたわけです」と語る。

その手練手管で、演歌の世界に新たなファンを誘導する岩佐。海外で行われるジャパンエキスポなど活動の幅も広がり、元AKBとして着実に成功の階段を上っている。

2017年01月23日

≪俳優 松方弘樹≫ 脳リンパ腫のため死去・・・またひとり大スターが亡くなり、悲しい訃報である。

俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき、本名目黒浩樹=めぐろ・こうじゅ)さんが21日、脳リンパ腫のため死去した。

74歳だった。東京都出身。昨年2月に体調不良を訴えて入院していた。東映の時代劇ややくざ映画を中心に活躍したスター俳優だった。

39822_original.jpg


趣味の釣りで300キロ以上の巨大マグロを釣り上げるなど豪快なイメージで知られた松方さんだが、病魔には勝てなかった。回復を願ったファンや関係者の祈りも通じなかった。

所属する「夢グループ」が松方さんに脳腫瘍の可能性があることを報道各社に明かしたのは昨年2月23日。

長期療養が必要となるため、出演予定だった同3月1日から6月8日までの「夢コンサート」を降板し、6月からの舞台「遠山の金さんと女ねずみ」を中止すると発表。

その後、病名を「脳リンパ腫」と公表していた。懸命な闘病が続いたが、抗がん剤投与の治療中にたびたび脳梗塞を起こし、今年に入って一進一退の状況を続けた。

松方さんは時代劇スター近衛十四郎さんと女優の水川八重子さんの間に長男として誕生。俳優の目黒祐樹(69)は弟だ。歌手志望だったが、明大中野高3年の1960年に東映入りし、同年「十七歳の逆襲・暴力をぶっ潰せ」でいきなりの主演デビュー。

その後、スターへの階段を駆け上がり、「昭和残侠伝」シリーズといった任侠映画から「仁義なき戦い」シリーズなどの実録路線、さらに「柳生一族の陰謀」を初めとする大型時代劇で活躍した。

その一方、日本テレビ系「天才・たけしの元気が出るテレビ」の笑い上戸キャラで人気を呼び、多くのバラエティー番組でも異彩を放った。

元妻の女優仁科亜季子(63)との間に、タレントの仁科克基(34)と仁科仁美(32)をもうけた。

2017年01月21日

≪お笑いタレント狩野英孝≫ 女子高生との淫行疑惑で無期限休業へ・・どうなる謝罪会見・・

17歳の女子高生との淫行疑惑を写真週刊誌「FRIDAY」に報じられたタレント、狩野英孝(34)が、21日に会見を開くことを所属事務所が20日、発表した。

複数の関係者によると、本人は未成年だったことを知らなかったが、深く反省しており、誠意をもって謝罪するという。

すでに出演予定だったイベントを数本キャンセルしており、無期限休業になる可能性が高い。出演番組を持つ各局は対応に追われた。

狩野が、誠心誠意を尽くして謝罪する−。

maxresdefault (1).jpg


この日、所属事務所が報道各社にファクスを送付し、「狩野英孝本人から皆様に直接ご報告させて頂きます」と21日午前11時から東京都内で会見を開くことを発表した。

20日発売の「FRIDAY」が、昨年末まで地下アイドルとして活動していた17歳の女子高生との淫行疑惑を報道。

同誌の取材に狩野は「出会ったときから『22歳』と言っていた」と釈明し、昨年11月に「17歳」と知ってからは「2人では会っていない」としている。

関係者によると、狩野は、相手が未成年だったと知らなかったとはいえ、これまでたびたび女性関係でトラブルを起こしたにもかかわらず、肉体関係を思わせる写真が流出したことなどを深く反省。

会見では、女性や世間に対して誠心誠意、謝罪する覚悟だという。

また、21日の東京・新宿のルミネtheよしもと、22日の奈良・橿原市でのライブを急きょ取りやめたことなどから、影響力を鑑みた事務所が狩野を無期限休業させる可能性が高い。

ただ、引退するのではなく、しっかりと反省をした後、芸能活動は続けたい意向という。

影響はすでに、各方面に波及している。橿原のライブは、主催者が代役にお笑いコンビ、ハマカーンを立てる方向で調整中。出演番組を持つ各局も対応に追われた。

レギュラー番組では、21日放送のテレビ東京系「超ポンコツさまぁ〜ず」が「会見を受けて判断します」(担当者)としており、狩野の出演部分をカットすることが濃厚。

BSフジ「東北魂TV」は、22日放送分を休止し、こちらも29日以降は会見を受けて対応する。

他にも、25日のNHK Eテレ「未来広告ジャパン!」は「社会のトビラ」に差し替え、2月25日のNHKラジオ第1「キャンパス寄席」にも出演予定だったが、出演部分をカットして放送する。

休業期間は最低でも数カ月単位になりそうだ。

2017年01月15日

「逃げ恥」快挙で続編も。。。 総合視聴率で「ドクターX」上回る快挙!


やはり「逃げ恥」はすごかった!!!。

昨年のテレビの「総合視聴率」がはじき出されたのだが、ガッキーこと新垣結衣主演のTBS系「逃げ恥」の最終回が、米倉涼子主演のテレビ朝日系「ドクターX」の最終回を上回ったという。

ffa09a66af51e02ad2c817d193b992df_8848.jpg

総合視聴率とは、放送と同時に番組を見た「リアルタイム視聴率」に、録画で視聴した「タイムシフト視聴率」を加え、重複分を除いて、はじき出された数値だ。通常発表される視聴率よりも、よりリアルに見ていた人の数を知ることができる。

「通常の最終回の視聴率は『ドクターX』が22.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)、『逃げ恥』が20.8%でした。しかし、総合視聴率は『逃げ恥』が33.1%(タイムシフト16.9%)となり、『ドクターX』の32%(タイムシフト10.8%)を上回った。1.1ポイントの差ですが、約100万人以上の差が出たことになる。

録画率が高いということは、家でテレビを見ることができない若い層に支持された証し。スポンサーにも影響が出てくるでしょう」(民放関係者)

続編を考えると、次作でシーズン5に入り、マンネリ化が懸念される「ドクターX」よりも、「逃げ恥」のほうがイケイケムードだという。

「TBS局内では早速、“ポスト・半沢直樹”にしようと大盛り上がりです。すでに主演のガッキーや星野源のスケジュールも押さえているそうで、編成部は『半沢直樹を超える意気込みでやる』と鼻息が荒い」(前出の民放関係者)

早く、続編が見たいものだ。

2017年01月07日

≪俳優 梅宮辰夫≫がん手術で7キロ減したが復調宣言…「特命係長」で俳優復帰するようだ。


俳優の梅宮辰夫(78)が6日、都内で、インターネット放送局・AbemaTVのドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル」(7日スタート。土曜、後11・00)の制作発表に、主演の高橋克典(52)、永井大(38)らと登場した。

昨年7月26日に十二指腸乳頭部がんの手術を受けており、この日は術後初めての会見出席となった。

umemiya.jpg


梅宮にとっては俳優復帰作で、昨年11月から撮影に参加している。以前より顔はほっそりとしていたが、「体調は徐々によくなってます。

ただ、がんですから、2年間は様子を見ないと。体重は11キロ落ちましたが、4キロ戻りましたし、大丈夫です」と11キロ減から7キロ減にまで戻したことを明かし、復調を印象づけた。

ドラマは人気シリーズの5年ぶりとなる新作。冒頭のあいさつでは、高橋が「みんな変わらず、健康な姿にお会いできて何より」とあいさつし、梅宮の顔をのぞき込んだ。

前作最終回でNGを11回出したという梅宮が、「信用をなくしたので、役が回ってこないと思ってた」と自虐ネタを放つと、高橋は「今回は完ぺきで、みんなでザワザワしてました」とフォロー。

梅宮は「汚名を晴らさないといけないので、そこそこ必死に、毎朝3時から(セリフ覚えを)やりました」と役者魂をアピールした。

梅宮は早期の十二指腸乳頭部がんで昨年7月に手術。12時間にも及ぶ大手術で、十二指腸と胆のうの全部、すい臓と胃の一部を摘出したそうだ。

検索
スポンサードリンク


<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

ブログ村ランキング


スポンサードリンク



保存食用、食品パック器『真空パックん』
『暮らしの幸便』新聞掲載商品はコチラ
新聞通販も【暮らしの幸便】
・【暮らしの幸便】シチズンソーラー電波時計
『クレイツイオン コームアイロン クッシー2』
『クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー』

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。