広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

≪女優の小泉今日子≫5年ぶりにニッポン放送「オールナイトニッポン」出演!「思う存分オシャベリしたい」と意気込みを語る。

女優の小泉今日子(51)が12日放送のニッポン放送「オールナイトニッポン」で5年ぶりに一夜限りのパーソナリティーを務めることが5日、分かった。

番組名は「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」(金曜後10・00)。多才なキョンキョンが、久しぶりのラジオで何を語るか注目だ。

koizumikyouko.jpg


1986年4月から88年9月まで「オールナイトニッポン」(深夜1時〜)を担当した小泉が、2012年2月に放送された「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD〜“最後から二番目の恋”かなり大人の女子会SP」以来5年ぶりにパーソナリティーを担当する。

82年3月のデビューから35周年。「花の82年組」アイドルの一人だが、深夜ラジオのパーソナリティーをはじめ書評の執筆、舞台プロデュースなど活躍の幅を広げてきた。

そんな“我が道をゆくアイドル”小泉が2時間の生放送に臨む。

スペシャルゲストとして小泉プロデュースの舞台に出演する俳優の豊原功補(51)と森岡龍(29)が生登場予定。

番組ではキョンキョンソングのリクエストや「もしもタイムマシンがあったら、あなたが行きたいのはいつですか?」というテーマでメールを募集。メールを通じてリスナーとの交流を深める。

35年間の秘話や、現在挑戦していることも披露する予定。

小泉は「いくつになってもオシャベリって楽しい!それが女という生き物です。久しぶりのオールナイトニッポン!思う存分オシャベリしたいと思います」と意気込みを語った。

2017年04月30日

≪俳優・三浦友和と元歌手・山口百恵≫さんの長男の『三浦祐太朗』氏、母の名曲のカバー集をCD化する。 

俳優・三浦友和(65)と元歌手・三浦百恵さん(58)夫妻の長男でシンガー・ソングライターの三浦祐太朗(33)が29日、都内で行われた自身のバースデーライブで、自身が生まれる前に芸能界を引退した母、山口百恵の名曲だけをカバーしたアルバム(タイトル未定、8曲収録)を7月5日にリリースすることを発表し、会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれた。

miurayuutarou.jpg


アーティスト活動10周年の節目として、母のDNAを受け継ぐ自身が、伝説の歌手“山口百恵”の名曲を歌い継ぐことが「使命」と考えていたことがきっかけ。

折しも、テレビ番組で百恵さんの「いい日旅立ち」「秋桜」をカバーしたところ、所属事務所にCD化の問い合わせや要望が1000件以上殺到。

同様に興味を持ったレコード会社数社が争奪戦の末、7月5日にユニバーサルミュージックから発売することが決まった。

収録曲は「いい日旅立ち」「秋桜」「さよならの向う側」「曼珠沙華」「イミテーションゴールド」「夢先案内人」「プレイバック partII」「謝肉祭」の全8曲を予定。

選曲にあたってはカラオケボックスで数ある母の名曲を改めて歌ったうえで、自身がカバーする意味のある楽曲を厳選。

さらに、それらの楽曲を提供した谷村新司、さだまさし、宇崎竜童、阿木燿子らに直接あいさつに行き、カバーする許可やアドバイスをもらったうえで最終的に選曲した。

百恵さんは1980年10月、人気絶頂の21歳で芸能界を引退し、同年11月に結婚。祐太朗は84年4月30日に生まれ、33歳の誕生日を迎えた。

祐太朗は「私はアーティストとしての“山口百恵”をリアルタイムでは知りません。ファンの皆様のほうがあらゆる面で詳しいと思います。当時の圧倒的な輝きをこの目で見てみたかったとつくづく思います。私にとっては生まれた時から、そしてこれからも、母としての“三浦百惠”です。逆に言えばこの部分は私だけが知っています」と語る。

続けて「今回、このすばらしい楽曲をカバーさせていただくということで大きなプレッシャーを感じましたが、作詞曲者の皆さんのお話から自分なりに咀嚼(そしゃく)し、その曲の持つ色や表情を壊さぬよう歌いました。そして前述した“母”へのありったけの感謝と尊敬を歌に添えて。どうか手にとってお聴きいただければと思います」と腹をくくって母の楽曲に挑んだことを明かした。

今月7日、谷村新司のリサイタルにゲスト出演し「いい日旅立ち」を披露した祐太朗は、母はあまり僕にアドバイスしてくれないのですが、きょう人生で初めてアドバイスされたのが鼻濁音。

『鼻濁音を発音するのに意識した方がいいかもね』と言われました・・と百恵さんから初めて助言されたことを明かしていた。

百恵さんの面影のある横顔、歌声とあり、往年の百恵さんファンにとってもたまらない作品となりそうだ。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

2017年04月20日

<ゼクシィ>10代目CMガールに、またも朝ドラ女優の佐久間由衣が抜てきされる

結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の10代目CMガールに、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん(22)が抜てきされたことが20日、明らかになった。

9代目CMガールの吉岡里帆さんに続き、2年連続での朝ドラ女優の起用となった。

sakumayui.jpg


佐久間さんは1995年3月10日生まれ、神奈川県出身。2013年にファッション誌「ViVi」(講談社)専属モデルオーディションでグランプリを受賞。

モデルとして活躍する傍ら14年から女優としても活動し、15年放送の連続ドラマ「トランジットガールズ」では主演を務めた。

朝ドラ「ひよっこ」では、有村架純さん扮(ふん)するヒロイン・谷田部みね子の親友・助川時子を演じている。

同日、東京都内で新CM発表会が行われ、佐久間さんが出席。

ゼクシィ10代目CMガールとしてお披露目された佐久間さんは、ウエディングドレス姿で「正直、まだ信じられない気持ちもあるんですけど、一生懸命、頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と心境を語った。

ゼクシィCMガールは、これまで加賀美セイラさん、加藤ローサさん、倉科カナさん、松井愛莉さん、広瀬すずさんらが務めてきた。

また、佐久間さんのパートナーとなる新郎役にモデルで俳優の清原翔さんが起用されたことも明らかになった。新CMは21日から全国(一部の地域を除く)でオンエアされる。

新CM「私は、あなたと結婚したいのです」風船編は、佐久間さんと清原さんが“幸せの風船”で空に舞い上がっていく……という内容で、「私は、あなたと結婚したいのです」という言葉で結婚への決意と幸せの実感を表現した。

CMについて、佐久間さんは「結婚する、夫婦になる2人が風船につるされて空を飛ぶ。ロマンチックで不思議だなって。自分にとっても特別(なシーン)で、楽しくて。(新婦の)気持ちに近づけた」と振り返っていた。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

2017年04月10日

『渡部建&佐々木希』が『行列のできる法律相談所3時間SP』で結婚発表し、視聴率20%超え!


お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(44)と女優・佐々木希(29)が結婚を発表した9日放送の日本テレビ系バラエティー『行列のできる法律相談所3時間SP』の平均視聴率が20.2%だったことが10日、明らかになった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

20150422214741.jpg


番組では放送前から何度も『重大発表します!』と告知した上で、午後9時半頃よりスタジオから緊急生放送を実施。

渡部が「私、渡部建は佐々木希さんと結婚いたします!」と発表すると、共演した雨上がり決死隊の宮迫博之やフットボールアワーの後藤輝基、ぺこ&りゅうちぇるらから祝福を受けた。

これまでも番組内で後藤や宮迫、東野幸治らからさんざんイジられても「ネットを見ろ!」と反発してきた渡部だったが、この日は佐々木も生電話で出演。

「のんちゃん(佐々木)」「わっくん(渡部)」と呼び合う仲睦まじい様子をみせると、スタジオメンバーは大興奮し、佐々木は「(渡部と)優しくて一緒にいるとおだやかになれる」とノロケて、幸せモード全開にしていた。

最高視聴率は、ロバートの秋山竜次が妻への怒りをこぼした午後9時2分と同39分で、ともに24.2%だった。

9時半頃から緊急生放送に切り替わり、渡部が結婚を発表したのは同36分。

その直後、佐々木が過去に同番組に出演したVTRが放送され、二人の“間接共演”をワイプ越しに見た渡部が照れる場面でこの日2回目の最高視聴率を記録した。

二人の馴れ初めに視聴者が釘づけとなったんでしょうね。

2017年04月09日

≪演歌歌手の藤あや子≫ 娘より若い30代前半の一般男性と、交際数カ月で再婚!!!


演歌歌手の藤あや子(55)が再婚したことが8日、分かった。先月末に婚姻届を提出した。

お相手はマッサージ関係の仕事をしている男性で、年齢は30歳代前半。

周囲はスポニチ本紙の取材に「藤さんと二回り年齢が離れている。

24、25歳年下です」と明かした。藤には35歳の長女がおり、娘よりも年下の男性と結婚したことになる。

fijiayako.jpg



関係者によると、交際数カ月でのスピード結婚。ごくわずかな仕事関係者や友人に報告を済ませている。

孫もいる55歳とは思えない若々しさと色気を持つ藤は、美容と健康に人一倍気を使い、朝ヨガや美顔マッサージなどで体や肌のケアを欠かさない生活を送っている。

知人は「こうした環境の中で、旦那さんと出会ったそうです」と明かす。

結婚は2度目。デビュー前の81年に20歳で結婚。同年に長女をもうけ、1年後に離婚した。

その長女は07年に結婚しており、孫は8歳の女の子。家族もおばあちゃんの再婚を祝福しているようだ。

87年にデビューした藤は、現在30周年イヤーの節目を迎えている。1月には記念シングル「たそがれ綺麗/からたちの小径」を発売した。若きパートナーの力を得て、よりパワフルに活動していく。

◆藤 あや子(ふじ・あやこ)1961年(昭36)5月10日、秋田県角館町(現仙北市)生まれ。
小学4年から民謡を習い、87年に26歳で歌手デビュー。
代表曲に「こころ酒」「むらさき雨情」「花のワルツ」など。
NHK紅白歌合戦に21回出場。大のロック好きで、ボン・ジョヴィやエアロスミスのファン。

検索
スポンサードリンク


<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

ブログ村ランキング


スポンサードリンク



保存食用、食品パック器『真空パックん』
『暮らしの幸便』新聞掲載商品はコチラ
新聞通販も【暮らしの幸便】
・【暮らしの幸便】シチズンソーラー電波時計
『クレイツイオン コームアイロン クッシー2』
『クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー』

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。