広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月24日

『東芝危機』・・・東芝主要4部門の分社化を正式決定・・・2万人が新会社に転籍となる


経営再建中の東芝は24日、社会インフラやエネルギーなどの主要事業の分社化を決めたと発表した。

財務悪化で、発電やビル設備など大規模工事に必要な「特定建設業」の許可を更新できる見通しが立たないため、事業主体を変更して受注制限を回避する。

tousiba.jpg


分社化は7月1日以降に順次実施。計約2万人を新会社に転籍させる。

対象は、社会インフラ▽エネルギー▽半導体メモリーを除く電子デバイス▽情報システム−の主要4部門。

東芝本体には管理部門や研究所などを残すが、持ち株会社制への移行も検討する。

建設業法では、4千万円以上の下請け契約を必要とする大規模工事を手がけるには特定建設業の許可が必要で、自己資本額が4千万円以上といった財務的な条件が課される。

東芝は債務超過状態で、条件を満たしていない状況だ。

許可が更新されなければ1兆円規模の売り上げを失う恐れがあるため、分社化を決断した

東芝は稼ぎ頭の半導体メモリー事業を既に分社化。平成29年度中の売却を目指して入札を実施している。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m


2017年04月20日

<ゼクシィ>10代目CMガールに、またも朝ドラ女優の佐久間由衣が抜てきされる

結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の10代目CMガールに、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん(22)が抜てきされたことが20日、明らかになった。

9代目CMガールの吉岡里帆さんに続き、2年連続での朝ドラ女優の起用となった。

sakumayui.jpg


佐久間さんは1995年3月10日生まれ、神奈川県出身。2013年にファッション誌「ViVi」(講談社)専属モデルオーディションでグランプリを受賞。

モデルとして活躍する傍ら14年から女優としても活動し、15年放送の連続ドラマ「トランジットガールズ」では主演を務めた。

朝ドラ「ひよっこ」では、有村架純さん扮(ふん)するヒロイン・谷田部みね子の親友・助川時子を演じている。

同日、東京都内で新CM発表会が行われ、佐久間さんが出席。

ゼクシィ10代目CMガールとしてお披露目された佐久間さんは、ウエディングドレス姿で「正直、まだ信じられない気持ちもあるんですけど、一生懸命、頑張りたいと思います。よろしくお願いします」と心境を語った。

ゼクシィCMガールは、これまで加賀美セイラさん、加藤ローサさん、倉科カナさん、松井愛莉さん、広瀬すずさんらが務めてきた。

また、佐久間さんのパートナーとなる新郎役にモデルで俳優の清原翔さんが起用されたことも明らかになった。新CMは21日から全国(一部の地域を除く)でオンエアされる。

新CM「私は、あなたと結婚したいのです」風船編は、佐久間さんと清原さんが“幸せの風船”で空に舞い上がっていく……という内容で、「私は、あなたと結婚したいのです」という言葉で結婚への決意と幸せの実感を表現した。

CMについて、佐久間さんは「結婚する、夫婦になる2人が風船につるされて空を飛ぶ。ロマンチックで不思議だなって。自分にとっても特別(なシーン)で、楽しくて。(新婦の)気持ちに近づけた」と振り返っていた。

================================================

LINE@始めました!
よろしかったら友達登録してね!(^^)!
https://line.me/R/ti/p/%40uts1493m

検索
スポンサードリンク


<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
プロフィール
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ

ブログ村ランキング


スポンサードリンク



保存食用、食品パック器『真空パックん』
『暮らしの幸便』新聞掲載商品はコチラ
新聞通販も【暮らしの幸便】
・【暮らしの幸便】シチズンソーラー電波時計
『クレイツイオン コームアイロン クッシー2』
『クレイツイオン ホットブローブラシ ベリー』

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。