ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月12日

大学入ってやるべきこと(同じこと考えている人多いかも??)

 私がなぜこのようなことを書くのかというと、実際自分が悩んでいるからということもあります。
そしてどうすれば人生楽しく生きていけるのかどうか考えたりしたことはありませんか??
 例えば、部活だったりやるべきことがあるひとはその道に進めばいいと思いますが、、、とりあえず大学に入ってやることも特になく、サークルに入って4年間遊ぶのはもったいないと思いませんか??確かに私もサークルにはいってたくさんの友達、先輩ができ、交友関係がとても広くなりました!サークル活動はとても楽しく大学生活とってより良いものにさせるものです!!!しかし、楽しい時間はそう長くは続きません、、、、、、だからこそ、何かやりたいこと、自分にしかできないことを、大学生活で見つけることが重要だと私は思います。それを見つけるのはとても大変なことだと思います。ですが、普段の何気ないことがもしかしたら人が必要としていることかもしれないということだってあります。実際にある簡単な例として、困っている盲目の人を駅で見かけ助けてあげた。そしてとても感謝された→自分は将来困っている人を助けたい!!そのためにまず何をしようとなるわけです。大体の人はここで何かしたいが行動ができず終わってしまうひとが大半であると思います。そこで一歩行動する勇気を出してみてください。今の時代ネットが普及しているため、自分ができることを探すことも前よりは簡単になっているのではないかと思います。インターネットで探して自分の住んでいる近くのボランティア活動に参加してみるとか方法はいろいろあると思います。もし、ボランティアに行ってそこで同じ志を持った人が多くいるはずです。行動すれば絶対になにかしら自分のしたいことに近づくと思います。そこで私はまず自分で何かできないかと思い、このブログを書こうと思いました。やはり何が一番大切なのかというと行動することではないかと思います。
https://youtu.be/9r--XA6qaiA
自分はとてもラファエルさんに憧れていてとてもすごい尊敬できる人だと思って言います。ぜひこの動画を見て参考にしてもらえるとやる気が起きるのではないかと思います。
 ぜひやりたいことが見つからないあなた!なにかしら行動して自分のしたいことを見つけていってください!!最後に私が尊敬しているラファエルさんの本を掲載していますのでぜひ確認して、欲しいと思った方は下のURLから確認お願いします!!!

無一文からのドリーム [ ラファエル ]

価格:1,320円
(2019/10/12 22:50時点)
感想(1件)
























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。