アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月27日

やっぱり碧漁連だな。

HI3H0643.JPG




特に意味はは無いのですがね(●´ϖ`●)
昨日は何やら同じ記事が連投されてましてすみませんm(_ _;)m

記事は消えるし連投はされるし(・ัω・ั)

回線変えるか機械変えないと参っちゃうぜ(´Д⊂ヽ


そんな時は碧漁連だな。
続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月26日

エケベリア大和姫。 大和系の謎に迫る( ゚д゚)

2018-04-10-23-08-48-804.jpg


謎が多い多肉植物。
エケベリアは特にわからん(・ัω・ั)

今回はエケベリアにあまり興味のない私ですが、大和姫を迎え入れたことをきっかけに調べた大和系の謎に迫っていきたいと思います。

続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月23日

綺麗な姿で人気のハオルチア。花の様子を画像でまとめてみた!

2017-11-12-08-32-39-943.jpg


ハオルチア。
多肉の知名度を一躍跳ね上げた貢献者。

そんなハオルチアの花を観察してみたので書き綴っていきたいと思います(●´ϖ`●)

続きはこちら(*´ー`*)
posted by いちあ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2018年05月21日

謎のエケベリア ツルギダ。







はい!
本日は謎のエケベリア ツルギダさん。

何が謎かというと学名が謎。
学名が謎と言うことはルーツが謎。

謎のエケベリア ツルギダだ!

続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月19日

チョコラインって魅力的な名前だわね。







チョコレート色のラインが入るチョコライン。

チョコレートって素敵やん?
多肉も素敵やん?

多肉にチョコレートって最高やん!


と言うことで今回は多肉植物 コチレドン チョコライン。


続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月18日

1度でいいから見てみたい、木から卵が生えるとこ。



亀。
それは海または陸上の生物。

中国では神獣。
所謂玄武だ。


亀って素敵やん?
神様だしー、可愛いしー、多肉だし。

はい。
本日は緑亀の卵。



神獣だし。(日本では違う)

続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月17日

エケベリアで人気のエボニー。実は複数種いる!?



キモカワ系が好みの私は、可愛い系のエケベリアは守備範囲外。
数あるハオルチア、アドロミスクス、メセンの中に僅かにエケベリア。

エケベリア、すぐ徒長するんだもん(ヽ´ω`)




そんなエケベリア音痴の私が収集したエボニーちゃんを本日はクローズアップ(ノ´∀`*)

続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月13日

古くて逆に新しい。グロッチフィルム 宝禄錦




ブームは繰り返す様に古いものも知らない世代からは最新のものとなる。

本日はメセンの古くから流通している品種。
グロッチフィルム 宝禄錦のご紹介。



キモ可愛いメセンの中でも結構キモめよりなフォルムが魅力的。
斑が入ることでだいぶ素敵なフォルムになりました。


続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月12日

アデニウム。魅力的な形とネットで買えるお花の種類をまとめてみた。



多肉植物って普段から可愛いですよね?
でも花が咲いたら花も可愛いですよね?

普通の草花よりも2倍お得ですよね?



さらに花がめっちゃ可愛かったらもう最高じゃん(●´ϖ`●)?


と、言うことで本日は花が凄い塊根植物 アデニウムのご紹介。

アデニウムとは多肉植物の中でも塊根植物(カイコンショクブツ)に分類される子です。
塊根植物とはコーデックスともよばれ、根もとがぷっくり膨れる植物のことです。

膨れると言っても種から育てていないと膨らまないので注意。
挿し木で生長しても少ししか根本は膨らまないとのこと。


なお、アデニウムとはアデニウム属であり、その下には種がある。
アデニウムのオベスム、アデニウムのアラビカムなど数種に別れている。


しかし、現在安価で出回っているアデニウムは花をメインにしているようで、交配による品種改良品が多いそう。
品種改良はタイが盛んに行っており、花はすごくきれいなものが多くなりましたが名前が無い、または名前が間違っているものが多くあります。


アデニウムを去年入手したのでうちの子と合わせて、きれいな花を咲かせるアデニウムをご紹介。

続きはこちら(*´ー`*)

2018年05月08日

久々に徒長。明日紅


元徒長名人の僕です(●´ϖ`●)



光のあたり具合がイマイチだとやはり徒長しますね。
徒長とは「とちょう」と読みます。

植物が日照時間の不足、水のあげすぎ、栄養過多などによりビヨーンと伸びてしまう現象です(ヽ´ω`)
生長とは異なり、過酷な環境や病気等に弱くなり、お星さまになりやすくなります。

本日は明日紅さんが徒長されたのでそのお姿をご紹介。


続きはこちら(*´ー`*)
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。