アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月11日

ドルステニアsp. またの名をドルステニアハイブリッド

2018-10-28-16-46-38-332.jpg



先日静岡県静岡市の秋の園芸市にでかけた際に入手した個体。
色がね。
素敵やん?

最初見た時「何だこのワサビ」だったわ。


なんか紫がかった茶色い葉っぱで可愛いのにボコボコなのよ(●´ϖ`●)
まだまだ私の知らない多肉がある(ノ´∀`*)


本日はこのドルステニアsp.の生態を軽くまとめておきたいと思います。
ブログに書いとかないと名前とか育てた方とか忘れそうだからね!

続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月07日

多肉も良いけどハーバリウムも良いよね

2018-11-03-13-10-20-866.jpg


多肉が良いのは百も承知だよね(^q^)
でもハーバリウムもいいよ(●´ϖ`●)


どうした急にってなるよね。
多肉一筋の私が急にハーバリウムなんてね。
私もどうしたかと思った。



事の発端は11/3-4に静岡県沼津市で行われた「秋のみどりまつり」に参加したことがきっかけだ。
もちろん目当ては多肉。

事前情報で多肉が有ると聞いたので参戦したのだ。


しかしながらまあ。
多肉はいまいちだったぬ(ヽ´ω`)
私にはちょっと高すぎたんだな(´;ω;`)ウッ…


で、奥さんが興味津々だったハーバリウムにゴーサインを出したのだ(●´ϖ`●)


ハーバリウムってみなさんご存知?

瓶の中にドライフラワーをおしゃれに入れて液体を流し込む。
するとあら不思議。
おしゃれな置物?の出来上がりだべぇ(●´ϖ`●)


と、言うことで本日はハーバリウムと秋のみどりまつりについて書いていきます!


続きはこちら(*´ー`*)

2018年11月02日

白馬の城

2018-07-08-12-53-14-412.jpg



寒くなると急に眠気が抑えられなくなりますよね(●´ϖ`●)
寝るの大好き!

どうも僕です(*´ω`*)




いやー。
寒いね(●´ϖ`●)

寒くなると寒いねとしか言わなくなる。
暑くなると暑いねとしか言わなくなる。

それが人間の性だろう。



だがしかーし!!!


多肉植物様も寒くなると寝る子がいるよね。
暑くなると寝る子もいるよね。

やっぱり多肉植物は人類と同じかそれ以上の生命体かもしれない(●´ϖ`●)




と、いうことで本日は白馬の王子様。
パキポディウム 白馬城!

名前からしてかっこいいそのお姿は!?


続きはこちら(*´ー`*)

2018年10月31日

怪魔玉の怪。 何度でも蘇る。

2018-10-14-08-07-37-298.jpg


急に寒くなって日中は暑い。
激務による睡眠不足と暑さと寒さのコンボで体調不良なので、マジでぶっ倒れそうな私です(^o^)

あ、言うほど倒れそうじゃないです٩(๑´3`๑)۶
8割増しくらいに盛りました。


睡眠不足ですぐ寝落ちする的なぶっ倒れです。
体調不良も鼻が出るくらい(●´ϖ`●)



そんな中、先日は秋の園芸市に出かけましたとさ。
少しだけ多肉を補充できてホクホクですわ(*´ω`*)



ま、今日は全く関係ない子の紹介。

ユーフォルビア 怪魔玉。

ユーフォルビア良いよ。
怪魔玉可愛いよ。

怪魔玉ちゃんは水をあげないと直ぐにぶっ倒れる( ゚д゚)
水をあげると直ぐに復活する(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はそんな私とは真逆な回復力で不死鳥の如く蘇る怪魔玉ちゃんをお披露目です(●´ϖ`●)

続きはこちら(*´ー`*)

2018年10月24日

ハロイン番外編!かぼちゃなすのパンプキンツリー(ソラナムパンプキン)

20181009_092500_418.jpg



本日は多肉ではないんだ(´・ω・`)
スマナイ。

だが多肉レベルで変な植物だから許してもらっても良いんじゃないか思っている。
多肉多肉っておまいら頭おかしくなってるんじゃないか?

もうすぐハロウィンだぜぇ?


ハロウィンといえばカボチャだろ!!!
ああん!?

多肉なんか食ってる場合じゃない!


多肉なんか食べてないです…



はい、本日もおかしなテンションでおかしな植物をご紹介していきましょう。
そいつの名はパンプキンツリー!


パンプキンツリーってしってますか?
パンプキンのツリーなんですぜ?

これはもうどっからどう見てもパンプキンツリー。


それではどうぞ!


続きはこちら(*´ー`*)
posted by いちあ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。