アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月06日

潜入捜査初日(アルバイト初日)

今日朝のテレビ見ていたら、北海道で氷点下20℃の地域があったとかなんとか

私の住む地域でも昨夜7時くらいに吹雪とはいかないが吹き付けるように雪が降っていました
ちなみに損害会社情報ですが、新潟等の日本海側はレッカーの出動件数が多かったようで、
お客様から出動要請のTELをしていただいても繋がりにくい状況。

そんな時は代理店さんに確認をして、ご自身でレッカーを呼びその時は自己負担となりますが、
後日領収書を持って行くとお金が返ってくる可能性があります

繋がらずに困ったときもまずは代理店さんに電話してみてくださいね

それはさておき、昨日の潜入レポートをご報告いたします('◇')ゞ

まずは、簡単な説明や書類の記入があり、シフトの相談等々・・・
話をしている内に、働いている会社がブラックよりのグレーなんだなぁ
と感じながら手続きは終了。有給と言う言葉を久しぶりに聞いた気がします。

その後は試着した制服のワンサイズ上と交換し、いざ業務開始

持ち場は洗い場です
お客様が返却口にお持ちいただいた食器を大きな水槽のようなシンクに一度「うるかします

食べ残しや割りばしは2つあるゴミ箱に分けて捨て専用の入れ物に効率良く食器を入れます。

家にあったらいいなぁと思うほど早くできる巨大食洗器にぶち込み、
洗浄後スライドさせ水気を飛ばします。

その後種類ごとに分けてあるべき場所に戻すのがメインの動きです。

初日と言う事なので手取り足取り教えて頂いたのですが、さすがアラサー男子

覚えが悪い

食器の配置を一通り教えて頂いたのですが、忘れてしまい、食器を持ったままウロウロ・・・

初日だから〜と言われますが、顔が笑ってない・・・
本当に申し訳ないです

時間が過ぎるのはあっという間なので、精神的にきついとは思わないのですが、
もう少しで終わりなんだぁなんて思っていたときに奴がきました。

腰がピキッとな
pow.png

残念ながらぎっくり腰ではないのですが、

普段取らない体制+日々の運動不足により腰にきました

なんとか痛みに耐え最後までよく頑張った樽。




思いっきりブラックジョークですよ。。。わかってくれるといいな♪

腰のサポーター試してみます。

最後にゴミをなげに行って今日の業務は終了
待ってました温泉タイム

タオルも貸出無料との事なので、早速体を清め、いざ入水。


さいこぉ


血行が良くなって腰の痛みがひどくなりましたが、それでも疲れが吹っ飛ぶ気持ち良さ。
こりゃあバイトやめられないね。仕事後の温泉なんてご褒美だよ。

さっぱりとしたまま帰宅。着替えて倒れるように就寝。

と、中身のうすーい報告です。('◇')ゞ

まとめますと。
お金がもらえる・体を動かせる・温泉に入れる

みんなしあわせ
です。

次回は明日シフトなので、明日やってくるであろう筋肉痛に耐えながら温泉に入ってきます
潜入調査をしていきたいと思います。

パートって有給休暇もらえるんだ・・・今の会社・・・有給休暇ってあるのかな・・・

最後に。色々なサイトにブログを勝手に広めてもらう設定をしました。
クリックしていただくと人気ブログになるらしく、訪問する方が増えると・・・ね
なので、クリックお願いします。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラサーオヤジへ

にほんブログ村


2017年12月05日

今日からWワークになります。

いやぁ・・・寒い

いつも気持ちの良いお風呂がこの季節は極楽になりますよね

さて、タイトル通り

本日からWワークになります

働く場所は某温泉施設の調理担当。夜から夜中にかけてのシフトですが、
体的には問題ない時間帯なのでガッツリ働きます

情報漏洩にならない程度でレビューをしますね

潜入調査みたいでかっこいいですよね☆彡

いやぁ、ブログのネタになるし、なにより・・・

バイトの日は温泉利用タダ

寒い冬には最高のご褒美、サウナや、色々なお風呂に入って体も心もリフレッシュしたいです。
温泉旅行はいけないけど、温泉旅行に行った気分になるようにと
旅行サイトを見て満足している自分がいます。




特にのような「秘湯」なんて最高ですよね。

googlemapまで利用して、ストリートビューで道中まで楽しむ訳ですよ。




どうです?寂しい人間でしょ?

次回は初バイトの感想と、最近良く聞かれる個人賠償責任保険
この2つの記事を書いていけたらなと思います。

2017年12月01日

自賠責保険って実際のところなによ?

記念すべき一回目

これは修理工場の営業であり、保険の営業でもある樽系男子にとっては商品の中でも
とっても大事な商品

でも、手数料(給料)にはほとんど反映されない商品

今日はみんなと自賠責保険について、勉強します。

車を公道で走らせる場合。絶対に加入しないといけない保険強制保険
と言われる保険です。

それとは別に入る自動車保険。対人・対物・人身傷害・車両etc…
これらを補償する保険は任意保険と言い、ぶっちゃけ入らなくても罪にならない保険です。

さて、自賠責保険に入ってないとどんな罪になるのか、気になりますよね。
自動車損害賠償保障法第86条の三一号及び道路交通法施行令別表第二の一により

罰則・・・1年以下の懲役または50万円以下の罰金
違反点数・・・6点  初回なら免停30日

しかも大体の自賠責の未加入者は車検も切れているので、違反点数+6点のおまけつき
初回なら12点で免停90日ですね。

となります。一般ぴーぽーの私には、とっても思い罪なのですが、
それでも未加入者はお金が無いからと加入せず、事故を起こしたときに大変な目に会います。

どんな補償なの?

自賠責って車検の時とかに加入するけど、補償内容ってわからない方が多いです。
簡単に言うと、事故で他人をケガさせてしまったり、死亡させてしまったために、
相手にお金を支払わないとならない(損害賠償責任を負う)場合に発揮する保険です。

ポイントは他人・人身事故だけ。
家族をはねてもお金はおりません。

支払う金額の最高額は決まっていて、
傷害(ケガの程度が軽いもの)は最高120万円
後遺障害が残った場合は最高4,000万円
死亡した場合は最高3,000万円
と、決まってます。

死んだ方が、後遺障害の方より下りる金額少ないんだとなりがちですが、
体を動かせずただ生き続けるのは大変だと思いませんか?
介護費用だってかかるんですよ?

20歳の青年が40年以上ベットから体を動かすことができないと考えると、
正直4,000万なんて安すぎですよね。

そんな場合は賠償責任はもちろん億単位になる事も十分ありえます。

任意保険に入ってるよ?対人賠償無制限だから自賠責いらないでしょ?


世の中甘くありません。

仮にAさんが歩行中のBさんを車ではねて、Bさんは亡くなってしまいました。
100:0でAさんが悪い。Aさんは自賠責保険は加入しておりませんでしたが、
任意保険は対人賠償・対物賠償無制限補償でした。
Bさんのご遺族がAさんに対して1億円の損害賠償請求した。こんなケースの場合。

Aさんは対人賠償無制限の任意保険に入ってるから安心。

ではないんです。

任意保険とは、自賠責保険で支払っても足りない部分を補償する保険であって、
なんでもかんでも全額補償する訳ではありません。

つまりは、今回のケース1億円のうちの3,000万円は自賠責保険で支払ってるはずなので、
残りの7,000万円が任意保険=保険会社から支払われます。
なので、自賠責保険で払われる部分は全額自己負担になります。

あら、不思議私と同じ3,000万円のローンレンジャーが誕生。と言う事になります。

3,000万円・・・ましてや賠償金なんて銀行貸してくれますかね?
自分の財産売って、親の財産も売ってそれで足りますかね?

そのくらい大事なんですよ。自賠責保険。

ちなみにこの自賠責保険。整備工場だけではなく、ほとんどの損害保険代理店が扱えるはずです。

自動車保険を任せている代理店さんに自賠責保険も任せてあげると、喜んでくれますし、
万が一事故が起きても、自賠責保険の対応も任意保険の対応も窓口1つだから楽ですよね。

私も・・・会社の数字になるので嬉しいです(社畜)



今回は自賠責保険の事を書きましたが、保険について気になる事などコメント欄にお願いします。
答えられない内容(保険業法的に)はスルーしますが、それ以外は樽目線も含めて書きます。

今回はこのくらいで

プロフィール
樽系だんしさんの画像
樽系だんし
プロフィール
最新記事
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
ファン
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。