アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

スパムコメント、トラックバックの多さに笑っちゃったよ。



おはようございます。こんにちは。こんばんは。

たろうです。

最近サボりがちで、反省。
暑いと身体が、だるいだるい。
皆さんも熱中症とかには気をつけて〜。






しかし、この二日間で20件くらいスパムが溜まってて思わず笑っちゃった(笑)
嫌ですね〜、困りますね〜、面倒くさいですね〜、

とりあえず消したけど、今後はどうしよう。

ちょっと調べてみたけど、
対策ソフトダウンロードとか、面倒くさいよ(笑)
一日数百件とかじゃないから、とりあえず見つけたら削除でいいかな。うん。

画像認証はできれば使いたくないんだよなー。
コメントの度に画像認証させちゃ一般の方が不便かな、と思うし。


手のかからない対策を知っていたらぜひ教えてください^^


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。