アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大体、1年に2、3回くらい意識を失う。



おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。

えー、昨日の夜、自宅の廊下で倒れました。
周りの皆に心配かけて申し訳なかったなぁ・・・

原因は分かってます。低血圧が原因の脳貧血です。
たろうは最高血圧が80しかなく、
体中に血を送り出すポンプの力が弱いので、
酷い時は脳に血が行き渡らず、
数分間意識を失ってしまうことがあります。

小学校とか中学校の式の途中で急に倒れる人いませんでしたか?
たろうは、その一人です。

子供の頃から良くあることで慣れてはいるのですけど、
意識を失う感覚というのは嫌なものですね。

だんだん視界がぼやけてきて、
「あーやばいな、これは倒れるわー」と思ってしゃがむ。
気づいたら汗だくで倒れていて、しばらく動けない。

一日経ったいまでも、
なんだか頭がぼんやりしてます。





低血圧を治したいなぁとは思っているのですけど、
以下の、低血圧の悪循環のようなものに邪魔されてます。

低血圧

身体に血液(栄養)が十分に行き渡らない

食欲がなくなる。すぐに疲れる。

食べたくない。動きたくない。運動したくない。

筋肉がなくなり、さらに血圧が低くなる。

低血圧(上に戻る)





「ちゃんと食べて、運動する」
それが大事だということは十分理解しているのですが、
低血圧によって引き起こされることが邪魔になって、
なかなか行動に移せないという・・・


どうしたものか・・・

高血圧と違って、
命に関る病気に繋がることは無い様なのですが、

常にだるさに襲われている状態というのもキツイ。

だるさを我慢して運動していれば、
いつかは良くなるのだろうか・・・


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。