アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

前回の続き?



おはようございます。こんにちは。こんばんは。たろうです。

いま、「たろうです」と入力しようとして
「たおるです」と入力してたことに気づいて、
一人で吹き出してしまったたろうです。

たおるって!(笑)





前回の記事で壊れたと話題にしたエアコン。
ぶっちゃけて言うと、直ってません(笑)

水はたまに落ちてきますが、
下に受け皿を置いて対策してます(笑)

いや、何か問題なく動いてるし?
いいかなぁ〜って(笑)

いや、良くないですね。はい。
直します。そのうち(笑)





いや、自分でもネットで検索してみた結果、
たぶん皆さんがコメントで残してくれたように、
埃とかが詰まっていると思うのです。

なので、
amazonで「エアコンドレインクリーナー」なるものを見つけたのですけど、


・・・いや、うん。なんか。
地味に値段が・・・(笑)

おそらく、ただゴミが詰まっているだけで、
吸い出せば良いわけで、

ネットには口を使って吸い出す方法があったけど、
さすがにちょっと気が引けるわけで。

でも、ただ吸い出すのに2500円は、
ちょっと・・・という気持ちも無くはなくて、

動くに動けない状態(笑)



【マックオリジナル エアコンドレンクリーナー MACPUMP】 サクションポンプ ドレンホースクリーナー TA918SS TA918SW OEM品

新品価格
¥2,500から
(2013/7/12 18:19時点)





要は、空気が逃げていかない状態にしてから、
吸い出す力を加えればいいわけで、
正直、自分で同じ仕組みの器具を作れそうな気がする・・・

と感じたたろうは、100円ショップで道具を探してこようかな〜と^^;

思っている所存であります!((


ちなみに、ただ実験がしてみたいだけだったりもする(笑)




もう1つブログの方も運営中です^^
ただの記録ですが、良かったら覗いてみてくださいね^^

たろうのげん玉生活日記

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。