広告

posted by fanblog

昔を思い出させる作品を観ると何故か泣きそうになるのは、自分も歳をとったということだろうか。



おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。
完全復活。たろうです。

さてさて41回目の作品紹介です。
今回は、ディズニー作品の中でもたろうの大っ好きなあの名作の紹介です^^



amazon
「 どうして君は、大人になるのだろう…。
         どうして僕は、大人になれないのだろう…。」

トイ・ストーリー [DVD]

中古価格
¥1,326から
(2013/7/2 11:45時点)



おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5つ)
「TOY STORY / トイ・ストーリー」(81分)
監督 ジョン・ラセター
脚本 ジョス・ウィードン、アンドリュー・スタントン、
   ジョエル・コーエン、アレック・ソコロウ
出演者:(原語版) トム・ハンクス、ティム・アレン 他
     (日本語吹き替え版) 唐沢寿明、所ジョージ 他

↓↓↓予告はこちら↓↓↓
【ニコニコ動画】映画予告編【TOY STORY(1,2)】


以下、(たぶん)テレビでの映画紹介程度のネタバレ含みます。

あらすじ・ストーリー
 カウボーイ人形ウッディ(トム・ハンクス/唐沢寿明)は、古めかしいおしゃべり人形。
背中の紐を引っぱると、パンチの効いた「カウボーイトーク」を聞かせてくれる。そんなウッディはアンディ少年(ジョン・モリス/市村浩佑)の大のお気に入りで、彼は毎日のように、いろいろなおもちゃを取り混ぜながらカウボーイごっこに興じるのだった。

 そうしてアンディが楽しく遊ぶおもちゃたちには、とても大きな秘密があった。彼らは実は生きていて、話したり自由に行動したりできるのだ。しかし、それを人間に知られてはいけないというのが「おもちゃのルール」だった。ウッディは、そんなおもちゃたちのリーダーでもあった。

 そして、今年もアンディ少年の誕生日がやってきた。おもちゃ達はこれから共に過ごすことになる新顔に興味津々だが、ウッディの気持ちは落ち着かない。「新しいおもちゃがアンディのお気に入りになれば、自分はお役御免になってしまう」、そう考えると気が気ではなかったのだ。ところが、そんなウッディの心情をよそに現れたのは、最新の宇宙ヒーロー、バズ・ライトイヤー(以下「バズ」と表記、ティム・アレン/所ジョージ)だった。技術の粋を結集したようなバズに、アンディは案の定夢中になってしまう。また、バズ自身も自分が本物のスペースレンジャーだと信じて、飛行能力を証明するため高みから飛び降りたりする。これにはおもちゃ達までが心を奪われてしまう。

 そんな中、デイビス家が引っ越すという新たな問題が持ち上がる。その騒ぎの最中、バズがアンディの部屋の窓から転落するという大事故に見舞われる。しかし、他のオモチャたちは、ウッディが自分に取って代わりそうなバズを突き落としたのだと誤解しはじめる。

 一方ウッディは、アンディに連れられて「ピザ・プラネット」というレストランに連れて行かれる途中、二人を尾行してきていたバズに会って喧嘩となり、夢中になるうちガソリンスタンドでアンディとはぐれてしまう。必死に彼を追う二人だったが、道すがら「おもちゃ殺し」と称される隣家に住む少年シド(エリック・フォン・デットン/堀裕昌)に発見され、そのまま連れ去られてしまう。 もうすぐアンディが引っ越してしまう!果たしてウッディとバズはアンディの元へ戻ることができるのか?
(Wikipediaより引用)

感想


もうね!
もうね!
自分の子供には絶対観せたい名作だよね!

私が小さい頃に観た時は、
「おもちゃが動いてる!勝手に冒険してる!」
と純粋に楽しんで観れて、
「あ!おもちゃを乱暴に使ってる酷いやつがいる!」
と隣の家の悪がきシドに怒って、
「アンディの所に戻れてよかったね!」
と最後には感動できました。

自分もおもちゃを大切にしよう、と決心したものです^^
まぁ、子供ですから、一週間もすればそれも忘れて、
やっぱり遊ばなくなったおもちゃ達は倉庫行きだったんですけどね^^;





時間が経っておもちゃで遊ばない年齢になってから観ると、
ものすごく懐かしい気分にさせられます。

また、音楽が最高なんですよね。
【Youtube】トイ・ストーリー「君はともだち」

「俺〜がついて〜るぜ〜俺がついてるぜ〜♪」
と流れた瞬間にもう、思い出して泣きそうになる(笑)





そして、日本語声優陣が秀逸ですよね!
キャラに、ものすごく声がぴったりなんだよ!(笑)

とくに唐沢寿明さんと所ジョージさんの二名はホントぴったり。
今では、この二人以外は考えられないね!


子供はもちろん、大人も楽しめる!
たろうの大好きなトイ・ストーリーの紹介でした^^



関連商品
楽天

Disney ディズニー / トイ・ストーリー スペシャル・エディション 【DVD】

価格:1,701円
(2013/7/2 12:19時点)
感想(27件)



DVDはネット宅配レンタルが便利でお得!
入会金無料。入会から30日間無料レンタル。
延滞金無料。30日間の内に退会・休会可能。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。