アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夢の中で夢を見る夢を見ると、起きた時、かなりとまどう。そんな夢見たことない?あれ?たろうだけ?



おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。

なんだか、映画紹介は久しぶりな気がする。
あれ、おかしいな。
映画を紹介するブログなのに・・・!!(笑)

さてさて40回目の作品紹介です。
今回は、洋画SF系の紹介です^^



amazon
「 お前の 脳へ 潜入する」

インセプション [DVD]

新品価格
¥582から
(2013/6/26 17:02時点)



おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5つ)
「インセプション」(148分)
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
出演者:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、
     マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、
     キリアン・マーフィー、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン 他

↓↓↓予告はこちら↓↓↓
【公式】インセプション予告



以下、(たぶん)テレビでの映画紹介程度のネタバレ含みます。
あらすじ・ストーリー
 主人公のドム・コブは、
人の夢(潜在意識)に入り込むことでアイディアを“盗み取る”特殊な企業スパイ。

そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップのサイトーが仕事を依頼してきた。
依頼内容はライバル会社の解体と、
それを社長の息子ロバートにさせるようアイディアを“植え付ける”こと(インセプション)だった。

極めて困難かつ危険な内容に一度は断るものの、
妻モル殺害の容疑をかけられ子供に会えずにいるコブは、犯罪歴の抹消を条件に仕事を引き受けた。

古くからコブと共に仕事をしてきた相棒のアーサー、
夢の世界を構築する「設計士」のアリアドネ、
他人になりすましターゲットの思考を誘導する「偽装師」のイームス、
夢の世界を安定させる鎮静剤を作る「調合師」のユスフ、
そしてサイトーを加えた6人で作戦を決行。

首尾よくロバートの夢の中に潜入したコブ達だったが、
直後に手練の兵士たちによって襲撃を受けてしまう。
これはロバートが企業スパイに備えて潜在意識の防護訓練を受けており、
護衛部隊を夢の中に投影させていた為であった。
インセプション成功の為に更に深い階層の夢へと侵入していくコブたち。
次々と襲い来るロバートの護衛部隊に加え、
コブの罪悪感から生み出されたモルまでもが妨害を始めた。
さらに曖昧になる夢と現実の狭間、迫り来るタイムリミット。

果たしてインセプションは成功するのか。
(Wikipediaより一部引用)

感想


こ・・・これは名作だ!
演出、ストーリー展開、映像美、演技、全てが最高!

終盤に近づくにつれて、
夢の中なのか現実なのか混乱しましたが、なんとか理解。

クリストファー・ノーラン監督の作品は、
頭を働かせながら観る作品が多いですね。
こういうちょっと複雑な映画は、何度観ても面白いのが良い点だよね^^





映画が始まってから終わるまで、
「次はどういう展開になるんだろう!」と常にドキドキさせられます^^
ラストの展開は鳥肌もの!

特に、映像技術には、ほんと驚かされました!
まだまだ映画は進化し続けてるんだね!

レオナルド・ディカプリオもかっこいいわー^^

おすすめです^^



関連商品
楽天

インセプション [ レオナルド・ディカプリオ ]

価格:3,131円
(2013/6/26 17:10時点)
感想(19件)



DVDはネット宅配レンタルが便利でお得!
入会金無料。入会から30日間無料レンタル。
延滞金無料。30日間の内に退会・休会可能。



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。