アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

人を見た目で判断するのは良くないけど、だからといって見た目に何の気も使わない人もどうかとは思うよ。


おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。

最近、モンハン3にはまってます。
大分前にして、飽きて、それ以来放置してたのですが、
数日前に「一緒に狩ろうぜ!」と誘われ、
もう一回最初からプレイしだしたら、再びはまってしまった・・・!
まだ始めて3日くらいしか経ってないのに、
プレイ時間が10時間くらいあるぞ・・・(笑)
ブログを更新してから、また狩りにいってきます!^^

さてさて、21回目の作品紹介です。
今回は、ラブロマンス系の紹介です!



amazon

シザーハンズ(特別編) [DVD]

新品価格
¥150から
(2013/5/10 17:50時点)



おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5つ)
「シザーハンズ」(105分)
監督:ティム・バートン
脚本:キャロライン・トンプソン
出演者:ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー、ダイアン・ウィースト、
     アンソニー・マイケル・ホール、キャシー・ベイカー、
     ヴィンセント・プライス、アラン・アーキン 他


↓↓↓予告はこちら↓↓↓
【Youtube予告】シザーハンズ予告


以下、(たぶん)テレビでの映画紹介程度のネタバレ含みます。
あらすじ
 とある孤独な発明家の手によって生み出された人造人間のエドワード。
しかし発明家はエドワードを完成させることなくこの世を去ってしまった。
両手がハサミのまま、一人残されたエドワード。

 ある日エドワードの住む城に化粧品を売りに来たペグは、彼を家に連れて帰ることに。
エドワードは植木を綺麗に整えたり、ペットの毛を刈ったりして人気者になってゆく。

 そしてエドワードはペグの娘キムに恋をする。
しかし人間社会の辛く悲しい現実が彼を待ち受けていた…。
(Wikipediaより引用)

感想


「どうして雪は降るの?」
幼い子供の可愛らしい問いかけに答えるために、「シザーハンズ」の物語をおばあちゃんが語りはじめる所から始まります。

ジョニー・デップ演じる、手がハサミの人造人間、
エドワードの外見は「恐ろしく、不気味」。
しかし、中身はというと、とても「純粋で優しい心」を持っている。
彼の恐ろしい風貌の手は、
傷つけることではなく、喜びを与えるために使われる。

一方で、街の人間達の中には、
外見は「美しく着飾り、魅力的」であるのに、
心の中は冷たく、バツンっバツンっと、
まるでハサミで切るように傷つけてくる者もいる。

住人たちの「目に見えない凶器」はエドワードを深く傷つけ、
それはやがて、
本来エドワードには無かった負の感情を生み出させてしまう・・・。

とても深いお話ですね。

人は、どうしても見た目で判断してしまいがちですが、
本当に恐ろしいのは目に見えない部分なのだと、
語りかけてきます。








本作品、「シザーハンズ」によって、
ジョニー・デップの知名度は一気に上がりました。
また、ティム・バートン監督との友好も深まり、
後の彼の多くの映画に出演するきっかけにもなった作品です。

また、世界的にも三大スターと位置づけられている
ヴィンセント・プライス(発明家)は、
本作品が遺作となりました。(1993年10月25日に他界)

ファンの方は必見です!

「どうして雪は降るの?」
その解答は、実際に観て確認してください^^






関連商品
楽天

シザーハンズ<特別編>(DVD) ◆20%OFF!

価格:1,192円
(2013/5/10 17:56時点)
感想(1件)




DVDはネット宅配レンタルが便利でお得!
入会金無料。入会から30日間無料レンタル。
延滞金無料。30日間の内に退会・休会可能。




お買い物はネットで済ますと便利で安い!



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。