アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ヘタに状況を面白くしようとするとスベって空気が悪くなることがあるから、身近な人で練習しといたほうがいいと思う。


おはようございます、こんにちは、こんばんは。たろうです。

ふと気になりました。
最近、毎日50アクセス程あるのですが、
このブログに訪問してくださってる方々は、
どんなジャンルの作品が好きなのでしょうか。
せっかく来ていただけているので、
できれば需要を把握しておきたいなーという思いです^^
良ければコメントで教えてください^^

ちなみに、たろうはヒューマン系が好きです。
哲学的な話がちょっと入ってて、
人生について考えさせられるようなものが。
観た後に、ジーンっと余韻があるようなものが。

さてさて、19回目の作品紹介です。
今回は、洋画ドラマ系の紹介です!



amazon

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

新品価格
¥1,044から
(2013/5/8 09:52時点)



おすすめ度:☆☆☆☆☆(星5つ)
「LIFE is BEAURIFUL」(117分)
監督:ロベルト・ベニーニ
脚本:ヴィンチェンツォ・チェラーミ、ロベルト・ベニーニ
出演者:ロベルト・ベニーニ、ニコレッタ・ブラスキ、ホルスト・ブッフホルツ 他


↓↓↓予告はこちら↓↓↓
【Youtube】ライフ・イズ・ビューティフル予告


以下、(たぶん)テレビでの映画紹介程度のネタバレ含みます。
あらすじ
 第二次世界大戦前夜の1939年、ユダヤ系イタリア人のグイドは、叔父を頼りに友人とともに北イタリアの田舎町にやってきた。陽気な性格の彼は、小学校の教師ドーラと駆落ち同然で結婚して、愛息ジョズエをもうける。

 やがて戦時色は次第に濃くなり、ユダヤ人に対する迫害行為が行われる。北イタリアに駐留してきたナチス・ドイツによって、3人は強制収容所に送られてしまう。

 母と引き離され不安がるジョズエに対しグイドは嘘をつく。「これはゲームなんだ。泣いたり、ママに会いたがったりしたら減点。いい子にしていれば点数がもらえて、1000点たまったら勝ち。勝ったら、本物の戦車に乗っておうちに帰れるんだ」。絶望的な収容所の生活も、グイドの弁術にかかれば楽しいゲームに様変わり。

 希望を見失わずに収容所生活を送る彼らの結末は…
(Wikipediaより引用)

感想


グイドーーーー!!!!

これは、コメディ要素もだいぶ入ってると思う。
だって、前半お腹痛くなるくらい笑ったからね。
いやー、素晴らしいね。
これは、ぜひ子供を持つ親に見てもらいたい作品。

こんな親だったら、子供は幸せだよきっと。
常に状況を面白くしてくれるんだもの。
生きていく上で、「笑い」って一番大切なことだと思うの。
一日の終わりで笑えてれば、最高の一日だよ。

でも、最後・・・!最後の展開はどうにかならないのか!
グイドが・・・!パパが・・・!
そこだけ不完全燃焼;悲しすぎる。

グイドの約束通り、戦車がやってきたところは良かった。泣いた。
中から、もしかして彼が…!!と思っちゃって。


おすすめです!



関連商品
楽天

ライフ・イズ・ビューティフル 【DVD】

価格:1,701円
(2013/5/8 10:11時点)
感想(1件)




DVDはネット宅配レンタルが便利でお得!
入会金無料。入会から30日間無料レンタル。
延滞金無料。30日間の内に退会・休会可能。




お買い物はネットで済ますと便利で安い!




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。