アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Irvine
混沌とした世の中を、タロットという占いの視点で評価するとき、何か新しい解決策が見えるのではないかと思い、本ブログを立ち上げました。 宜しくお願いします。
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月12日
タロットから考える、サッカー岡田監督のワールドカップ
前回に続き、スポーツをテーマとします。今回は、サッカー日本代表の岡田監督です。

昨今開催される日本代表の試合では、観客動員数も少なく、サポートあーからはブーイングがあがる始末。監督自身、悩んでいるような姿をテレビで拝見し、今回のテーマと致しました。

【テーマ】タロットから考える、サッカー岡田監督のワールドカップ
【仕様手段】古代ケルト十字法

【結果】
@現在の環境:正義(逆位置)
A@の裏づけ:法王(逆位置)
B@の対策、障害(キーカード):審判
C顕在意識:魔術師
D潜在意識:隠者(逆位置)
E過去:愚者
F未来:恋人(逆位置)
G質問者(岡田監督監督に相当)の立場:運命の輪
HGの裏づけ:星
I周囲の状況:太陽
J質問者(岡田監督に相当)の可能性:戦車(逆位置)
K結末:女帝(逆位置)

【総評】
1.就任当初の溢れ出ていたアイデアは、実行不可能であることが多いことに気づき、現時点で戦術の選択肢が非常に少ないことが、悩みの根本である。
2.1の発生原因は、岡田監督の誤った先入観(選手起用、戦術等)にある。この先入観を捨て、抜本的な先入観の排除を行う必要がある。この改革は一時的には成功する。
3.本番では、大味な采配を余儀なくされ、スランプ状態に陥る。

【評価詳細】

今回の結果、以下のように読み解けます。

現在、監督としての選手の起用に迷い、やることなすこと全てバランスがとれず、結果が出ない状況(気運)(@)にある。これは、過去の誤った知識、経験から、自身のこだわる保守的な考え方にある(現在、当然として使う選手、あるいは采配に誤りがある)(A)。その価値観を、捨てるべきタイミングにある。(B)顕在的に、改革者であるという意識で監督業に臨み、自信に揺らぎはない(C)ように振舞えていると思っているが、潜在的には自信が失い、自分の発言に誤りがあるように思い始めている(D)。当初(就任後)は全くのチャレンジャーの気持ちで監督業に臨み、自分のあふれ出すアイデアを選手に伝え、ある程度の成功を収めた(E)が、今後さらに選手起用や采配で手詰まりが多くなり、采配の選択肢が限られてくるため(F)、厳しい戦いが予想される。

今時点で、選手起用等で何か大きな決断をする立場にあり(G)、しかも背景には頼りになる選手(海外組の日本帰国等)が側近となり(H)、(一時的に)物事は良い方向に傾き始め、周囲は、最大の評価をする。(I)しかし、最終的に、ワールドカップ本番では雑で強引な采配を余儀なくされ(J)、結果としてはスランプな状態で本番を迎えてしまう(K)。

【補足】
「誤った保守感の排除に成功する」が、「結局強引な采配を余儀なくされ、スランプに陥る」の解釈、繋がりが非常に厄介です。

例えば、キーパーソンの復帰と離脱が考えられます。采配に不可欠な選手が復活するが、結局怪我等で離脱し、戦術が機能しなくなるといった事が考えられます。

あるいは、結局、保守的な戦術が捨てきれずに、強引に引っ張ったため、撃沈する事も考えられます。





Posted by Irvine at 00:19 | 占い | この記事のURL
2010年02月10日
タロットで考える、朝青龍問題
前回2回を政治をテーマとしたため、次のテーマが決まりにくくなっておりました。

視点を変えて、世間の注目事象「朝青龍」に目を向けたいと思います。
引退後、モンゴルで大統領になるなど、噂されていますが、彼が今後与えるインパクトはどの程度であるか、タロットを使って考えてみたいと思います。

【テーマ】タロットから考える、朝青龍が今後世の中に与える影響
【仕様手段】古代ケルト十字法

【結果】
@現在の環境:運命の輪
A@の裏づけ:世界
B@の対策、障害(キーカード):塔
C顕在意識:恋人
D潜在意識:正義
E過去:太陽(逆位置)
F未来:節制
G質問者(朝青龍に相当)の立場:審判(逆位置)
HGの裏づけ:魔術師(逆位置)
I周囲の状況:隠者(逆位置)
J質問者(小沢一郎に相当)の可能性:戦車
K結末:女教皇

【総評】
1.自信の持っているポテンシャルを尻目に、不遇な運命が付きまとう。
2.今後、近いうちに大きなビジネス政界への転身など大きな賭けに出る。しかし、不遇な運命に逆らえず、孤立化する。
3.未来は決して暗くはない。時間はかかるが、努力とポテンシャルから報われる可能性が高い。

【評価詳細】

今回の結果、以下のように読み解けます。

現在、人生の転機としてチャンス(@)にある。悪い噂など全て断ち切り、新しい出発をする準備は整っている(A)。障害は「地位の倒壊」(B)顕在的に、非常に引退の選択には悩んだが、結局が楽しめる道を選び引退を決意している(C)また潜在意識として、自分の信念に基づき行動することで、自分の新たな道が切り開けると確信している(D)。過去の相撲での活躍は確かに夕暮れ時のような、下り坂の局面(E)であったが、未来は決して暗いものではなく、こつこつ努力を積み重ねることにより新たなビジネスで成功する可能性を秘める。(F)(逆を言うと、時間がかかる。)

世間の裁定は、引退をせざるを得ないという不遇なジャッジであった(G)。これは、能力のない変革者(貴乃花の可能性がある)による影響(H)が少なからずある。現在の朝青龍の周りでは誤ったアドバイスを送る者が多く(I)、今後強硬手段として例えば大きなビジネスを起こしたり、大統領に立候補するなど、目立った行動に出る(J)可能性が高い。しかし、キーカードの「倒壊」を逃れられず、結果として孤立化する(K)。

今回のキーカードは「塔」(B)である。タロットで最悪というべきカードがキーカードにある通り、自分の持っているポテンシャル(@運命の輪、A世界等)が生かせない状況にあります。

成功の秘訣としては、地道な活動(F節制)が功を奏すといえます。

セレブの電話占い アナン


Posted by Irvine at 02:53 | 占い | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。