アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

たろうFXに挑戦 第四局

たろうFXに挑戦 第四局

こんにちは。たろうです。
昨日サラリーの納涼会があり、二日酔いの私です。

先週よりFXデビューをしましたが、散々な結果となりました。困った


少ない資金でちびりちびりとやった結果、口座にいれたはずの50,000円が、なんと35,966円になってしまいました。困った
1週間取引をしてプラスの時もあったけど−113PIPSです。

第四局の反省点落ち込み

その1:スキャルで取引→なぜか買いで注文をいれると、下降しはじめる。売りではいると上昇する悲しい 注文のタイミングが難しい。

その2:そして必ず、逆指値を入れておくこと。買い注文を入れてほったらかしで食事をしたり風呂にはいっていたらなんと…なんと暴落悲しい

19:45 77.66で買い→22:57 77.06でたまらなく決済 −60PIPSこれが一番痛かった悲しい金ないくせに放置した罰ですね。

その3:マイナス取引をしたあと、そのマイナスを即、取り戻そうという注文にでてしまった。
これは、本にも書いてあったが、一番やってはいけないことですね。悲しい
1回の取引は1万通貨と自分なりにルールを決めていましたが、取り戻そうと行動した時、2枚…そしてレバレッジも上昇
結果的には、取り戻せませんでした悲しい

これらの反省点を鑑み、8月をスタートしたいと思います。

8月からはレバレッジも25倍。現状の口座資金だと1万通貨での取引ですね。なんとか復活したいと思います。

↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


たろうFXに挑戦 第三局

たろうFXに挑戦 第三局

こんにちは。たろうです。

今週からFXデビューをしたいと思います。
思えば、6月23日のFX入門セミナーに参加してから、約1ヶ月が過ぎました。

3Kサラリーの仕事に邪魔をされながらも、この間、FXの参考書を読んだり、いろんなブログを見たり、デモトレをしてみたり...サラリーに疲れて、勉強どころかお酒を飲んでしまったり("▽"*)

少ない資金ですが、ちびりちびりとやってみます。早速ですが口座に50,000円入金です。


どんなドラマが待っているのやら...がんばりたいと思います。(ノ・ω・)ノ

↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは(完結)

こんにちは。たろうです。

完全に放置状態が続いたPH5ですが、ここまで引っぱるとPoul Henningsen(ポール・ヘニングセン)にも叱られそうなので本日なんとか終了させたいと思います。

そんな作業をサポートしてくれる積み木たちです("▽"*)

前回仮組みしましたが、水平がとれず失敗(;´Д`)y─┛~~ゆがみ生じてしまったPH5
無い知恵をしぼってあみ出した方法がこれです("▽"*)
まずCD−Rを何枚か敷き、その上にPH5をのせます。

各配置に積み木をすべりこませていきます。CD−Rの上にPH5をのせたのは積み木の高さをあわせるためです。

はい かばさん担当部分にすきまありです。

この隙間がなくなるまで、三箇所のフレーム(ボトム部分のナットをゆるめ、トップシェードの止め具を閉め)調整が永遠に続きます(;´Д`)y─┛~~
ボトム部分やトップシェードの画像はこれまでの「ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは1〜2を参照ください。


今回はクリーニング、およびメンテもかねておりますので、@古いソケットからPSEマークのついた安全タイプの新しいものへと交換します。

Aヤマギワで購入した新しいタイプのソケット1,500円なり。
蛍光球も可能です。

C白熱球をやめて蛍光球にしました。明るそう("▽"*)


クリーニングを開始してから1ヶ月以上も経ってしまいましたが、なんとか組み立て終わりました。
ダイニングに無事セッティング(-^口^-)
PH5のデザインは最高ですね。
くつろぎながらコーヒーでも飲もうと思います。


↓↓↓あなたのお気に入りの照明がみつかります↓↓↓






たろうFXに挑戦 第二局

たろうFXに挑戦 第二局

こんにちは。たろうです。

サラリー3Kの仕事が急に忙しくなり、FXが進みません(*´ω`)

それでも会社から帰宅し、食事をした後にFX本を読んで勉強をしておりますが、なんとなくリアリティがないため、自分を追い込んでみました。

そして忙しいわりには、ちゃっかりFX口座 開設しました(*´ω`)

ジャーン!! PCで申し込みが出来るから便利ですね。申し込み後、3日後ぐらいに口座手続き完了のご案内がきました。

結局、最初の口座開きは、外為オンラインさんに決めました。

理由は、慣れるまでデモ取引で練習出来ること。これは臆病など素人には便利(*´ω`)
そして、各種無料セミナーがあるなど魅力的です。


デモ口座には、最初300万円が用意されておりましたが、いろいろためした結果マイナスになってしまいました。(*´ω`)

もう少し試したら実践デビューしてみます。(*´ω`)

つづく....

↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


田村正和 過ぎし日のセレナーデ 懐古録3

「過ぎし日のセレナーデ」第一回放送「追憶」より

今では考えられない、豪華キャスト投入で製作されたドラマ「過ぎし日のセレナーデ」
全編の予告をフラッシュバックのかたちで、先に撮影してしまった第1話の「追憶」
本編ではストーリーの流れと設定に矛盾が生じ、撮影されなかったシーンも数多いと思われます。脚本家、スタッフ、キャスト 相当のジレンマがあったのではないでしょうか。
 

隆之「俺のために泣いても涙が無駄になるだけだよ」「もうこないでくれ」
拘置所内の面会シーンと思われるカット

解説:本編では第20話「愛の決断」のワンシーンに相当すると思われる。
第19話「抱擁」では海棠隆元(先代)の遺言状が出現。
その遺言には海棠家の跡取として、隆之の名が書かれていた。
失脚した泰隆の息の根を止めるチャンスでもあったが、悩んだ末、遺言状を燃やしてしまう志津子

志津子の「愛の決断」により、隆之から幸運の女神が去っていく瞬間でもあった。追い討ちをかけるように贈賄容疑で逮捕されてしまう隆之。


隆之のところにいくため、海棠家をでていく志津子
千晶「いま出ていったら 私 お母さんを一生恨み続ける」
志津子「千晶 許して いま あの人のところに行かなかったら私 一生悔やみ続ける」


海棠 千晶(山口 智子)
「あなたのお父さんだって一生懸命生きてきたんだと思う」
「私のお母さんだって一生懸命生きてきたんだと思う」
後に和行と結婚し二人の間に ひろむという女の子が生まれる


海棠絵里(黒木瞳)泰隆の妹
実は海棠グループを密かに狙っていた。

それにしても黒木瞳さんが若い 当時から美しい 


田村英子(木美保)
「私があなたを愛したい でもあなたが愛してほしいと思っている人は私ではない」

解説:父にも、母にも、妹にも、そして妻にも愛されたことがないと悩み続ける泰隆。
愛のオアシスを英子に求めていた。
第18話「逆転の日」で泰隆は社長を解任され、英子とも別れを告げる。

ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは(2)

ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは(2)

こんにちは。たろうです。

昨日に続き、工房でPH5の組み立て作業です。
完成に向けボルテージが上がってまいりました。

現状フレームがこんな状態です。ボルト部分が出ていません。
これではトップシェードが取り付けられません。


@ひっくりかえして長さの調整をしてみます。
六角ナットを時計方向とは逆にまわしクルクルと… Aのようにぎりぎりの位置までもっていきます。
指先での調整なのでしんどいです(;´Д`)y─┛~~。
Bフレーム先部分が飛び出てきました。
Cトップシェードいきまーす。(^ヮ^)/アムロ調


Dボタン状の止め具を取り付けます。これも時計方向にクルクルと…(´・ε・`)ムー
回せるところまで回したのになんだか本体はぐらぐらです。
Eちょっと乗せてみました。ガビーンですね(T▽T)。
やはりゆがんでいます。
Fひっくり返してボトム部分のナットをしめます。指がつりそうです。
Dを緩めながらFの作業をします。
G厳密さを求め、すべてのボルトの長さ統一するため自家製スケールで計ります。


ゲージで水平を見てみます。
バランスがとれていません。
簡単にはいきませんね。(´;ω;`) 
ちょっと方法を考えます。
















そんな訳でダイニングのペンダントは、4年前に購入したデンマーク製のビンテージランプです。

シェードの枚数が多くデザイン的にもよかったため即買いしてしまいました。
柔らかい光がシェードの間からこぼれてきます。
色もホワイトで清潔感があってとてもよいです。
季節ごとや、気分に合わせてペンダントランプをかえていくのも楽しいですね。


↓↓↓あなたのお気に入りの照明がみつかります↓↓↓






ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは

ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは

こんにちは。たろうです。

蒸し暑い季節になってまいりました。ι(´Д`υ)アツィー

そんな訳で二週間も放置してしまったルイスポールセンPH5組み立て開始いたします。
7月1日より15%節電ということで、工房は扇風機をまわしながらのマニュファクチュアにて仕上げていきたいと思います。

一番上のシェードから先か。下のボトムカバー部分から先か、実際の組み立て順序はわかりませんが、手作業であるのは確かです。

素人感覚ですが、下部のボトムカバー部分から組み立てることにします。

まずこの優雅なPH5のデザインをつくりだしている基礎部分 骨格にあたる金属フレームを無水エタノールにてふきとります。
オーディオアンプみたいに電気が通っているわけではないので比較的きれいですね。
意味ない作業ですが、徹底的にクリーニングしていきます。ノ´▽`)ノ

@フレーム先のボルト部分に丸のワッシャ、六角ナットをつけます。

Aボトムカバーを取り付ける部分に、このフレームを3本通します。

B次に連結パイプを通していきます。長さがすべて違うので、番号を振っておいて正解ですねノ´▽`)ノ 6番から取り付けとなります。

Cはい。ここまで楽勝です。時間にして100秒ほど



 
D続いて内部の一番最初の赤いカバーの取り付けです。
フレームを調整しながら回したり、ちょっと知恵の輪状況になってきましたよ。
(´・ε・`)ムー

Eそして5番の連結パイプを通します。フレーム先部分に紙テープをつけるのは訳があります。

F次に第1シェードの取り付けです。これがなかなか難しい。このシェードは角度がありすぎです。
「押してだめならひいてみろ!」   (;´Д`)y─┛~~本格的に手袋をしての作業です。
鑑識課じみてきました。

Gフレームを通した後にいちいち紙テープをつけるのは、こんな押したりひいたりしているとフレームの先がアルミシェードにあたって傷をつけるからです。


H連結パイプ4番を通します。

Iそして二番目のシェードをとりつけます。

J(;´Д`)y─┛~~これもまた難儀です。3本のフレームをねじったり、押したり、引いたり。
「さわらぬ神にたたりなし」PH5を解体した たたりでしょうか。



KΣ(°д°lll)ガーンやってしまいました。恐れたことを。
いつの間にか紙テープが外れ、フレームの先がシェードになんどもあたって細かい傷がついてしまいました。
うーん。内側の目立たない部分なので良しとします。



Lなんとかとりつけました。汗だく、汁だく状況です。("▽"*)

M連結パイプ3番を通します。アヒルも心配そうにみております。

N3番目のシェードと連結パイプ2番を通します。
平らなシェードだったのでなんとかうまく出来ました。先ほどの険しさはありません。

O遂に一番大きなシェードをとりつけます。これも角度がないシェードなので大きい割りには簡単にいきました。


さて…。最後の連結パイプ1番を通します。
あッあれー(°Д°)ハァ?

フレームが短くて最後のシェードがとりつけられません。写真も6枚目UPできません。こっこれは!ふりだしじゃーないよね。Σ(°д°lll)ガーン

つづく。。。



↓↓↓あなたのお気に入りの照明がみつかります↓↓↓






   
プロフィール

たろうEX
オーディオ好きで、アナログな私です。多趣味ゆえ貧乏です。よろしくです。
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。