アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

田村正和 過ぎし日のセレナーデ 懐古録2

「過ぎし日のセレナーデ」第一回放送「追憶」より

隆之の回想(フラッシュバック)の続きになります。


榊隆之(田村正和)が帰国して一番最初に訪れたのは、森下真実(池上季実子)の店だった。
舞台は銀座

解説:本編第21話「愛の決断」で刑期を終え、ラスベガスに旅立つ時も真実の店に立ち寄った。
真実から注がれたバーボンをストレートで一杯一気飲みΣ(°Д°;
隆之「俺を一番愛してくれたのは…」のセリフを残して
真美「優しいこといわないで…」


親友の石山(泉谷しげる)に誘われバンドに入り、サックスを演奏する隆之 
映画『ラストラブ』の原点を思わせる… 私だけでしょうか("▽"*)
ちなみにこの曲どなたかご存知でしょうか?

解説:本編第3話「愛情」の終盤でのワンシーンだったと思う。



夫婦とは....
良子
「こんなに永く、こんなに仲良く一緒にいられるなんて
誰にも出来ない」
「私とあなただけに出来たことよ」
「泣かないで」
「私は世界で一番幸せな夫婦だったと思っているんだから」

良子が逝ってしまうシーンを窓越しに風船が飛んでゆくことで表していた(´;ェ;`)

解説:本編では石山良子役の石黒ケイが病気降番、ピンチヒッターとして芦川よしみが演じた。



遂に見つけ出した
ヤクザ仲間の佐久間(清水紘治)から銃を受け取り、妻 千恵(石野真子)を殺した犯人 真実の弟・徹(薬丸裕英)を追い詰めるシーン
六甲ケーブルの中吊(十国展望台)が懐かしい


徹「殺してくれよ 俺を殺してくれよ 殺してくれよ」絶叫シーンΣ(°Д°; 

解説:第16話「私は悪い女」で徹が隆之の妻子を殺したことが判明する。当時、徹は兄貴分の男と殺害を実行したようだ

第17話「成功の影」で徹を追い詰めた隆之だったが、徹を許してしまう。
ケーブルカーが終着駅で止まると、隆之の台詞「行けぇー・行けぇー」と絶叫!!
おびえ逃げるように去る徹。
徹は姉の真美と共に姿を消す。後、徹は香港でトラブルに巻き込まれ死亡する。


この記事へのコメント

   
プロフィール

たろうEX
オーディオ好きで、アナログな私です。多趣味ゆえ貧乏です。よろしくです。
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。