アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

勝つためには!! たろうFXに挑戦

「勝つためには!! たろうFXに挑戦」

こんにちは。たろうです。

真のエンターテイメント、そして脱貧乏生活を目指すために果敢にトライアルしたいと思います。

そんな訳で標題は「勝つためには!! たろうFXに挑戦」興味があるだけでFXができるのでしょうか。
まして自己資金も小遣い程度です。ノ´▽`)ノ
無謀な挑戦で、あっという間に頓挫するおそれもありますが、あたたかく観察していただければ幸いです。

無料という言葉に敏感ですので、今回は無料セミナーなるものに参加しました。
平日ですので、本業(会社)はズル休みです。ハイ。ノ´▽`)ノ

外為オンライン 入門セミナー(予約制)
●日時 毎週(木)13時30分〜15時(開場は13時)詳細はHPにて必ず確認を
●会場 株式会社外為オンライン本社 
●場所 東京都千代田区丸の内1−11−1  パシフィックセンチュリープレイス丸の内
●URL http://www.gaitameonline.com/

JR東京駅 八重洲南口から外堀通りを有楽町方面へ徒歩2分 八重洲改札から徒歩1分
JR有楽町駅 京橋口から八重洲方面へ徒歩5分
銀座線京橋駅 鍛冶橋通りを丸の内方面へ徒歩7分


左側のビルがパシフィックセンチュリープレイス丸の内 本日、東京は30℃超えています
ι(´Д`υ)アツィー(photo byたろうEX)

さて、どのようなセミナーでしょう。
綺麗なビルですね。入り口付近(photo byたろうEX)

会場は27階のセミナールーム。部屋は広くてクーラーもきいているし、すずしくて集中できそうです。
ノ´▽`)ノ
 
FXは本で少し読んだことはありますが、どうなんでしょう。理解できるのでしょうか。
講師は外為オンラインのシニアアドバイザーの佐藤正和氏 ジェントルマンですな。

配られた入門セミナー資料を基に、スクリーンに映し出された取引画面と並行してセミナーが始まりました。
本格的ですね。速攻メモです。この日のためにキャンパスノートを用意しておきました。(;^ω^A

主な内容は…。

☆皆さんには、FXで勝ってほしい。ノウハウを教えたい。
そのためのセミナー 無料セミナーは4つあって入門セミナー、基礎セミナー、実践セミナー、操作説明セミナーがある。
入門セミナーを受けたら実践セミナーも受けた方が良い。

☆人は儲かり始めると何枚(Lot)も買いはじめる。調子にのると痛い目にあう。

☆FXと株式投資の対比 
FXの魅力とは、価格レートの変動率が株価より低い。
投資対象が少ないのでわかりやすい。

☆外貨預金をするくらいなら断然FX
為替手数料がタダ。いつでも買ったり売ったりできる(24時間)

☆円高でも円安でも利益を狙える

☆どんなときでも、相対的に強い通貨があるのも魅力

☆取引時間 土日は休み 月曜朝7:00〜翌朝7:00(ただし5:45〜6:15はメンテナンス30分)祭日も取引。1月1日のみ世界で取引なし。

☆円の特徴(日本)・・・信用不安(経済不安の時買われる)すべての通貨に対して買われる。

☆FXは差金決済

☆ドルが基軸通貨(ドルが基本)通貨表示方法はUSD/JPY 左がベース

☆資産保全について
外為オンラインが破綻したら三井住友銀行が資産保全する

☆レバレッジの説明(例) 
外貨預金 10,000×80=800,000円→レバレッジ1倍
FX 10,000×80=100,000/800,000=100,000円→レバレッジ8倍 
※分母の2%の16,000円がロスカット(証拠金)

☆ロスカットをさける方法
口座へ入金。保有ポジションの決済をする。

☆FX参加者が陥りやすいパターンをわかりやすい資料を使用して説明
 
セミナーは1時間30分でしたが、FXを知るにはとても参考になりました。理解が難しい部分もあったので、実践セミナーも是非参加したいと思います。\(^^)/

レバレッジの説明についてはホワイトボードを使用していただいたのでとてもわかりやすかったです。



簡単なアンケート用紙に回答後、FX入門本をこれまた無料でいただきました。
早速読んで勝つために勉強します。つづく...

この記事へのコメント

   
プロフィール

たろうEX
オーディオ好きで、アナログな私です。多趣味ゆえ貧乏です。よろしくです。
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。