広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

たろうFXに挑戦 第六局

たろうFXに挑戦 第六局

こんにちは。たろうです。

5万円からはじめたFX 
いつまでたっても苦戦しております(´;ω;`)

少ない資金なので、長期のトレードは非常に難しいです。
スキャルでコツコツ稼いでも、直後のトレードで大きくやられます。

口座資金が少ないため、わずか数千円ではありますがロスカットに耐えられません

そんな訳で、9月30日のAUD/JPYの取引です。週末なので、やめておけばいいのに
23:00に74.67でショート。その後、晩飯。



24:00にPCをみるとなっなんと価格は上昇 75を突破し損益−5,000円表示 
ガビーン(´;ω;`)

こうなると どうしようもないのでOCO注文してほっとくしかありません。
損キリ ロスカット値を上回る75.67(−10,000円)投げやりです。
利カク 74.50(+1,700円)

・・・・・・寝ます・・・・・・

朝起きると、その後 価格は下落してなんとかプラスに転じていました。

おまけに74.50でスリップしたのか74.45になっても決済されていなかったので、74.37で注文し直してみました。
どうなることやら....。

また1週間が始まります。つづく…。



↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


田村正和 過ぎし日のセレナーデ 懐古録5

「過ぎし日のセレナーデ」第一回放送「追憶」より

第一話放送分 ラストシーンとなります。

全編の予告をフラッシュバックのかたちで、先に撮影してしまった第1話の「追憶」

この第1話ラストシーン(隆之が泰隆にケリをつけにいく)も本編最終話の同じシーンでは再撮影が行なわれたようです。

ブログ開設から、これまで多くの「過ぎし日のセレナーデ」ファンの方に当ブログへアクセスしていただきました。ありがとうございます。(;^ω^A

放送終了から21年、残っている資料は当時の少ないビデオテープとあいまいな記憶のみ。
最近になり、ユーチューブにも本編がUPされはじめましたので、非常に嬉しい限りです。\(^^)/
そのうち、当時のTV情報誌なみに相関図でもつくろうと思います。

第一回「追憶」ラストシーン
田村正和の老けメイク。当時は驚きでした。

 泰隆 「いつかは帰ってくると思っていた」
 「私に会いに」

 「これが 俺が御所を大事に守ってきたものなのだよ」

 「俺の一生を費やしてな」

 「なにをしていたんだ 今まで...」

 「どこにいた」




 

 隆之「・・・・・」













 泰隆 「俺はお前のために生きてきたんだ」

 「お前は俺のために生きてきた」

 「長い人生だったな」









 
 胸元からピストルを出し
 泰隆に向け絶叫Σ(°Д°;












たろうFXに挑戦 第五局

たろうFXに挑戦 第五局

こんにちは。たろうです。

久々にFXの近況報告です。正直いって苦戦中です。(´;ω;`)



5万円からはじめたFXですが、ごらんの通りFX口座にあるのは、約4.6万円。
それも、この8月に入って2万円増資したので資本7万円。
ガビーンです(´;ω;`)
でもスワップ9円ついてます。(ノε`*)ンププ 笑ってやってください。

結局、欲を出すのが原因だとわかっています。

少ない資金なので、早く稼ぎたい!!という気持ちになり、スキャルピングで挑む。そして難しい局面でトレードをする。

今日はなんとなく調子よくスタートしたので、もっといけるだろうとトレードする。
経済指標発表時も稼げましたが、その後が良くない。もっとトレードしてマイナスになる。そこで止めようよ・・・・でも止められない。

なぁーにやってんだろうと思いつつ1日が終わります。(´;ω;`)
自分なりのルールをつくって1週間をスタートさせますが、守られません。

堅固な気持ちをもたないとそのうち退場ですね。

また1週間が始まります。つづく…。



↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


レコードに酔う 戦国自衛隊

レコードに酔う 戦国自衛隊

こんにちは。たろうです。

2011年、今年は悲しい年です。
芸能界でもいろんな方々が、亡くなっております。(ノω・、)

その中のひとりジョー山中さん。
たろうの一番印象に残る曲は、戦国自衛隊の挿入歌「ララバイオブユー」です。

当時小学生であった私は、親父に頼んでやっと映画「戦国自衛隊」を観に連れていってもらいました。いけるとなったら興奮状態

「歴史は俺たちに なにをさせようとしているのか」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

自衛隊と戦国武将との戦い。幼いたろうは、火力で勝る自衛隊が きっと勝つものだと思っておりました。
時折あるエッチなシーンも衝撃的でしたが、劇中流れるジョー山中さんの曲は、とてもかっこよく忘れられないものとなりました。

角川レコード/キャニオンレコード
今日は、想い出に浸りながらサウンドトラックのレコードをゆったりした気分で聴くことにします。


親父に映画館で買ってもらったパンフレット 350円
チケット代も親父の小遣いからでていたのだろうから、今更ですが感謝(*´ω`)



「ララバイオブユー」何度聴いてもいい曲です。

ぶらり!! 宝塚

ぶらり!! 宝塚

こんにちは。たろうです。

8月は、3Kサラリーのお仕事の忙しさやら、お盆休みで、久々のブログ更新になります。

先日、大阪出張の際、時間があったら大好きな神戸まで足を運んで
「過ぎし日のセレナーデ」の舞台をもう一度振り返ろうと思いました。

計画では、尼崎からJRで三宮駅に行き、ポートライナーに乗りポートアイランドへ。北公園あたりで黄昏れ、タクシーにのり神戸大橋を渡り、ビーナスブリッジへ。

しかし、甘かった。打ち合わせを終えたのはPM3時過ぎ。
PM6時の新幹線で東京に戻らなければならない。
限られた時間でどうすべきか(´・ε・`)ムー

そこで向かったのは、宝塚駅
                 PHOTO BY たろうEX


もうかれこれ17年ぶりです。懐かしい(*´ω`)
当時は宝塚歌劇場へ月組だった天海祐希を観に行きました。

 1994年6月24日−8月8日
 宝塚歌劇 月組公演
 エールの残照 TKARAZUKA・オーレ パンフレットより















しかし今回向かった先はこちら「宝塚市立手塚治虫記念館」

                  PHOTO BY たろうEX


宝塚で育った手塚さんを記念して、その生涯や功績、作品をまとめた記念館で館内がまるごと魅力あふれる手塚ワールド。

アトム他リボンの騎士など人気キャラクターがエントランスや壁に描かれている。
また、昆虫採集が好きだった手塚氏が印画紙に書いた昆虫精密写生も展示。

館内は夏休みともあって子どもがいっぱい。(-^口^-)
おやじ たろうですが、夢中になって見ていたらあっという間に時間が過ぎました。
帰りの新幹線でのビール 格別です。来てよかったです。┌|≧∇≦|┘゙

宝塚市立手塚治虫記念館
〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町7-65
0797-81-2970
URL http//www.city.takarazuka.hyugo.jp/tezuka/


田村正和 過ぎし日のセレナーデ 懐古録4

「過ぎし日のセレナーデ」第一回放送「追憶」より

第一回放送分もいよいよ終盤となりました。

全編の予告をフラッシュバックのかたちで、先に撮影してしまった第1話の「追憶」

本編では、あらためて撮影を行なったためかロケ場所や、各役者のメイク・衣装の違いも見受けられました。
出来れば、本編でもメイク・衣装ぐらいは揃えてほしかった。当時の記録さん!! どうしちゃったの?(-_-メ;)



例えばこのお互いの人生観を語るシーン フラッシュバックカットより

隆之 「ビルをいくつも持って
ホテルをいくつももって
そのために苦労して
そんなものが人生に何の価値があるんだ」

泰隆 「お前は、ただ
その時その時の女のためだけに
生きてきただけじゃないか
そんな人生に何がある」


↓ 本編では、こんな感じでロケ場所、メイクも衣装も変わってしまったようです。
撮影時期が寒かったのか、ロングコート着用です。










更には、パーティでのカットでも。。。
有名な田村正和のロマンスグレー
男はかくありたい

龍村 「どうや気分は」

隆之 「悪くない」








本編 18話「逆転の日」のカットでは。。。
会場変更、メイクが変わっていまつ(°Д°)ハァ?
大事なヒゲも無い




たろうFXに挑戦 第四局

たろうFXに挑戦 第四局

こんにちは。たろうです。
昨日サラリーの納涼会があり、二日酔いの私です。

先週よりFXデビューをしましたが、散々な結果となりました。困った


少ない資金でちびりちびりとやった結果、口座にいれたはずの50,000円が、なんと35,966円になってしまいました。困った
1週間取引をしてプラスの時もあったけど−113PIPSです。

第四局の反省点落ち込み

その1:スキャルで取引→なぜか買いで注文をいれると、下降しはじめる。売りではいると上昇する悲しい 注文のタイミングが難しい。

その2:そして必ず、逆指値を入れておくこと。買い注文を入れてほったらかしで食事をしたり風呂にはいっていたらなんと…なんと暴落悲しい

19:45 77.66で買い→22:57 77.06でたまらなく決済 −60PIPSこれが一番痛かった悲しい金ないくせに放置した罰ですね。

その3:マイナス取引をしたあと、そのマイナスを即、取り戻そうという注文にでてしまった。
これは、本にも書いてあったが、一番やってはいけないことですね。悲しい
1回の取引は1万通貨と自分なりにルールを決めていましたが、取り戻そうと行動した時、2枚…そしてレバレッジも上昇
結果的には、取り戻せませんでした悲しい

これらの反省点を鑑み、8月をスタートしたいと思います。

8月からはレバレッジも25倍。現状の口座資金だと1万通貨での取引ですね。なんとか復活したいと思います。

↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


たろうFXに挑戦 第三局

たろうFXに挑戦 第三局

こんにちは。たろうです。

今週からFXデビューをしたいと思います。
思えば、6月23日のFX入門セミナーに参加してから、約1ヶ月が過ぎました。

3Kサラリーの仕事に邪魔をされながらも、この間、FXの参考書を読んだり、いろんなブログを見たり、デモトレをしてみたり...サラリーに疲れて、勉強どころかお酒を飲んでしまったり("▽"*)

少ない資金ですが、ちびりちびりとやってみます。早速ですが口座に50,000円入金です。


どんなドラマが待っているのやら...がんばりたいと思います。(ノ・ω・)ノ

↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは(完結)

こんにちは。たろうです。

完全に放置状態が続いたPH5ですが、ここまで引っぱるとPoul Henningsen(ポール・ヘニングセン)にも叱られそうなので本日なんとか終了させたいと思います。

そんな作業をサポートしてくれる積み木たちです("▽"*)

前回仮組みしましたが、水平がとれず失敗(;´Д`)y─┛~~ゆがみ生じてしまったPH5
無い知恵をしぼってあみ出した方法がこれです("▽"*)
まずCD−Rを何枚か敷き、その上にPH5をのせます。

各配置に積み木をすべりこませていきます。CD−Rの上にPH5をのせたのは積み木の高さをあわせるためです。

はい かばさん担当部分にすきまありです。

この隙間がなくなるまで、三箇所のフレーム(ボトム部分のナットをゆるめ、トップシェードの止め具を閉め)調整が永遠に続きます(;´Д`)y─┛~~
ボトム部分やトップシェードの画像はこれまでの「ルイスポールセンPH5 うまい組み立て方とは1〜2を参照ください。


今回はクリーニング、およびメンテもかねておりますので、@古いソケットからPSEマークのついた安全タイプの新しいものへと交換します。

Aヤマギワで購入した新しいタイプのソケット1,500円なり。
蛍光球も可能です。

C白熱球をやめて蛍光球にしました。明るそう("▽"*)


クリーニングを開始してから1ヶ月以上も経ってしまいましたが、なんとか組み立て終わりました。
ダイニングに無事セッティング(-^口^-)
PH5のデザインは最高ですね。
くつろぎながらコーヒーでも飲もうと思います。


↓↓↓あなたのお気に入りの照明がみつかります↓↓↓






たろうFXに挑戦 第二局

たろうFXに挑戦 第二局

こんにちは。たろうです。

サラリー3Kの仕事が急に忙しくなり、FXが進みません(*´ω`)

それでも会社から帰宅し、食事をした後にFX本を読んで勉強をしておりますが、なんとなくリアリティがないため、自分を追い込んでみました。

そして忙しいわりには、ちゃっかりFX口座 開設しました(*´ω`)

ジャーン!! PCで申し込みが出来るから便利ですね。申し込み後、3日後ぐらいに口座手続き完了のご案内がきました。

結局、最初の口座開きは、外為オンラインさんに決めました。

理由は、慣れるまでデモ取引で練習出来ること。これは臆病など素人には便利(*´ω`)
そして、各種無料セミナーがあるなど魅力的です。


デモ口座には、最初300万円が用意されておりましたが、いろいろためした結果マイナスになってしまいました。(*´ω`)

もう少し試したら実践デビューしてみます。(*´ω`)

つづく....

↓↓↓手間いらずのFX自動売買↓↓↓


    >>次へ
プロフィール

たろうEX
オーディオ好きで、アナログな私です。多趣味ゆえ貧乏です。よろしくです。
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。