アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月04日
仙台 あまぁ〜い香り

仙台は 太陽 あと2週間続くんだと・・・  今日も沖縄と同じ?


あまぁ〜い香りは 下矢印  カサブランカ
毎年見ていますが 豪華ですねぇ〜

6月は こんなでした 下矢印
咲いてくれて ありがとう 
暑い中 ご苦労様です 笑い


隣には もう 秋の花が 下矢印  コスモス
秋? ぜんぜん実感がわきません ・・・



減農薬無化学肥料栽培のあまぁ〜い巨峰

鴇田さんの巨峰 9月30日まで


Posted by taro at 08:52 | | この記事のURL
2010年07月30日
仙台 日々草

仙台は 薄雲  今日は? 30度?


この時期のはなんだろう?

苗を見に行っても これだ! と言うのが無いなぁ〜

ベゴニア 日々草 ・・・



日々草を植えてみました。

植えて良かった 笑い


株式会社えがお
一般のブルーベリーの約3〜5倍ものアントシアニンを含む北欧産野生種のビルベリーを使用。
さらに体内吸収率を約150%まで高めた「ミルトアルゴス」だから1粒でスッキリを実感!!



ブルーベリーのCMです

変な親父が 目をギラギラさせて ・・・


 ブルーベリー 


Posted by taro at 08:44 | | この記事のURL
2010年04月30日
花 ムスカリ・・他

先日の大雨 被害にあわれた地域の皆様 お見舞い申し上げます

仙台は おかげさまで 被害は無かったようですが

近所の川が かなり増水していました


連休は どんな天気でしょうか?


我が家の 花壇もだいぶ 賑やかになってきました


ムスカリ (別名:ブドウヒアシンス・ウィキペディアより)

好きな色「青紫」の花が競って咲いています

今では どこでも 見られる花になりましたが

日本に入ってきたのは30年くらい前だそうです



チューリップ

開く前の チューリップが好きです



アンコールにお答えして・・えっ?誰もアンコールしていない?

かってに UPします!笑顔

鈴蘭水仙 満開です♪



・・花用培養土・・
レビューがあるので参考になります





Posted by taro at 11:56 | | この記事のURL
2010年04月27日
花 パンジー

花壇の主役(いまのところ・・・)

冬を越して 元気に咲いています








・ ・ きれいな花は土作りから ・ ・

Posted by taro at 11:13 | | この記事のURL
2010年04月23日
花 水仙


暑かったり 寒かったり どうなっているんでしょうか?

そんな中 他の水仙も 咲き始めました






そろそろ ミニ畑 の準備もしなくっちゃ!


ガーデニング用品は ↓






Posted by taro at 11:27 | | この記事のURL
2010年04月20日
花 なんとかチューリップ


プランターのチューリップが咲きました

細長いチューリップだなぁ〜と思っていたら



暖かい日差しで ↓ のように開きました



名前は・・なんだっけ?


花壇が 賑やかになってきました♪

園芸用品は ここからど〜ぞ♪ ↓




※ 写真をちょっと大きくしました ※


Posted by taro at 15:13 | | この記事のURL
2010年04月16日
花 鈴蘭水仙

やっと 咲き始めました 好きな花のひとつです


鈴蘭水仙(すずらんずいせん)




鈴蘭のような水仙 って・・・ そのまま・・・

仙台も「桜」の開花宣言が出ました

寒い日が続くと「桜」を見る期間が長くなるそうです

でも 早く「春」らしい陽気にならないかなぁ〜

そろそろ 花壇の手入れを始めなくっちゃ!

まずは 土作りから

すでに調整されているので安心です!

アイリスのゴールデン粒状培養土(通販だと重い土を玄関まで運んでくれますよ)









Posted by taro at 11:58 | | この記事のURL
2010年04月05日
仙台にもやっと・・ 春 花 花壇

庭の 水仙 がやっと咲きはじめました。

優等生は 水仙 です。

春 一番に 咲きはじめます。



辛抱強いのは パンジー。

雪にも負けずに咲いています。





花から花壇用品まで・・・





Posted by taro at 16:29 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。