最新記事
(07/25)長谷川博己
(07/24)残りあと6台 2.5インチ外付けハードディスクUSB3.02.0TB HD-PSG2.0U3BK-D2(9,980円)
(07/24)【ファーウェイ公式】HUAWEI MediaPad T2 10.0 Pro(ブラック) 満足できる10インチタブレット!【送料無料
(07/24)「美ら海!Basic Plan 朝食付」(※)が 楽天スーパーDEALプランをご利用で、30%分ポイント還元 センチュリオンホテル沖縄美ら海(旧 ロワジールホテル沖縄美ら海)
(07/24)30%ポイントバック さらに今なら+5% 合計35% = 2,986円相当ポイントバック! BILLABONG ビラボン 公式通販 オフィシャルオンラインストア レディース 女性 ladies women ラッシュガード UV対策 日焼け対策 水着 スイムウェア BILLABONG レディース 吸水速乾・接触冷感ロゴジップラッシュパーカ
(07/24)30%ポイントバック さらに今なら+5% LETDREAM(レットドリーム)★ ボディバッグ メンズ 大きめ ワンショルダーバッグ キャンバス 本革 カモフラージュ 迷彩柄 強度や耐久性に優れた高品質キャンバス素材と本革製のボディバッグ。
(07/24)【10.6インチ】超大画面×高性能 MZ106 オクタコア 2GBRAM 32GB 106の衝撃 IPS液晶搭載 タブレットPC本体【 GYAO LINE 大型 10型 10インチ パソコン ゲーム】
(07/24)【あす楽】 シャープ プラズマクラスター 加湿空気清浄機 KC-E50-W ホワイト系
(07/24)3位:日本未発売多数  バットマン Amazing Spider-Man Movie 3.75 Inch Action Figure Symbiote Snap Venom Snap Jaw Sidekick!
(07/24)【★】ボストンバッグ レディース キャリーケース 旅行バッグ マルチカラー 2way ボストン キャリーバッグ Clelia クレリア Bellezza ベレッ…
カテゴリアーカイブ
リンク集

2007年05月30日

一足先に夏の音色 駅に南部風鈴飾りつけ 岩手

一足先に夏の音色 駅に南部風鈴飾りつけ 岩手 2007年5月30日(水)03:09  南部鉄器のふるさと岩手県奥州市で29日、JR東北線の水沢駅と東北新幹線の水沢江刺駅のホームに、「南部風鈴」1500個を飾り付ける作業が始まった。  「チリン、チリン」。涼感たっぷりの音色が、みちのくに夏間近を告げている。  1963年に当時の駅長と水沢鋳物工業協同組合との企画で始まった。96年には、「日本の音風景百選」にも選ばれた。昔ながらの吊鐘(つりがね)型、松笠型に加え、果物、野菜をあしらった新型も。「もうすぐ中高生の制服も夏服に衣替え。駅も夏模様に変身です」と同組合。風鈴は9月上旬まで飾られる。
posted by えーはち at 06:32| ニュース

2007年05月20日

ムシウタ:シリーズ累計50万部のラノベをアニメ化 7月からWOWOWで

ムシウタ:シリーズ累計50万部のラノベをアニメ化 7月からWOWOWで (c)2007 岩井恭平・るろお/角川書店/ムシウタ製作委員会 岩井恭平さんの人気ライトノベル「ムシウタ」(角川書店)がアニメ化され、WOWOWで7月5日から放送される。  物語の舞台は、人に寄生し、その夢を食べ、宿主に特別な力を与える「虫」が出現するようになって10年がたった近未来の日本。高校1年生の薬屋大助はある日、少女・詩歌に一目ぼれをする。しかし詩歌は「虫」に寄生された人間の収容所からの逃亡者で、大助は詩歌とともに国から追われ、その危機を救った反政府組織と、「虫」をめぐる戦いが始まる……というストーリー。  原作は番外編含め12巻が発売中で、シリーズ累計50万部を突破した人気作。監督は「キディ・グレイド」の酒井和男さん、メーン脚本となるシリーズ構成は劇場版アニメ版「猫の恩返し」や「ロミオ×ジュリエット」などの吉田玲子さん。放送は、毎週木曜日深夜0時、ノンスクランブル(無料)。【渡辺圭】

2007年05月16日

「TOKIO」山口が受験生のパパ…日テレ系「受験の神様」

「TOKIO」山口が受験生のパパ…日テレ系「受験の神様」 (スポーツ報知)  人気グループ「TOKIO」の山口達也(35)が、7月スタートの日テレ系「受験の神様」(土曜・後9時)で、連続ドラマ単独初主演することが14日、分かった。中学受験を題材にしたもので、山口の役どころは父子家庭の中で、息子を合格させるためにあらゆる努力をするというもの。受験を柱に、親子愛、友情など普遍的なテーマで描かれ、年明けの中学受験シーズンを前に大きな話題を集めそうだ。  中学受験に、ファイト一発! 1995年のTBS系ドラマ「夏!デパート物語」で西田ひかる(34)とダブル主演した山口が、今回初の単独での大役で、受験戦争に挑む。  山口演じる大山勇は仕事に熱中するあまり、妻に愛想を尽かされた商社マン。5年前に離婚して以来、息子・広と2人暮らしで職場に家庭に奮闘する中、小学6年になった広から突然、私立中への進学希望を打ち明けられる。体育会系の人生を歩んできた勇は、未知の受験対策に戸惑うばかり。「受験の神様」と呼ばれる中学生の天才少女に家庭教師を頼むが…。  独身の山口が、父子家庭で受験生を抱える父親役。実生活とは裏腹だが、西憲彦プロデューサーは起用に関し「山口君の持っている温かなキャラクターが主人公にぴったり。企画段階から彼をイメージして作っていた」と説明。山口も「自分が結婚していれば、このぐらいの年の子供がいておかしくないし、友達の子供と触れ合う機会もあるので、抵抗も違和感もない」と、パパの自覚は十分だ。  今や都心部の小学校では、クラスの半数以上が目指すほど中学受験はヒートアップ。過去に高校受験を経験した山口は「試験前にダッシュで勉強した。当日の朝も新聞配達をしてから向かい、受けた2校とも合格した」と苦笑い。受験ブームとは無縁で「自分としては小学6年で受験は必要ないと思っている。でも、ドラマが終わるころ、どういう考えになっているか…」と頭をめぐらせる。  「決して受験がいいのだと伝える作品でもない。いろいろなタイプの家族がある中で、この父と子がどう成長していくかを見てほしい」。この夏、本番に向け汗を流す受験生、そして親たちへ、山口の熱いメッセージが届く。

2007年05月06日

バカ売れ!香取の“操り人形”グッズ (スポーツニッポン)

バカ売れ!香取の“操り人形”グッズ (スポーツニッポン)  SMAPの香取慎吾(30)が、声優で出演した人形劇映画「ストリングス〜愛と絆(きずな)の旅路」(公開中)のグッズのデザインを手掛けて話題を呼んでいる。Tシャツ、ポーチ、タンブラーに登場人物のイラストを描いたもので「キャラクター1つ描くのに1日がかり。パソコンでの画像加工も立ち会い、完成に2カ月以上かかった」という。  中でもヒモをあしらったTシャツは、操り人形をモチーフにした遊び心あふれるもの。4月28日正午から、携帯サイト「Johnny’s web」で限定2000枚を販売、即日完売の人気ぶりだ。劇場側からグッズを販売したいという問い合わせも相次いでいる。衣料品店「BEAMS」でも販売中。

2007年05月03日

相川七瀬 妊娠8カ月でもライブ強行

相川七瀬 妊娠8カ月でもライブ強行 5月3日6時4分配信 スポーツニッポン  人気ロック歌手の相川七瀬(32)が第2子を妊娠していることが2日、分かった。公式ホームページでファンに報告したもので、現在6カ月。「七瀬の日」と位置づけた7月7日の恒例ライブを例年通り行うと“宣言”、妊娠8カ月の身重の体でステージに立つ。  相川は「みんなに今日はお知らせがあります。2人目の赤ちゃんを授かりました」と報告。仕事は様子を見ながら出産直前まで続ける見込みで「レコーディングは長男の時と同じようにこのまま続けていきます」とつづっている。  過去に妊娠5カ月の安室奈美恵(29)がNHK紅白歌合戦(97年)で歌唱したことなどはあったが、8カ月でのライブは異例。しかし、本人は例年以上に乗り気なようで「2007年7月7日、トリプル7で七瀬の日なのでスペシャルな1日としてライブイベントをやるので楽しみにしててください」と宣言。「私もみんなに逢(あ)えるのを楽しみにしています。いつも、ありがとう!謝謝!」と締めている。  一昨年、昨年ともに演奏メンバーに元LUNA SEAの真矢(ドラムス)、元X JAPANのPATA(ギター)ら豪華アーティストを迎えるなど重要視している音楽活動の1つ。今年のライブの詳細はまだ決まっていないが、相川はロック色の強い激しいライブで知られるだけに、妊娠8カ月の体でどんなステージパフォーマンスを見せてくれるか注目されそうだ。  相川は01年2月16日の自身の誕生日に一般人の男性と結婚。同9月に男児を出産した。男性の名前や職業などは一切明かしていない。

2007年05月02日

「必要以上に種明かしされた」手品師49人がTV局提訴

「必要以上に種明かしされた」手品師49人がTV局提訴 2007年05月01日18時44分  手品に使う「ギミック(仕掛け)コイン」にするため硬貨が違法に加工された事件のテレビ報道で、必要以上に手品の種明かしをされて損害を被ったとして、プロとアマの手品師たち49人が1日、日本テレビとテレビ朝日に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。原告側は「手品の種は共有財産。保護の必要性を問題提起したい」と訴えている。  原告側が問題としているのは、大阪の手品用品販売業者らが昨年、硬貨の違法加工による貨幣損傷等取締法違反容疑で警視庁に逮捕された事件をめぐるテレビ報道。原告側は、番組で事件と直接関係ない手品の種まで明かされたことで、所有するギミックコインの価値が減ってしまったと主張。慰謝料と合わせて計約197万円の賠償を求めている。  手品の種の著作権については文章の形で記述したり、特許申請をしたりするなどして保護しようという試みがある。しかし、コインを使うような古い種は大半が知的財産権の保護期間を過ぎ、保護は困難なのが実情という。  日本テレビは「訴状が届いていないのでコメントは控える」、テレビ朝日は「報道内容に問題はなかったと考えている」と話している。