アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月28日

スパロボ30 緊急出撃ミッション発動

「甲児で敵を30機撃墜せよ」という解放条件があるミッションのタイトルが『復活の鉄の城』ということで「マジンガーZ」の登場を楽しみにしていたら、30機撃墜したところで緊急出撃ミッション発動・・

ストーリー展開上、こういう強制的な進行もあるのね。確かにあまりにミッションの選択が自由では全体の流れの収拾がつかなくなるでしょうし。やはり、よくできてます。

〜『復活の鉄の城』〜
20211128_01_SuperRobot30_Emergency_Sortie_Mission_Activated.PNG

〜緊急出撃〜
20211128_02_SuperRobot30_Emergency_Sortie_Mission_Activated.PNG

〜ミッション固定〜
20211128_03_SuperRobot30_Emergency_Sortie_Mission_Activated.PNG

コピーライトマーク天酒之瓢・主婦の友社/ナイツ&マジック製作委員会 コピーライトマークCLAMP・ST/講談社・TMS コピーライトマークサンライズ コピーライトマークSUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design コピーライトマーク2006-2017 CLAMP・ST
コピーライトマークSUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design コピーライトマーク2006-2018 CLAMP・ST コピーライトマークSEGA コピーライトマーク創通・サンライズ コピーライトマーク創通・サンライズ・MBS コピーライトマーク創通・フィールズ/MJP製作委員会
コピーライトマーク円谷プロ コピーライトマークEiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi コピーライトマークULTRAMAN製作委員会 コピーライトマーク円谷プロ コピーライトマーク2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会 コピーライトマーク東映 コピーライトマーク永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会
コピーライトマーク永井豪・石川賢/ダイナミック企画 コピーライトマーク1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会 コピーライトマーク 2005 AIC・チームダンチェスター/ガンソードパートナーズ

コピーライトマークBANDAI NAMCO Entertainment Inc.
タグ:スパロボ
posted by たーみの at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2021年11月15日

WordPressテーマ Cocoonを使ってみる

前回、WordPress のテスト環境に Cocoon をインストールし、何も設定をいじらずに有効化だけして表示した話を投稿しましたが、今日は少しだけ設定をいじってみました。

右サイドに設定していたウィジェットが変な位置に表示されていましたが、ウィジェットの設定メニューで簡単に移動ができました。簡単すぎてびっくり。

スキン設定もダークな感じを選んでみたら、サイトのイメージが全然変わっていい感じです。

Cocoon の設定メニュー項目はかなり多いようですが、詳細な機能はちょっとずつ使っていけば、何とか切り替えられそうです。テーマ引っ越し一つ目の候補としてはかなり高評価ですが、まだ一つ目なので、あと2つ3つは試してみましょう。

20211115_01_Try_using_the_WordPress_theme_Cocoon.png
タグ:テーマ
posted by たーみの at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | WordPress

2021年11月04日

文化の日の過ごし方

【午前中】
●年末調整の手続き
勤務している会社では、だいぶ前から Web 上で入力するようになり、ここ数年は各種証明書もスキャンしたものをファイル添付できるようになりましたが、住宅ローン控除の書類だけは、残高証明含め原本が必要(郵送で提出)です。定年までには完全ペーパーパレスになるのでしょうか?マイナンバーとか活用すればできないものか・・年に1回なのでいいですけど。

【午後】
●近所のスーパーへ買い物
先の書類が郵送なので、ポストへ行ったついでに牛乳、パン、コーヒー、ビール、柿の種・・常備品の買い出し。

●ブログの更新
今回の記事からは、画像のファイル名に日本語を使わないよう登録しました。
記事のパーマリンク同様、適当な英単語の羅列を考えるというのが英語が弱い自分にとっては難しいので、ファイル名も Google の翻訳機能を利用して適当につけてみました。一手間かかりますが日本語を使わないようするには仕方ありません。

【夕食後】
やっと、ゲームがプレイできる時間になりました!もちろん、「スーパーロボット大戦30」まだ体験版だけど・・

昨日はいろいろやりましたが、こんな1日は文化の日らしかったのかどうか。普段の休日でした・・

eye_catching_blog_008.png
※ 当ブログはアフィリエイト広告を掲載しています。

最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

無料イラスト素材【イラストAC】