2019年10月28日

長崎・ハウステンボスに行ってきますー

スパロボTのエキスパンション・シナリオは1周クリアして2周目もあと少しでラストまでなのですが、
2周目からは、どうもゲームバランスが微妙であまりおもしろくない・・というわけで、ちょっと放置。

そうこうしているうちに、すっかり秋らしくなってきましたが、こんなタイミングで夏休みです。
別に忙しかったわけでもなく、メンバーと休みの調整をしていたら、一番最後になってしまっただけで・・

観光にはちょうど良い季節なので、久しぶりに遠出をと思い「北陸旅行」を予定していたのですが、
予約したツアーが台風の影響で催行中止になってしまいました。台風なので仕方ないです・・

そこで、急遽こちらを予約。

『おとくなパッケージツアー』
『航空券付き宿泊プラン 変なホテル ハウステンボス』
出発の5日前に予約。ギリギリでも行けるもんなんですね、ネットはすごい。

もう一つスゴイといえば、せっかくなので、家内が旅行ガイドブックを買おうと。
さっそく書店に行ってみて、定番ガイドを見てみます。

『るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’20 紙書籍版』
『まっぷる 長崎 ハウステンボス 佐世保・五島列島'20』

中身は同じようなものだと思うのですが、どちらにしてもすごいのが、
電子書籍版を同梱というか、書籍のほとんどの情報をスマホにインストールできるという点。
昔は無かったです・・スマホ自体が無かったけど。

結局、「まっぷる」を購入し、スマホやタブレットにダウンロード。
単なる電子書籍ではなく、なかなか機能も充実していておもしろいです。
でも、やっぱり紙が読みやすいんじゃないということで、持って行くのですが・・重くないか?
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】