2021年11月04日

文化の日の過ごし方

【午前中】
●年末調整の手続き
勤務している会社では、だいぶ前から Web 上で入力するようになり、ここ数年は各種証明書もスキャンしたものをファイル添付できるようになりましたが、住宅ローン控除の書類だけは、残高証明含め原本が必要(郵送で提出)です。定年までには完全ペーパーパレスになるのでしょうか?マイナンバーとか活用すればできないものか・・年に1回なのでいいですけど。

【午後】
●近所のスーパーへ買い物
先の書類が郵送なので、ポストへ行ったついでに牛乳、パン、コーヒー、ビール、柿の種・・常備品の買い出し。

●ブログの更新
今回の記事からは、画像のファイル名に日本語を使わないよう登録しました。
記事のパーマリンク同様、適当な英単語の羅列を考えるというのが英語が弱い自分にとっては難しいので、ファイル名も Google の翻訳機能を利用して適当につけてみました。一手間かかりますが日本語を使わないようするには仕方ありません。

【夕食後】
やっと、ゲームがプレイできる時間になりました!もちろん、「スーパーロボット大戦30」まだ体験版だけど・・

昨日はいろいろやりましたが、こんな1日は文化の日らしかったのかどうか。普段の休日でした・・

eye_catching_blog_008.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/11075375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】