アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月07日

ウィンブルドン閉幕

ジョコビッチがフルセットの末フェデラーを下して

今年のウィンブルドンが閉幕しました。


残念ながら、今年はウィンブルドンで一番好きなシーン

表彰式(の準備?)を見逃してしまいました。


おそろいのポロシャツを着たボールパーソンが

綺麗に整列してる間を

表彰するロイヤルファミリー夫婦(?)が

ゆっくり歩くんですが、それぞれボールパーソンに

何やら話しかけるんです。
(多分楼を労ってると思うのですが)

そして少年少女が後ろ手を組んだまま

キリッとした顔で応対している光景が

何とも言えず良いンです。


試合中、後ろ手を組んだまましっかり前を向いていて

(ひょっとしたら横目で試合を観てるかな?)

サーブを打つ場面で選手にボールを握った手を挙げて

ボールを示す。


又、ネットに控えてるパーソンは

サーッと走ってネット付近のボールを拾って

コートエンド側のパーソンにボールを送る。

その一連の動作がキビキビしていて

ホント観ていて気持ち良いです。


そんな縁の下の力持ちの

ボールパーソンの少年少女達に

ロイヤルファミリーが労いの言葉をかけてる。

チョット胸が熱くなります。。。


これがウィンブルドンの魅力ですね。


この光景見たさに毎年ウィンブルドンを観戦します。


来年、表彰式が始まるまでも

しっかり観てみて下さい。

きっとウィンブルドンの楽しみが一つ増えますよ。




ウィンブルドンを舞台にしたラブコメらしいです

ウィンブルドン [DVD]

新品価格
¥1,979から
(2014/7/7時点)




ウィンブルドン観戦記
(Kindleお持ちの方は是非!)

ウィンブルドン観戦記2013




ウィンブルドン T-シャツ2014 全英オープンテニス サイズ S Wimbledon Flying W print T-Shirt Grey

新品価格
¥7,992から
(2014/7/7時点)


posted by タレゾー at 02:27 | Comment(0) | スポーツ

2014年07月05日

ウィンブルドン男子準決勝

ジョコビッチ選手vsディミトロフ選手の中継を観てました。


ウィンブルドン 2014 メンズモデル ”タオル リストバンドセット” Wimbledon Mens Championship Towel 2014 Green Wimbledon Twinpack Wristbands Purple

新品価格
¥8,640から
(2014/7/5時点)





スコアは3−1でしたが、中々白熱した良いゲームでした。


ディミトロフ選手ってまだ23歳なんですね。

シャラポワ選手と付き合っているとの事だったんで
(ファミリーボックスで観戦してる姿が映ってました)

20代後半だと思っていました。

しかし、整った顔してますねエ〜。

身長も190cm有るので、美形のシャラポワ選手と

お似合いのカップルと言ったところでしょうか?


この後、フェデラー選手が出てきますが

流石に2試合観るのは疲れます・・・(^^;;


明日は女子の決勝かな?

しかし、最近の女子はデカイ!

ブシャール選手が178cm、クビトバ選手が182cm

日本人男子20代の平均身長171cm (^^;;


クルム伊達選手の身長は163cm。
(それでもデカイ選手には勝ってますが・・・)

女子選手は身長制にして貰わないと

グランドスラムなんて獲れっこ無いですね〜・・・



と、書いている間にフェデラー選手が3−0で勝ちました。
(ダイジェストだったんですね)


男子決勝はジョコビッチ選手vsフェデラー選手

やはりと言うか順当と言うか、実力者が残りました。




posted by タレゾー at 03:40 | スポーツ

2014年06月25日

奇跡は起こらなかった・・・

奇跡は起こりませんでした・・・



結果は1−4、やはり実力の差は大きかった。


ギリシャがコートジボワールに勝っただけに

惜しいと言うか何と言うか、複雑です。


FIFAワールドカップ2014の記念に

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S AD654 G85287 ジャパンブルー/ホワイト/ポップ J/L

新品価格
¥9,290から
(2014/6/25時点)






冷静に考えると・・・

グループC最終順位は、
1位 コロンビア(8)
2位 ギリシャ(12)
3位 コートジボワール(23)
4位 日本(46)

と、FIFAランキング通りの結果となりました。
(伊達に順位付けしてないですね)


チョット浮かれ過ぎましたね。

ランキング8位のコロンビアに勝とうなんざ

10年早かった・・・


リカちゃん?

リカちゃん サッカー日本代表チームモデル リカちゃん 2014

新品価格
¥2,200から
(2014/6/25時点)






レギュラーメンバーを8人落とされた前半は

流石に五分五分の戦いが出来たけれども
(珍しく縦パスを使ってたし)

後半2人メンバーが変わったら

後半だけで0−3。


まだ前半はシュートも打ってたし、同点にもなったので

観ていて期待が持てましたが、

後半は相変わらずのゾーンオフェンスで

ボールを回しては獲られてカウンターで失点と言う

観ていてフラストレーションの溜まる試合でした。



今日は寝不足の人が多いでしょうね〜

勝っていれば勢いで活力も出るでしょうけど

一日が長く感じられそうです・・・


残念会には持って来い?

キリン 一番搾り サッカー日本代表応援スペシャルセット 350ml×12本

新品価格
¥2,850から
(2014/6/25時点)






まあ、とにかく日本代表の選手の皆さん

過度の期待を背負わされて、シンドかったと思います。

お疲れ様でした。

熱心なファンの人、出迎えで決して水を掛けたりしないで下さいネ。





posted by タレゾー at 07:40 | Comment(0) | スポーツ

ウィンブルドン開幕

今年も気付けば開幕していました・・・


FIFAワールドカップグループリーグ最終戦を

待つ間に、TV中継を発見(?)しました(^^;;


やはりウィンブルドンの映像は良いですね〜

ダークグリーンとネイビーブルーは

ウィンブルドンの色です。


ボールボーイ(ガール)のキレのある動き

ラインズマンのトラッドなユニフォーム。


観客も観戦マナーが良いし、観ていて心地良いです。


残念ながら、クルム伊達選手は敗退してしまいましたが

彼女はウィンブルドンが似合うので、

来年も出場して欲しいです。。。
(ウィンブルドンで活躍する姿をもう一度観たい!)


これから暫くは寝不足が続きそうです。。。








さあ、いよいよコロンビア戦!

奇跡が起こる瞬間を見せてくれ!!!
posted by タレゾー at 04:44 | Comment(0) | スポーツ

2014年06月22日

凄いぞ京都勢

高橋美帆選手の女子400m個人メドレーの

14年ぶりの日本新記録で優勝に続いて、

高校2年生の大本里佳選手が

女子200m個人メドレーで優勝!


共にイトマン京都の出身者です。


いや〜京都女子勢凄い!



大本里佳選手は3人兄弟の末っ子で、

上には兄が2人居るのですが

この兄2人も全国レベルの水泳選手です。、

その妹と言う事も有って小学生の頃から

注目していたので、ビックリするやらうれしいやら・・・



東京オリンピックまであと2年。

2人の頑張り次第では

共に東京オリンピックでメダルを獲ると言う事も

夢では無いですね。


期待が膨らみます・・・



ジャパンオープン2014(USTREAM配信)

リザルトはコチラ





posted by タレゾー at 06:03 | Comment(0) | スポーツ

2014年06月21日

14年振りに日本記録更新!

サッカーでフラストレーションが溢れんばかりに

溜まっていたところに、スカッとするニュースです。


2000年のシドニーオリンピックで田島寧子さんが

女子400m個人メドレーで樹立した日本記録が

とうとう塗り替えられました。


そう、あの「めっちゃ悔しぃ〜!!」「金がいいですぅ〜!!」で

一躍時の人になった田島寧子さんです。


早いもので、あれから14年経っています。

その間、一度も破られていなかった記録が

JAPANオープン2日目決勝で

高橋美帆選手がようやく塗り替えました。


協議結果はコチラ(PDF)



高橋美帆選手と言えば、京都外大西高校

地元京都出身です。

中学時代のスタイル1はブレストでしたが

高校で個人メドレーに転向後みるみる頭角を表し

第一人者となりました。


萩野公介選手が活躍したロンドン五輪にも出場。

元来ブレストがスタイル1だっただけに

バックまで先頭と離されていても

ブレストになると一気に抜き去るスタイルは

観ていて非常に小気味よいです。


そんな彼女も大学4年生。

2年後の東京オリンピックに是非出場して

活躍して欲しいモンですが、どうするんでしょう???



ジャパンオープン2014(USTREAM配信)









posted by タレゾー at 00:42 | Comment(0) | スポーツ

2014年06月20日

スコアレスドロー

FIFAワールドカップ・グループリーグ対ギリシャ戦、

ウーン、日本らしい決定力に欠ける戦いでした。。。


パワープレイ、ボール保持率も70%で

ピンチらしいピンチもほとんど無かったにも拘らず

1点が獲れない日本・・・


観ていてフラストレーションが溜まりまくりです。


繋ぐのが日本のサッカーなのかも知れませんが

繋ごうとし過ぎです。


たまに放たれるミドルシュート(キーパー正面でしたが)と

後半チラチラ見せた右からの攻撃以外は

型に嵌り過ぎですし・・・


このスコアレスドローは、負けに等しい

勿体ない試合でした。


これで、決勝トーナメントには、

対コロンビア戦に勝って、

ギリシャvsコートジボワール戦で

ギリシャが勝って、

更に得失点差で上回らなければ

行けません。


かなりと言うか非常に難しいです。



が、数字上の可能性はまだ残っています。

日本のサッカーも、コートジボワール戦より

上向いてきています。


あと一試合、何とかスカッとさせて欲しいものです。

(しかし、これで又ラモスが吠えるでしょうね・・・チョット楽しみ?)




posted by タレゾー at 08:54 | Comment(0) | スポーツ

決戦は金曜日、勝たなアカン

FIFAワールドカップ、グループリーグを突破して

決勝トーナメントに進むには

対ギリシャ戦に勝つしか無い!


文字通り 決戦は金曜日



白峰神社の神頼み記事は昨日UPしました。


京都にはサッカーにまつわる有名な神社が

もう一つ有ります。


日本代表エンブレムの意匠として用いられている

三本足の烏”八咫烏”(ヤタカラス)」を祀る下賀茂神社です。


世界文化遺産の下鴨神社
世界文化遺産

糺の森に有る

八咫烏を記した由緒書きの一つ
由緒書き


いよいよ、対ギリシャ戦の時間が迫ってきてるので、

今回は必勝を記念して、日本代表のシンボルマークを祀る

下鴨神社を取り上げてみました。
(下鴨神社に関する記事はココ



下鴨神社のお土産屋さんで見かけたTシャツ
ヤタカラスのTシャツ



対ギリシャ戦、

絶対勝たなアカン







posted by タレゾー at 02:19 | Comment(0) | スポーツ

2014年06月17日

森田理香子プロ

全米女子オープンの日本人出場者を

「どんな選手が出るのかな?」と

ボンヤリ見てました。


宮里藍・美香、有村 智恵選手は

2013年米ツアー賞金ランク70位以内で

出られるとか・・・

そう言えば上田桃子選手はどうしたんでしょう?


森田理香子選手は

2013年日本女子ツアー賞金ランク5位以内

って、この人昨年の賞金女王では無いですか!?

名前は聞いたことが有りますが、まさか賞金女王って。

と言う事でググってみました。


【数量限定賞金王サイン入り】DUNLOP【ダンロップ】SRIXON【スリクソン】ゴルフボール Z-STAR XV 松山選手、森田選手のサインマーク入り 【半ダース/6球入り】 upup7

新品価格
¥3,240から
(2014/6/17時点)






すると、、、

何と地元京都、しかも山科出身ではないですか!?

しかもしかも、おじいさんがゴルフ練習場を経営していて

小さい頃からそこでゴルフしてたとか・・・

山科でゴルフ練習場と言えば

すぐ思いつくのが「洛東ゴルフ」


洛東ゴルフ
(ネットを見れば狭さが解るでしょう)



20数年前、ゴルフに夢中だったころ

週に2〜3回打ちっぱなしに行ってましたが

「又この人来てる」と思われるのが嫌で

「名神ゴルフセンター」と

「洛東ゴルフ」に交互に行ってました。


「名神ゴルフセンター」は距離が長く

ウッドで打つとボールが弧を描くのが解るンです(^^;;

それが嫌で(?)狭い「洛東ゴルフ」の方が気に入ってました。
(曲がる直前にネットに当たる。多分100ヤード位しかない)

ま、本当の意味の練習には成らないでしょうが

気分よく打てる方が良いので・・・
(でもそのおかげで9Iは上手くなりました)


閑話休題



その「洛東ゴルフ」で打っていたとは・・・


以前、”壇蜜”似の女子ゴルファーが話題になっている

とTV紹介されて、その子が練習していたのも

「洛東ゴルフ」でした。

こんな狭い所で練習していたらプロにはなれンだろうな

と、その時はそう思ってみてました。
(宮田志乃さんですね。ググると出てきました)



その「洛東ゴルフ」から賞金女王が出ていたとは!?

この衝撃(?)は誰かに言わずにおれません(^^;;


まあ、タレゾーが通ってたのは20数年前なので

24歳の森田理香子選手とは何の接点も無いのですが

宮里藍・美香、横峯さくら選手なんかより

メチャクチャ身近に感じるので

森田理香子選手を応援しない訳にはいきません。


森田理香子選手が特集されています

書斎のゴルフ VOL.20 めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌

新品価格
¥1,317から
(2014/6/17時点)






地元からこんな有名人が出ているとは

ホント驚きです。


岡本綾子の門下生だったのですね・・

岡本綾子のすぐにチェックしたい! ゴルフの急所 (日経プレミアシリーズ)

新品価格
¥918から
(2014/6/17時点)








posted by タレゾー at 02:03 | Comment(0) | スポーツ

2014年06月16日

全米オープン 最終日

日本中が、初戦で敗れたワールドカップ一色の中
(TVはどのチャンネルもサッカーです)

全米オープンがマルティン・カイマー選手(独)の

断トツ優勝で幕を閉じました。
(最終結果はコチラ


ROUND2で一時期2位まで上った

松山英樹選手は、決勝ROUNDで振るわず

+8で35位タイとなりました。


松山英樹選手が優勝争いに加わると

もう少し注目を浴びたのではないかと

残念で仕方ありません・・・
(別にサッカーが嫌いと言う訳では無いのですが)


正直なところ、決勝ROUNDでは

マルティン・カイマー選手の独走で

観ていても面白みに欠けましたね。。。


でも、久々に観た全米オープンは

アメリカの試合には似つかわしくない

結構ワイルドなコースでした。

アメリカの試合は、どうしてもオーガスタの様な

美しいゴルフ場で行われる印象が強かったのですが・・・
(タレゾーの好きな「全英オープン」は、
まるで荒野のようなコースで行われます)

このコースなら、全英オープンなみに

ドラマが生まれるかもしれません。


今週末は同じコースで女子の試合が行われます。

日本人は大挙12名の参加と言う事なので

決勝ROUNDも楽しめそうです。




posted by タレゾー at 19:15 | Comment(0) | スポーツ
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。