アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年11月27日

紅葉真っ盛りの東福寺へ行ってみた

京都・紅葉と言へば、真っ先に思いつくのが
臨済宗大本山 東福寺 -日本最古の最大級の伽藍-

何度か訪れた事は有りますが、
紅葉の時期には行ったことが有りませんでした。
「東福寺以外にも紅葉の綺麗な処は有る」
と、別に意地を張っていた訳でも無いのですが
東福寺の紅葉は避けていました・・・

現代の紅葉狩りの必需品です
本体カラーネイビーブルーがお買得!

FUJIFILM デジタルカメラ F900EXR B ブラック 1/2型1600万画素CMOSIIセンサー 光学20倍ズーム F FX-F900EXR B

新品価格
¥20,399から
(2014/11/27時点)




が、今年は
「取りあえずどんなものか観てやろう」
と、日が暮れる時間帯でしたが
寄ってみました。

参道の様子1 参道の様子2
ええーっと、普段は訪れる人も少なくて
こんな店屋が開いているのも
見た事が無いんですけど・・・

普段は地元の人位しか通行しない
「臥雲橋」が、これまた凄い事に・・・
臥雲橋1 臥雲橋2
ココでこんなに大勢の人を見たのは初めてです!
東福寺、舐めてました(^^;;

人混みの「臥雲橋」に差し掛かると・・・
通天橋を望んで1
陽も暮れて薄明るい中でも紅い
鮮やかです。
良くTVでも見かける光景ですが、
目の当たりにすると又違った感動です。
これは是非陽が有る時に観てみたいですね〜

上ばかりでは無く、下の方にも目をやると
臥雲橋から見下ろして
緑の苔に紅葉が落ちて、何とも言われぬ
しっとりとした光景です。
これも明るい時に観てみたい。

アングルをチョットを変えて・・・
通天橋を望んで2
紅い中、通天橋が良いアクセントとなっていますね。
こうしてみると、上手くバランスがとれています。
こりゃあ大勢の人がこの景色を見に来るはずです。
(納得)

良く見ると、通天橋の奥が異様に明るい!?
通天橋の奥

東福寺は夜間拝観をやってないはずですが・・・?
探してみると、有りました!
近畿 ツアー一覧 国内ツアー 国内旅行 JTB
首都圏からのツアーだけの様です。
うーん、観てみたいのに・・・

京都の有名観光地は伊達では無いですね。
普段穴場めぐり(?)ばかりしていると、
改めてそう思います。

京都の料亭のおせち料理

京都『祇おん 江口』祝(三段重)【盛り付け済み・冷蔵おせち】 [お届け日:12月31日]

新品価格
¥16,200から
(2014/11/27時点)





そう言えば、めざましテレビの
「彩香の紅葉行こうよう」は高台寺だったんですね。
小野彩香キャスターの「紅葉行こうよう」今日は京都市東山区にある高台寺からお届け
観てないけど(^^;;雨だったんですよね・・・

27日は宝厳院からの中継だそうです。
宝厳院と言えば嵐山ですね。。。
「彩香の紅葉行こうよう」は京都の宝厳院から中継
最終日28日は北野天満宮です。


京都と言えば漬物ですね・・・

posted by タレゾー at 03:11 | Comment(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。