アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年11月20日

歩きスマホは危険が一杯

もう当り前過ぎる話なんですが、
歩きスマホ(ながらスマホ)は危険が一杯です。

良い歳をしたおっさんなので
そんな非常識な事はしないのですが、、、
Ingressをやり始めてから無意識のうちに
チョクチョクしてました。

寿司で『イングレス』の説明をしたい

ま、流石に駅等人混みの中ではしませんが
人通り・車通りの無い所では無意識のうちに
歩きスマホをやってしまいます・・・

で、とうとう事故が起きました。
とっぷりと陽が墜ちて暗くなった中
車が通れない遊歩道を
ポータル(Portal)目指して歩いていると
急に地面が無くなり、約3m程下に落ちました(^^;;

現場写真1
現場写真1
路が緩くカーブしながら細くなってるのに
全く気付かず(^^;;
チョット段になってる所に足をとられ・・・

現場写真2
現場写真2
1回転して(自然に受け身をとってました)
そのまま下にズズーッと落ちて行きました。

被害は、右足首を捻ったのと左手首の打撲。
それと何がどうなったのかは不明ですが、
全身ところどころに違和感が・・・
(多分明日は筋肉痛に変わるでしょう)
土の上に落ち葉のクッションがあったので
大したことにならずに済みました。
(スマホも無事でしたし)

人の気配や車には注意しているつもりでしたが
文字通り足元をすくわれました。
まさかこんな事になるとは・・・と、
誰もが思うのですよね〜
良い歳をして、全く情けないです。。。

ま、これに懲りて、歩きスマホはしなくなるでしょう
(皆さんも気をつけて下さい)






「歩きスマホ」を英語で言うと?: 時事語・新語で読み解く日米の現在 (小学館新書)

新品価格
¥756から
(2014/11/20 03:55時点)


スマホは捨てろ!

新品価格
¥1,404から
(2014/11/20 03:56時点)


艦隊これくしょん 艦これ 鈴谷&長門の「危険!歩きスマホ!」ステッカー【屋外使用可能】

新品価格
¥1,060から
(2014/11/20 03:57時点)



posted by タレゾー at 03:08 | Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。