アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2012年11月12日

ウォーキング・デッド

先ほど「ウォーキング・デッド」シーズン3の#3を観終わりました。



コレ、生理的にグロが駄目な人には絶対受け入れられないでしょうね。
もう「凄い!」と言う言葉しか思い浮かばないグロいシーンの連続です。
私メもどちらかと言えばグロは駄目な方なんですが、コレは食い入るように観てます。



テーマ?コンセプト?モチーフ?なんという言葉が当て嵌まるのか解かりませんが、「それまでの生活が一変する」って言うストーリーが大好きなんです。
(多分、子供の頃に読んだ「十五少年漂流記」の影響だと思います)

最近で言えば去年TBSで放送されたドラマ「-jin-仁」(若干意味合いが違う気もしますが「それまでの生活が一変する」と言う基本は一緒なので)
なんかがそうです。

(コレは歴史好き、タイムトラベル好きの部分も擽られて夢中で観ました)

古くは角川映画の「復活の日」ですかね。
(細菌で南極大陸以外の人類が滅亡するって内容なんですが、キャストが豪華なSF映画でした)


ウォーキング・デッド」ネタバレになるので内容については伏せておきますが、端的に言うと映画「28日後...」と同じ食材で調理方法が違う料理です。

グロい部分を凌ぐほど内容は面白いので、海外ドラマ好きな人で「グロも多少は平気」と言う人なら充分嵌れるドラマだと思います。
怖いもの観たさで観てみてはどうですか?



ウォーキング・デッド Blu-ray BOX

新品価格
¥9,000から
(2012/11/12 04:21時点)




ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-2

新品価格
¥9,246から
(2012/11/12 04:22時点)









posted by タレゾー at 03:10 | ドラマ
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。