アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年07月19日

祇園祭 神幸祭

祇園祭の山鉾巡行の日の夕方、

八坂神社では神幸祭の渡御出発式が

行われるので、鉾の後片付けを見るのも

適当に切り上げて向かいましたが、、、
四条大橋
四条大橋から見た八坂神社方向。

既に人垣が大和大路通りまで出来てます。。。

これを見て渡御出発式はあきらめました・・・
(来年以降にリベンジ)


Google クロームキャスト Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング




神輿を見たいので、人垣を掻き分けながら

進んで行くと馬が見えました・・・?!
馬

馬に次いで、、、
装飾品1
装飾品2
えっ?「葵祭」?と錯覚しそうです・・・

この光景は、まんま葵祭ですし。
お稚児さん

京都なので、御神輿も厳かな行列なんでしょうか(^^;;

そうこうしていると、ようやく御神輿が見えてきました
神輿の先頭

これです!こんな光景が見たかった。
神輿
チョイと年配ですが(^^;;いなせな姿ですね。

「ほいっと、ほいっと」と言う掛け声が勇ましい!


と、言う感じで目的を果たせたので

家路につきました。


ピーピースルーF 業務用排水管洗浄剤




と、花見小路通りを三条通方向に歩いていると

向こうから御神輿が・・・
やってきた御神輿
四条通を通らずに新橋通りを通ってきた

東御座ですね。
(八坂神社の神輿は3基あり、
それぞれ違うコースを通って御旅所に向かいます)

目の前を威勢よく通り過ぎました。

勢いが凄い!

と思ったら小休止前でした(^^;;


小休止場所まで行って間近で御神輿を見る事が

出来ました。(ラッキー)
小休止


小休止が終わると、掛け声をかけて再開。


帰る事を忘れて、ついて行きました(^^;;





posted by タレゾー at 00:43 | Comment(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。