アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年03月24日

買ってしまった・・・

WindowsXP終焉に伴い

新PCを購入しようと

色々模索中ですが

中々ピンと来る物がありません・・・


と言う事で、京都の電脳街「寺町」に

繰り出しました。


長きに渡り、京都の電気街として

君臨してきた「寺町」ですが

大型量販店の勢いに押されて

今や寂しいばかりです。。。

そんな中、

DOSパラ・工房ツートップ・エディオン・じゃんぱら

が頑張ってます。

(後、マルツパーツも)


一通り回って、結局コレと言った物も見つけられず

(年度末・消費税・XP終焉で、バカ売れらしいです)

ライトニングケーブルの予備を購入して

帰ろうとした時、DOSパラでエライ物が目に入りました。

イヤホン セラミックカナルイヤホン 密閉 カナル型 イヤフォン DN-10077

(何故だか画像リンクがでて来ません・・・)


セラミックハウジング?

セラミックって陶器なのでは?と

手に取るとズシリっと重量感を感じます。


イヤホンは沢山持ってるんですけど

こういうのを見かけると、

「掘り出し物かも?」

という衝動に駆られて聞いてみたくなります(^^;;

1300円と言う安さもあって、とりあえず買ってみました。

(試聴さえできれば良かったんですけど・・・)


コレです。


イヤピースはSONYのハイブリッドに似た物が

ついていました。

型番が書いてあるかとバーコードも写してみましたが・・・

セラミックの質感が伝わるでしょうか?

プラグはストレート。

コレも気に入りました(^^;;


肝心の音ですが、悪くないです。

絶対的な音質は、やはりチープですが

値段を考えるととても優秀です。

売値が「5,000円」と言われても高いと感じません。

残念ながらセラミックらしさというのは感じられませんが

フツーに良い音です。


チョット重いハウジング(セラミック)ですが、

小一時間装着しましたが、意外と重さは感じられません。

それより、かなり安定しています。

が、所謂SHURE掛け推奨なんです、コレ。

私メはSHURE掛けが苦手なので

フツーに装着してますが、ケーブルが若干長い。


現在約6時間ほどエージングが進んでますが

美声系の女性ボーカル(May J.等)なんかに合いそうです。

(ヘッドホンアンプを通せばバッチリです)


1300円と言う値段から、見かけたら即買いレベルだと思います。


残念ながら上海問屋では売り切れです。。。

が、こんなのが有りました。

イヤホン 高音質 セラミックハウジング インイヤー カナル型 イヤホン 密閉 カナル イヤフォン 上海問屋 DN-84738 [メ03]

価格:899円
(2014/3/24 02:56時点)



コッチも興味津々(^^;;


上海問屋
侮れません(^^;;

















posted by タレゾー at 02:01 | Comment(0) | AV機器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。