アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2013年09月17日

石山坂本線の「ちはやふる」 ラッピング電車 弐

 千早ぶる 神代もきかず 龍田川
   からくれなゐに 水くくるとは



ちはやふるにドップリ嵌ってしまい、、、

京阪電車石山坂本線のちはやふるラッピング電車を

見てきました。。。

前回の続きです。。。



台風18号の影響で16日(月)始発より不通となった京阪電車石山坂本線ですが、

保線職員の懸命な努力のおかげで、16日(月)17時頃には運転再開しました。

(その時の様子はコチラのブログに詳細が載っています)


ディスプレイとしても良いですね。ファンなら一家に一車両



前回は外装を紹介しましたが、このちはやふるラッピング電車、

内装のほうも素晴らしいので、今回は内装を紹介します。


内装の方にもサブキャラクターが描かれています。

肉まんくん机くんかなちゃん

オリジナルストーリーのアニメ付き。まだの人は早く買わないと・・・


勿論、めがねくんまつげくんも大々的に描かれています



コチラには瑞沢高校競技かるた部以外のキャラも・・・

クィーン若宮詩暢

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

新品価格
¥9,980から
(2013/9/17時点)





内装の方には一寸面白い企画があります

スノー丸とダディベアが何体描かれているか数えて、正解すれば壁紙がもらえます。
(PC用、携帯用共に数種類用意されています)

例えばこの画像の左下とか、、、

(クリックしてみて下さい)

思いの外たくさん描かれていますので

全部探すとなると、石山寺〜坂本間全線乗車しなければならないかも(^^;;
(よ〜く探さないと見つけられないモノも有ります)


小学校では色別のかるた大会があるとか。練習用に・・・



しかし、、、ちはやふるを知らない地元の人は

このカラフルな車両を見てどう思っているンでしょうか・・・?




posted by タレゾー at 12:01 | 鉄道
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。