アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2013年05月10日

奈良 飛鳥時代へ その4

G/Wの真っ只中に、奈良県明日香村へ出向いて飛鳥時代に思いを馳せて来ました。


前回の石舞台古墳からの続きです。


石舞台古墳を後にして、次は日本最古の寺院飛鳥寺を目指します。


途中、鳥居があるのに寺って?と、何気無く撮った写真ですが、帰宅後に地図で確認すると、どうもこのお寺が橘寺の時に遠くに見えた三重塔のお寺のようです。。。
岡寺と言うらしいですが、立ち寄ろうとしないで正解でした(^^;;

暫く(結構?)歩くと飛鳥板蓋宮跡と言う案内板を何度か目にしました。
一番近い所で100mって書いてあったと思うのですが、書いてある方を見ても何も見えません。
どうせ大したモノでは無いだろうと無視して通り過ぎましたが、帰宅後に調べてみると、何とそこは蘇我入鹿が暗殺された宮跡でした・・・orz
しかも同じ場所に飛鳥浄御原宮跡もあるとか・・・orz
勿体無い事をしてしまいました。

事前に良く調べておくべきでした・・・
知らないと言う事は「損」をしますね。


そんな勿体無い事をしているとは知らずに、次に目に付いた酒船石遺跡の方には行ってみる事にしました。。。


なにやら小屋のような建物の中を覗くと

何やら石垣のように石が並べてありました。
日本書紀に記されている石垣らしいとと書かれていました。。。

史跡酒船石
酒を造る道具、あるいは薬などを造るための道具とも言われているそうです。



小高い丘(小山)を登ったところに有るのですが、流石にこの辺りでは歩き疲れていました。。。
目的の飛鳥寺まではあと少しなので、もう一頑張りです・・・


まだ続きます。



酒つながりで。。。
日本酒の神秘を一挙に公開!
通常一般人は入れない場所を撮影、酒造りの神髄を余すことなく収録。
日本酒初心者〜玄人まで幅広い層が楽しめる内容になっています。

MJS其の五 「SAKE」~日本酒の飲み方~ [DVD]

新品価格
¥1,500から
(2013/5/10時点)




こちらも酒つながりで。。。
飛鳥時代までは古く無いですが・・・
(年齢確認が必要です)

日本酒 古代酒 500ml

新品価格
¥1,448から
(2013/5/10時点)




疲労回復にはやはりクエン酸ですね。
特に運動による疲労には持って来いです。
BCAAも配合されているので超回復による筋肉増強にも期待できます。
ジョギング、山歩き、ウォーキングはもとより、筋トレにも最適です。

クエン酸&BCAA 12.4g×10本 グレープフルーツ風味

新品価格
¥1,590から
(2013/5/10時点)



posted by タレゾー at 03:06 | 奈良
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。