アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2016年08月01日

夏フェスに行ってみた

連日の猛暑で心身共にヘタリ気味のタレゾーです。
いやー、寄る年波には勝てません・・・

そんな中、お隣滋賀県の浜大津で行われた
Mother Lake Jazz Festival 2016
に行ってきました。
流石に日中の炎天下に出向く気はせず
日が陰り始めた頃にノコノコ出かけました。

しかし、大津はイベント事が多いですね〜
「大津ジャズフェスティバル」、
そのプレイベント、
「AFTERNOON JAZZ in なぎさのテラス」、
「滋賀 食の祭典」、
等々。。。


会場に到着した時は残り2バンド。
周りの観客も屋台で飲み食いした後のようで
ほろ酔い気分の人が結構き受けられました。

そんな中でセミファイナル開始。
なんだか得体のしれない風体のメンバーが
ぞろぞろ出てきました。

怪しげなリフが淡々と続くのですが
演奏自体はシッカリとしたものです。

「溺れたエビ」と言う変わったバンド名なので
全員エビの扮装なんですね〜・・・
(一応エビに見える)

この扮装と怪しげなリフが旨く嵌って
会場はノリノリです。

で、メインエベント。
JABBERLOOPと言うバンド名は初見ですが
(ドラム・ベース・キーボード・サックス・トランペットの5人編成)

どうもJAZZと言うよりフュージョンの様です。
(フュージョンもJAZZといえなくはないですが)
アップテンポのリズムの上でトランペットが突き抜け
いやがおうにも盛り上がります。
中でも「シロクマ」(後からググって知ったタイトル)は
もうノリノリで、フォーンのブレイクのタイミングに合わせて
全員でジャンプ!
タレゾーも知らず知らずジャンプしてました(^^;;
(是非聞いてみて下さい。YOUTUBEのアドレスです)
https://www.youtube.com/watch?v=8wYzN_O9XlU

いっぺんにJABBERLOOPのファンになりました(^^;;
中々良い演奏をしてくれやがります・・・


JAZZフェスと言うのに終わってみれば汗だく・・・
50超えたおっさんが何やってんだか(^^;;



JABBERLOOP最新アルバム

Mother Lake

新品価格
¥1,800から
(2016/8/1時点)




「シロクマ」が入ってるアルバム

CHECK THIS OUT!!

新品価格
¥2,495から
(2016/8/1時点)








posted by タレゾー at 01:41 | Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。