アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

Appleさようなら、Sonyこんにちは

いきなりですが、スマホを変えました。
3代続いたiPhoneと決別し、Xperiaになりました。

iPhoneが嫌になったとかでは訳ではなく
単に購入金額と月々の支払金額が安かったから
と言うのが最大の要因です。

AndridスマホでもXperia以上に
更にお安くなる機種もあったのですが
Androidスマホにするならば「Xperia Z5」と
固く心に決めていたので(^^;;

「Xperia Z5」と心に決めた理由は3つ。
@カメラ
 コンデジと同じ大きさの1/2.3センサー
 2,300万画素と言う画素数は過剰ですが
 コンデジと同じセンサーサイズは良いです。
 しかも、オート撮影時でも明るさ・色合いの
 微調整が簡単にできる。コレ嬉しいです。
A音楽再生
 Walkmanを出してるSonyですから
 コレは悪いはずがない。
 ClearAudioやらDSEEと言ったWalkmanで
 おなじみの機能は勿論、HI-RES再生も可能です。
B防水・防塵
 コレは安心。スマホの大敵”水没”にも耐えられます。 
 ま、過剰に期待するのは危険でしょけど
 風呂場や洗面所でも安心して使えそうです。
 余談ですが、少々画面が濡れていても
 IngressのGlyphHackが普通にできます。
 (iPhone5sはミスタッチ多過ぎ・・・)
この3つ以外にも、
・こうひょうだった「Xperia Z4」で唯一問題視されていた
”熱暴走”対策も施されている(完全ではないらしいですが・・・)
・指紋認証機能がついている(iPhone5sより精度高い!)
と良い事尽くめです。

Xperia Z5

コンデジ(Stylus XZ-10)

アングルの違いのせいかも知れませんが
「Xperia Z5」の方が良い?!


但し、画面サイズが5.27型なので片手操作はほぼ不可能!
(iPhone6sでも同じですが・・・
なのでiPhoneSEが出たのでしょう)

使い慣れたiPhoneにも未練が有りましたが
(家人は最後まで迷ってました)
どうせ片手操作できないのならば
Androidスマホも同じだろうと
それならばAndroidスマホを持ってみる
良い機会、今のAndroidスマホなら
iPhoneと同等以上にサクサクヌルヌルだろうし
(スマホを持った当時のAndroidは酷かった)
何といっても懐に優しいので未練を断ち切りました。。。

iPhone5sとXperia Z5



で、キャリアの方ですが、SoftBankにしました。
SoftBankには色々貰ってますからね〜(^^;;


「Xperia Z5」、良いですよ〜


posted by タレゾー at 06:01 | Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。