アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2016年01月03日

2016年初日の出



新年、明けましておめでとうございます

新年初っ端、約1カ月振りの更新です、、、


今年は家族全員で初日の出を拝んで来ました。
日の出自体は何度も見てますが、初日の出となると
人生初かも?

滋賀県大津市にある皇子山公園の西の果て
普段は誰も行かないであろう駐車場に着くと
そこには既に十数台の車が止まってました。。。
もっと少ないかと思ってましたが、同じように考える人は
居るものですね〜

事前に調べた日の出時間は7時4分。
7時に車から出て見易い場所を探すんですが
どこからお天道様が出てくるのか分からず・・・

ふと、琵琶湖湖面に目をやると
遊覧船(ビアンカ・ミシガン)が出向してます

たぶん、お正月クルーズだったのでしょう

そうこうしている間に、空が赤くなって来ました。

間違いなくココから昇ってくるハズ。

待ち構えると、案の定お天道様が顔を出して来ました。

(思っていた場所からは一寸ズレてましたが)

この瞬間、あちこちから
小さな歓声が上がりました。
我が家の息子たちも
「おおー」と野太い声を出してました(^^;;
慌てて家族全員で手を合わせました。

昇りだすと早いですね・・・

この次にシャッターを押す時は
その全様が現れていてピントが合いませんでした。


新しい年、是非良い年になって欲しいですね〜
今年もボチボチと更新していきますので
よろしくお願いします。。。





posted by タレゾー at 03:46 | Comment(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。