アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2015年11月18日

京都、紅葉便り「東福寺」

紅葉の季節、京都は雨です。
この雨で終わってしまうと
思われるかもしれませんが、
実は京都市内の名所はこれからが
盛りです。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015 750ml

新品価格
¥1,980から
(2015/11/18時点)




日曜日、エリザベス女王杯の帰り
東福寺に立ち寄ってどんな具合か
見て来ました。

東福寺の駅を出たところ・・・

時間は4時半ころ。
もう陽が翳ってるのに
人が多かったですね〜。

臥雲橋の様子。

JTBの職員が「左側通行でお願いします」
と案内していました。
(勿論強制力はないのですが・・・)

臥雲橋から見た通天橋。

もう時間的に一般公開は終わってる時間ですが
まだ大勢の観光客が居ます。。。

で、紅葉の様子はと言うと・・・

まだこんなもんです。
因みに通天橋とは反対側は

全然緑々してます。

本当の見頃はもう一回寒さがやって来たころかな?
と思います(今週末でもまだ早いかも?)

去年は11月末に行ってドンピシャでした。
紅葉真っ盛りの東福寺へ行ってみた

東福寺の門の前まで行ってみましたが
やはり一般公開は4時半まででした・・・
(それ以降の夜間拝観はJTBの貸切です)

東福寺にはいくつも塔頭がありますが
大半は「拝観謝絶」です。
そんな中、一華院は有料ですが
拝観できます。
(お茶とお茶菓子付き)


中に様子がポスターとして貼られていました。

人の多い東福寺で疲れたら
休憩に丁度良いかもしれません。

京都の自社仏閣は紅葉も良いですが
庭園が落ち着きます。

一度は行ってみたい 京都「絶景庭園」 (光文社知恵の森文庫)

新品価格
¥907から
(2015/11/18時点)




京都を囲む山々の麓は今が盛りですが
京都盆地の紅葉名所はこれからが盛りです。



posted by タレゾー at 01:18 | Comment(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。