アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2015年06月30日

宝塚記念 番外編

年に1〜2回しか行かない仁川の競馬場。
JRで大阪駅まで行って、阪急に乗り換えて
行くのが何時ものルート。
が、今回は早朝に女子サッカーを観たせいか、
爆睡していて気付いたら尼崎駅(^^;;
大阪駅は夢の中で乗り過ごしていました・・・

戻るのは時間が勿体ないと言う事で、
西宮まで行って、最寄りの今津線の駅
阪神国道駅まで歩いて行って
乗り換える事に。

仁川は今津線上の駅なので、
怪我の功名、西宮北口からなら座れないが
その手前からなら座って行ける、
これは「幸先良し」とほくそ笑んでると・・・

今津線が西宮北口で終わってるorz

今津線って西宮北口駅で分断されてたんですね・・・
(そう言えば、西宮北口駅で交差してる様子が全くなかった・・・)

今津線の北側、仁川に通じる方のホームに
向かうと、珍しいヘッドマークを付けた車両が
止まってます。


近づいてみると。

去年の勝ち馬、ゴールドシップの描かれた
宝塚記念のヘッドマーク!

これは、ゴールドシップ鉄板だな〜と
呑気に考えてました(^^;;


で、矢折れ刀尽きた帰りの人の多さは
昨日書いた通り・・・


この大量の人が駅に着くとこうなります。

ホームに上れません・・・(^^;;
体験した事は無いですが、終戦後の買い出しは
常にこんな感じだったのではないでしょうか?


と、その昔読んだ「今津線シリーズ」を
思い出しました・・・
(ググると正確には「決戦・日本シリーズ」でした)

posted by タレゾー at 01:50 | Comment(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。