アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年10月18日

Honeygain(ハニーゲイン)を試す。。。

今回はマイニング放置PCが1台あるのでHoneygain(ハニーゲイン)というソフト(アプリ)も導入しました。。。
これもほぼ放置で勝手に通信帯域を使ってお金を稼ぐソフトで見た所月1000円〜2000円目安のようで、今日導入したばかりです。。。

海外のソフトですが使用方法はそれほど難しくなく、登録ページでCookieの使用許諾(BasicDataにチェックが入ってるのでそのままOK)、
メール・パスワード登録後、確認メールが来るのでそれを経由してダッシュボードに移動、
Downroadから機種選択してダウンロード、その後インストール完了、Windowsだとタスクバーに常駐します。。。
Androidだとapkファイルを実行してインストールです(設定・詳細設定・セキュリティ・提供元不明のアプリをON)。。。
その後「バックグラウンドで動作」をONにして完了。。。

で、スマホ設定ではアプリインストール後にアプリ一番下の右にある「more」から「Settings」で、
「Use mobile data」を切っておかないとWi-fi圏外の4Gでは通信費で赤字になる可能性が大です。。。

インストールURLは紹介コード付きで5ドル貰えるようです↓↓↓(紹介不要な場合はMATSU以降を削ってもOK。。。

https://r.honeygain.me/MATSU97739

最低換金額は20ドル以上、日本ではPaypalかBitCoinのどちらかです。。。
Paypalか仮想通貨取引所の準備をしておきましょう。。。

通信量10MB1ポイントで、20000ポイントの20ドルを超えたら勝手にPayOUTボタンが出てきます。。。

Windowsだとタスクバーに常駐してバックグラウンドでネットの帯域を借りるという仕組みのようです。。。
対応機種は、Mac、Windows、Linux、Android、最近iPhone(iOS)対応。。。

安全性については、影でネット回線の一部を借りてるので通信の漏洩・盗聴・踏み台などありそうですが、Radditなどの海外サイトの評判を見た所、特に今は問題なさそうです。。。
が、Cisco(企業向けネットワーク製品の会社)のブログではプロキシウェアに関するブログ(2021/09/15)
にてHoneygainの悪用で攻撃者が通信を乗っ取り踏み台にしたり不正な利益を得る方法があるという報告もされています。。。

因みにマイニングソフトみたいにアンチウィルスソフトやファイアウォールの反応はというと、、、
まれに動作中アンチウィルスが反応したので、Cisco社の警告する情報も頭に入れておいた方がいいでしょう。。。
結論、あくまで個人の自己責任の範疇で出来るならと言う感じで。。。

https://www.reddit.com/r/Honeygain/

https://gblogs.cisco.com/jp/2021/09/talos-proxyware-abuse/

ちょっとまとまりが無いですが、今日の所はここまでで。。。
後日、換金できたものは改めて報告したいと思います。。。

ありがとうございました。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11042233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おすすめ商品。。。
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たれまるさんの画像
たれまる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。