アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たぬやすさんの画像
たぬやす
スロ歴12年でここ数年は主にジャグラーで小遣い稼ぎをしています。家庭の事情で稼働は少なめですが、確率論を基にした立ち回りを続けています。ジャグラーに日々振り回されていますが、めげずに頑張っています!  主にリーマンスロッターの方の参考になるようなブログを目指しています!!よろしくお願いします。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【ジャグラーペカ稼働 156後編】全飲まれ上等!終盤の失速も高設定を信じて全ツッパ!【アイムジャグラーEX-AE】
  2. 2. 【ジャグラーペカ稼働 156前編】久々の昼から決戦!得意のバケ先行台を確保!!【アイムジャグラーEX-AE】
  3. 3. 【ジャグラーペカ稼働 155】久々のサブ店稼働!閑散ホールで合算1/91のマイジャグラーを発見!!
  4. 4. 【ジャグラーペカ稼働 151後編】今年最高記録更新!!壊れたようにペカる神台アイム降臨!!【アイムジャグラーEX-AE】
  5. 5. 【ジャグラー 攻略】1年間のジャグラー稼働を分析してみた結果!!
  6. 6. 【ジャグラー珍データ NO.14】ジャグラーは小説より奇なり【アイムジャグラーEX-AE】
  7. 7. 【ジャグラーペカ稼働 153】今年最終戦!延長営業は万回転オーバーの死闘【アイムジャグラーEX-AE】
  8. 8. 【ジャグラーペカ稼働 154】2019年始動!! 今季を占う開幕戦の結果やいかに?【アイムジャグラーEX-AE、ゴーゴージャグラーKK】
  9. 9. 【ジャグラー 攻略】オカルトは台を選んでから!!
  10. 10. 【ジャグラーペカ稼働 146後編】終盤からの覚醒!ビッグ先行型ゴージャグの破壊力!【ゴーゴージャグラーKK】

にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月30日

【ジャグラーペカ稼働 89前編】B店初登場!1000円ペカからまさかの展開【マイジャグラーV】




image.jpeg




ジャグラーの打ち手を大きく2つに分けると、ジグマ派と複数店舗派の方がいると思います。




ちなみに自分は基本的に1店舗を中心に立ち回る典型的なジグマ派です。



今回はジグマ派の自分が数年振りに他店でジャグラーを打ちました!







5/26(土)




この日は仕事を昼過ぎに終え、真っ直ぐA店へ。




しかし、さらっとジャグラー島を見ただけで設定状況が良くないのがわかる…。




普段であればなんとか理由をつけて打ったりするところも、サイトセブンで他店のデータをチェックすると…




割と近くにあるB店のジャグラーが良く出ていることが判明!




ちなみにB店はA店と同じグループ店で車だと10分ほどで着きます。




ただB店には貯玉がないので、現金投資しなくてはならない…




しかし、ここは迷うことなくB店へ向かうことを決断!







…移動中。




image.jpeg







B店に到着すると、とりあえずジャグラー島を見て回る。




確かに良さげな台は多くありそうなんだけど、やっぱり慣れてない店だと色んな意味で勝手がよく分からない




そして、何か落ち着かない




それでも客層は中高年層が多めだし、少し待っていたらいい台空くかな〜と呑気に待ってみる






……。





…2時間後。




狙い台は全くハマらない展開で、予想以上に空かなかったものの、ようやくギリ打てる台が空く!






@マイジャグラーIII



3384 B10 R17




2000GでB10R10だった台が、そこから全くビッグが引けずヘタレ止めした模様。





166〜







176B




わずか10Gでビッグ!



現金投資はなるべくしたくないと思っていただけに、これは幸先がいい







114B




とここである事に気付く…データの写真撮り忘れてた




慣れてない店だと普段しないようなミスをしますね〜。





image.jpeg




打ち始めからビッグ2回引いた所のデータです。






…とここでまさかの展開が







10B


49B


57B




ビッグオンリーでペカる!



一気に箱へ手が伸びる





そして、連荘はまだ続く…






46B


30R


9B !!


44B ゾロ目!




ペカるわ、ペカるわで結局B7R1の計8連荘!!




image.jpeg




これは楽しい〜




ただ後ろの方に前任者がいて、さすがにちょっと気まずい




image.jpeg






そして連荘後は…







195R



ハマるかと思いきや、ハマらず。



バケだけど、まぁこれは仕方なしすな





からの…






50R


6B !!


59B


25R




さらにB2R3の計5連荘を追加




なんだかよくわからないうちに出玉だけ一気に増えていく!こんな楽な展開久しぶり




ちょっとこわいくらいの好展開…この後はどんな展開が待っているのか?





image.jpeg



後編に続く…。




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg




このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!
マイホや気になる店のデータが丸わかり!!

↓↓↓↓↓





2018年05月29日

【ジャグラーペカ稼働 88】閉店まで残り1時間半!短時間実践を敢行した結果【アイムジャグラーEX-AE】




image.jpeg




ジャグラーを打つ場合何時くらいから店に行くことが多いですか?




人によって朝一から、昼過ぎから、夕方から、夜からが多いなど様々だと思います。




自分の場合は昼〜夕方頃に行くことが多いですね!そんな中、今回は珍しい夜からの短時間稼働です





5/25(金)




この日は、珍しく仕事を残業してから真っ直ぐA店へ。




というのもこの日は嫁が不在で、完全フリーダム…。時間があるならと来てしまったというわけ





時刻は20時を回ったところ…





何台か狙い台はあるものの、当然の如く稼働中…。




ただ、時間も時間だし少し待っていたら空くかな〜!




……。





1時間後……




もうダメかなと諦めた頃、ようやく狙い台の1つが空き台に






@アイムジャグラーEX-AE



image.jpeg



6882 B38 R27



なかなか勢いのある台。バケの方は普通とは言え、ビッグは引きまくっておりレンジは5000枚オーバー!



短時間実践が吉と出るか凶と出るか…ただ時間もないので、急いで打ち始める!






265〜







311B




初当たりは割とすぐにペカり、ビッグ!これは有難い







52R



連荘するも惜しくもバケ!まぁドンドン行こう!






118B




235B




微増展開の中、ぶん回していく…体感だけどぶどうがよく落ちる






106R




ここで、台が連荘し始める!!






17R


46B


85B




いい感じこのまま閉店までぶん回そう!






39R


59B




連荘は続き、結局B3R3の計6連荘!!




image.jpeg





時間的に勝ちは確定






148B



86R



35 やめ




終了時 7954 B45 R32



image.jpeg




閉店ギリギリまでペカり続け、慌ただしく実践終了〜!





設定推測結果(最終データ)



image.jpeg




この設定推測ツールを使いたい方はこちら!

↓↓↓↓↓







5000枚オーバーの台でしたが、勢いは最後まで止まらず調子の良い台でした!




設定的には4以上あったと思いたいですね〜
久々に勢いのある良い台を打てました





本日の収支 +24000
2018上半期収支 +124000


稼働時間 2.5h
時給 9600


※稼働時間は入店から退店までの時間。




image.jpeg




短時間実践が吉と出た稼働でした〜




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております



image.jpeg





このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!
マイホや気になる店のデータが丸わかり!!

↓↓↓↓↓





2018年05月28日

【ジャグラー コラム】床に落ちた1枚のコインを見て思うこと




image.jpeg




ジャグラーを打っていると下皿でモミモミすることが多いので、下皿からコインを頻繁に入れたり出したりしますよね?




自分は下皿にある程度までしっかり入れたいタイプなので、ギリギリまで行くと床によくコインを落としてしまいます。




あなたは床にコインが落ちた時、



すぐに拾う派ですか? 拾わない派ですか?






…ちなみに自分はすぐ拾います




自分のテリトリー内に落ちた場合ですが。隣の席まで行ったら諦めます




自分はたかがコイン1枚、されどコイン1枚と思っているので1枚も無駄にはしたくないと日々思っています。




ケチくさいと言えばそうなんですが、ジャグラーで勝つことって大多数の人が思っている以上にシビアです。




自分と同じ意識を持っている人が多いのか、少ないのかはさておき、ジャグラー打ちの人って落とした1枚のコインに異常に過敏な気がします。




他人の足元とかに転がって行っても、必死になって拾いにくるおばちゃんとかもいますよね




でもそういう人に限って目押しは適当で、チェリーを普通にこぼしてる気がします



コイン2枚落としてるのと同じなんですが…。




これとよく見るのが、等価じゃないのにコインを流して現金投資する光景。




換金率にもよりますが、これは千円現金投資するにつき3枚〜6枚程度コインを落としているのと同じですね。




落ちた1枚のコインは目に見えるので過敏に反応する人が多いですが、こぼしたチェリーや換金ギャップでの損失は目に見えないで無頓着になりがちです。




実際には落としたコインの損失よりも遥かに大きいんですけどね…。1日あたりでは損失と言っても少額ですが、チリも積もればなんとやらですね。





image.jpeg







あと、パチスロ屋って台の下などを中心に床にコインが良く落ちていますが、20円がそこら中に落ちてる状態と考えるとちょっと異常ですよね…。




こんな場所なので、パチ屋の床に本物の10円が落ちていても拾う人って皆無ですよね。




仮に100円が落ちていても目もくれない人が多いように思います。




まぁ確かに数時間で数万〜数十万円のやり取りをしている場所なので当たり前と言えばそうなんですが、パチスロをやらない人からしたらどうでしょうかね…?




少し離れたところからパチスロ屋を見てみると、つくづく浮世離れした場所だなぁと感じます。




良い意味でも悪い意味でも…。




これはスロットやジャグラーに限った話ではないですが、物事を捉える時に近すぎると見えないことってありますよね。




少し離れた所から見るとその物の本質が見えることってある気がします。




ただ毎日のようにパチスロ屋に出入りしていると、少し離れた所から客観的に物事を捉えることが難しかったりするんですよね。




もしジャグラーで思うように結果が出ないなぁと感じていたら、少し離れた所から客観的に立ち回りであったり、向き合い方を考えてみるのも良いかもしれませんね!





今回は以上です




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg



ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!

↓↓↓↓↓






2018年05月27日

【ジャグラーペカ稼働 87】電球切れ?打ち始めからのクソハマりに唖然【アイムジャグラーEX-AE】




image.jpeg




ジャグラーを打ってると高設定ぽい台でも5、600くらいは割とよくハマりますよね?



ただそれ以上となるとやめるか続行するかの死活問題になってきます…。



高設定かの保証もなければ、大ハマり後の見返りもない台ですからね



1000近いハマりまでいくと電球切れ?と思ってしまう時もあります。



しかし、ジャグラーで勝っていく上でハマりは避けては通れない道なんですよね




そんな感じの稼働です






5/24(木)



この日は、仕事を夕方頃に終え1度自宅に戻ってからいそいそとA店へ。



入店後はゆっくりとした足取りでホール内を一周…。



今週はずっとヒドい回収が続いていたこともあり全体的に客はまばら、ジャグラーコーナーも活気がない。



5月の回収ぶりは完全に常連を潰しにきてるとしか思えないほど…せめて割の低いアイムくらいには何台か高設定入れて欲しい




そんな中、半ば無理矢理ぎみに選んだのがこの台!





@アイムジャグラーEX-AE



image.jpeg



4077 B14 R19




可もなく不可もなくと言った所の台。



深追いはしないスタンスで、とりあえず実践スタート!!





164〜






340R



初当たりはボチボチの所でバケ!ひとまずビッグに繋がってほしい…。







91B



追加は入るもすぐにビッグ!これで少し様子が見れるかな?





……。





157 やめ



終了時 4501 B15 R20





とここで、アイムの中で一番良さそうかな〜と思っていた台が空き台になったので、持ちコイン移動!






AアイムジャグラーEX-AE



image.jpeg



5500 B22 R24




これでダメなら今日はダメだ





248〜





…300

…400

…500




早々に持ちコインは飲まれ、追加投資タイムへ…。





…600

…700




今日も絶賛大ハマり中…打ち始めからこれはキツい




今までこんなハマりせずに安定していた台がなぜ?





…800

…900




電球切れ?1000ハマりが見えてきた…





…と思ったその時、遂にペカりが!






926R



image.jpeg





総投資24000にて久々のペカり…当然の如くバケ。




周りからの目が痛い…。





image.jpeg





とは言えとりあえずハマりから脱出!



まぁさすがにここからは安定してくれるハズ!







91B


66B




ハマりの恩恵なのか連荘の波が





連荘はまだ続き…






90R


5B !!


61R





結局ハマりからはB3R3の計6連荘!!




image.jpeg




やればできる子だったようで





連荘後は…?







220R


178R


138R




ぐぬぬな展開…あんだけのハマり食らったんだから素直に出てほしい







89B


61R




下皿から脱出できない







259B

11R




なかなか伸びてこない…ビッグがほしいところは尽くバケ







188R


148R


261R




ダメだこりゃ…バケはそこそこだけど、慢性的にビッグが引けない






2B !!




即連ビッグを引くも…






313 やめ



終了時 8389 B28 R35



image.jpeg




結局、閉店前に全飲まれ。心折れ折れにて稼働終了…





設定推測結果(最終データ)



image.png




この設定推測ツールを使いたい方はこちら!

↓↓↓↓↓






設定的には3はありそうですが、高設定らしい台が他に全然なかったので高設定かはあやしいところですね…。






本日の収支 -24000
2018上半期収支 +100000


稼働時間 6.0h
時給 -4000


※稼働時間は入店から退店までの時間。




image.jpeg



なかなかエグい稼働でした…。




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております



image.jpeg





このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!
マイホや気になる店のデータが丸わかり!!

↓↓↓↓↓




2018年05月26日

【ジャグラー コラム】お金は大切に



image.jpeg




パチスロ屋に長く通っていると稼働以外にも色々なことがありますよね?まぁ大概は何もないんですが




パチスロ屋って多くの人が集まる場所で、尚且つ一般人にとっては大金をやり取りする所ですから、様々な感情が交錯しているんでしょうね。





今回はその中でも【お金】にまつわる話を書いていきたいと思います。





自分の今までの経験上、パチスロ屋ってよく小銭が床に落ちている気がします。




道路などの屋外はもちろんスーパーやその他の商業施設にもそんなに小銭が落ちているイメージが自分にはありません。




パチスロ屋であれば割りと日常的に見る気がしますし、100円くらいであれば拾わない人が多いのも驚きます(自分は喜んで拾います)。




やはり数万円〜数十万円の勝ち負けしている場所なので金銭感覚が麻痺しているんでしょうかね?




あと、パチスロ屋ってついつい遊戯に夢中になってしまうので、その他のことに注意が散漫になりやすい傾向があると思います。




お金が頻繁に落ちているもこの辺りが関係しているのかもしれません。





自分自身もこんな経験があります…




・自動販売機に870円入っている(多分千円入れて、お釣りを取り忘れたんでしょう)。




・1万円札が床に落ちている。




・精算機に9,000円入ったまま取り忘れてる。




・ICカードが落ちている。




…などなど。





自分もICカードを落した経験は何度かありますし、負けている時なんかは特に意識が朦朧として普段しないようなミスをしてしまいます。




ただ、現金を落した場合はほぼ帰ってきませんが、ICカードは落したことにすぐに気がつけば見つかる可能性が高いです。




自分も初めは知らずに、カードを落としてしまったら諦めていたんですが、ICカードって店のコンピュータで管理されていてカウンターでカードの使用を止めてもらえば遊戯や精算ができなくなるんですよね(止めているカードを使うとエラーになって店員が来ます)。




ICカードを拾った人ってカウンターに届けるか遊戯・精算をするかのほぼ2択になるので、結果見つかる可能性が高いです。




万が一落とした場合はダッシュで店員に言いましょう!!




先に精算されてしまうとアウトです





負けている時って「泣きっ面に蜂」状態になりがちなので注意が必要ですね!





今回は以上です




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg



2018年05月24日

【ジャグラーペカ稼働 86後編】ビッグ先行型の高設定?を閉店までブン回した結果【アイムジャグラーEX-AE】




image.jpeg




前編ではビッグの弱いバケ先行アイムを2000Gほど打ち、結果10000ほどの負債を抱える…。




ビッグが引けないまま1台目のアイムに見切りをつけて、次に選んだのがこの台!





AアイムジャグラーEX-AE



image.jpeg



5058 B31 R18



ビッグ確率1/163…羨ましいほど良くビッグが引けてる。



レンジは5000枚オーバー



しかもほぼピークでやめられている…。



果たしてまだ上がるのか?





183〜






391R



初当たりは割と深いところまで持って行かれてバケ…。






15R



即連でビッグを期待するもまたしてもバケ…。






106R



またしてもバケ…。前の台も合わせたらビッグ間1600はハマってるな







6B



バケばかりの展開にうなだれていると遂に待望のビッグが!




その後は…





148R



120R



326B



イマイチ当たりが重い…完全に前任者が打っていた時の勢いはない






しかし、ようやく…




27B


81R


99R


34R




B2R3の計5連荘!



本領発揮してきたかな…?




image.jpeg








108B



454B



2R



69B





ここで、またしてもハマりが…





…200

…300

…400




また400越えかぁ…キツイなぁ。





…500

…600

…700





ここにきて大ハマりですか…。



投資が止まりませぬ…。







702B



image.jpeg





1台目といいこの台といい、ようハマりますなぁ




image.jpeg





大ハマり後は連荘に期待!




しかし、閉店までそんなに時間がない。







167B


152B


50B


127R


94B




280 やめ 閉店10分前



終了時 8433 B42 R28



image.jpeg




最後の大ハマり後は若干ビッグが出てくれましたが、投資分には及ばず…。





設定推測結果(最終データ)



image.jpeg




この設定推測ツールを使いたい方はこちら!

↓↓↓↓↓






この日はアイム全台の平均ペカ確率が1/139、バケは1/294でした。



目押しができない人が多いので、実際のペカ確率はさらに良かったと思います。



バケは弱めながら全体的な出方を考えると高設定も十分あり得るかなといったところですかね






本日の収支 -16000
2018上半期収支 +124000


稼働時間 8.5h
時給 -1900


※稼働時間は入店から退店までの時間。




image.jpeg



せっかくの旧イベント日でしたが、残念な結果となりました…。





チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg




このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!
マイホや気になる店のデータが丸わかり!!

↓↓↓↓↓





2018年05月23日

【ジャグラー 攻略】チリも積もれば山になる?換金は慎重に!




image.jpeg




自分の住んでいる地域は数年前までほとんどのパチスロ店が等価交換で1000円50枚貸しでした。しかも景品交換は小200円でした。





その当時は会員カードを作って貯玉するメリットもさほどなかったので、自分は毎回出玉を換金していました。もちろんなるべく端数が出ない様にはしていましたが…。





それが現在、等価交換は禁止になっており、大半の店は47枚貸しの5.28枚交換、または50枚貸しの5.6枚交換になっています。しかも景品交換は小500円が主流になっています。





景品交換の最小単位が500円というのは実際客をバカにしているとしか思えません。




1パチや5スロだと死活問題ですし、よくパチスロ店に出入りしている人であれば年間どれだけ大切なお金が無駄なお菓子やライターなどにされているか…。





ただ、店側としてもさすがに心苦しいと思っているのか、その代わりとして会員カードを作って貯玉することができる店が多いですね。




貯玉したコインは後日でも再プレイできるようになっており、自分のよく行くホールでは1日500枚までの制限がついています…。この当たりはホント、ケチくさいなと思います。




しかし、この様な時代の流れにより、今では貯玉して再プレイすることは必須事項であり、立ち回り云々以前に勝つ上で最低限しなくてはならないことになっています。




というのも500枚の制限があるとはいえ、現金と貯玉使用では、約60枚の差があるからです(47枚貸し5.28枚交換の場合)。




常に貯玉しないで現金で遊戯していると500枚投資あたり毎回約60枚損をしていることになります。





60枚は約1200円…これをたった1200円と思うか、1200円もと捉えるかは人それぞれですが、たった1200円と捉えてしまう人はジャグラーで勝つことは難しいと思います。




確かに1日、数時間で数万円のやり取りをしている中で1000円程度はたったかもしれませんが、それは1日単位で収支を見ているからに他なりません。




年間100回(週2回程度の頻度)ホールに行く人でも単純計算では年間120000円もの差になります(実際にはもう少し少ないですが)。





年間収支がプラスでも、120000円勝ち額が減ることになりますし、マイナスであれば120000円負け額が増えることになります。




こうなってくると無視できないと思いますがどうでしょうかね?




こんな当たり前のことを今更っていう人もいるでしょうが、自分の通っているホールでは会員カードを作っていない人も多いですし、貯玉を利用している人はさらに少ないです。





しかしながら、地方のそれほどガツガツしていないホールであれば、これはむしろ普通なのかもしれません。





自分としては正直かなり不思議なんですが、それだけ短期的な収支しか見えていない人が実際多いということなんだと思います。




そして、そもそも勝つことよりも軽く楽しみに来ている人も多いんだと思いますが。




ただ、勝ちに貪欲そうな割と若い客層でも貯玉をせずに毎回換金してしまっている人をよく見かけます。




ではなぜ損するとわかっていながら換金していまうのか?




実際には、現金でプレイすると貯玉でプレイするよりも多少損をすることをわかってながら、まぁ少しの違いだからと考えている人も多いのかもしれません。




また、当たり前の話ですが、パチスロで使われるコインの状態ではあくまで仮想収支に過ぎず、現金化して初めて価値を持ちます。




現金というのはそれだけで力を持ちます。現金の魔力の前では冷静な判断力を欠いてしまいがちです。




長期的に勝つ道筋ができている人はすぐに換金しなくてもその価値をわかっているので問題ありませんが、道筋が見えていない人は現金化しないと不安で仕方なく、現金を手にしないと勝った感覚を持てないのかもしれません。




まぁパチスロ打ちにとって、換金して現金を手にすることが1つの達成感であったり満足感を得られる所であるのは間違いありませんが。




image.jpeg





ここまでは、出玉を貯玉するか換金するかについて書いてきましたが、ここからは遊戯中の換金についての話です。




自分のマイホでは、よくジャグラーの島で遊戯の途中で出玉を流し、現金投資する光景を目にします。




自分も等価交換の頃は、ハマりなどで出玉が飲まれてきた時など、やめ時期を見計らって途中で流すことはありました。




しかし、非等価の現在、遊戯途中で出玉を流し現金投資する行為は、ジャグラーで勝つ上では絶対にしてはいけない、自殺行為に他なりません。




もちろん、地域や店によって客のレベルも違いますし、そんなことしてる客ほとんどいないという所もあれば、大半の客がしているという所もあると思います。




ただ1つ言えることは、この行為をしてジャグラーである程度しっかり勝てているという人はまずいないということです。




それくらい年間単位で見ると大きな違いとなってきます。




この遊戯途中で出玉を流し、現金投資する行為の心理としては、やはり1度出たコインを飲ませたくない、負けたくないという気持ちの表れだと思います。




しかし、これはむしろ自分の首を自分で締める行為であると認識する必要があります。




前述でも触れましたが、持ち玉(貯玉)を使って遊戯するのと現金で遊戯するのでは全く別物です。




47枚貸しの5.28枚交換の店であれば、持ち玉があるのに現金で遊戯すると1000円につき約6枚損をすることになります。





例えば…





ジャグラーではよく2000枚くらい調子良く出た後に一気に1500枚ほど飲まれて、その後また復調するというような展開がままあります。




上記のような展開で、初めに出たコインを飲まれたくないとのことから500枚ほど飲まれた所で残りの出玉を流し、現金投資した場合1000枚分程度現金投資することになります。





1000円につき約6枚損すると考えると、1000枚(約20000円)では約120枚(約2400円)の損失になります。




等価であればさほど問題ないことでも、非等価というだけで、これほどの損失になってしまいます。こんなことを繰り返ししていたら年間どれだけのお金を無駄にドブに捨てているか…。





もちろん、たまに遊ぶ程度という人であればさほど損失も大きくありませんが、よくホールに足を運んでジャグラーを打つ人であればその損失の程度は言うまでもありません。





しかし、店側はそんなこと重々承知ですが、まず客に「損するから現金は使わない方がいいですよ」なんて教えたりはしません。




パチスロ店なんて所詮そんな場所です。いくら丁寧に親切に接客していても、結局は利益あってのものです。




店からすれば出玉があるのに現金投資してくれるような客は色んな意味で有難くてしょうがないでしょうね。




とはいえ、この途中換金、出玉ありでの現金投資という行為は、その店の客のレベルをある程度推し量ることができる要素になり得ます。




もし、その行為を大多数の客が行っているような店では、年間収支をプラスにできている人はかなり少ないはずです。




ここでは話が長くなりそうなので、割愛しますが、そういった店では他の客に差をつけることができ、優位に立ち回ることができる可能性があります。




もちろん設定ありきではありますが…。




ただでさえ客側にとって不利な勝負を強いられるパチスロで、換金ギャップはさらに客側を不利にします。




元々マイナススタートなギャンブルの世界で、少しでも不利な要素をなくしていくことは、間違いなく長期的なプラス収支に繋がっていきます。




にも関わらず自ら不利な状況にしてしまっている人、または不利なことに気づいていない人が多いこと…。




チリも積もれば山となる。換金のタイミングは慎重に…。





今回は以上です




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!

↓↓↓↓↓






2018年05月22日

【ジャグラーペカ稼働 86前編】激アツ!?満員御礼の旧イベントに参戦!!【アイムジャグラーEX-AE】




image.jpeg





マイホのA店は5月の連休明けも回収が続いています…



長期に渡って設定が使われないと、1店舗でジグマ的な立ち回りをしている打ち手としてはかなり辛いです。




そんな中、今月の収支を左右すると言っても過言ではない旧イベント日!





果たしてその結果は?



※ちなみに今回の稼働は長時間実践となったので前編・後編の2部編成となっています。





5/19(土)




この日は仕事を昼過ぎに終え、真っ直ぐA店へ。



とりあえずA店の立体駐車場に車を停めようとするも屋上まで1台も空きなし…



まじか…



今までこんなこと1度もないのにビックリ…めちゃ混んでそう





なんとか駐車スペースを確保し、入店すると予想通りかなり賑わっている。




特に番長3やバジリスク絆なんかはすでにお祭り状態という感じ




しかし、そこはジャグラー中毒。大した気にすることなくジャグラーの島へ




ジャグラーもいつもに比べれば悪くないとはいえ、現状そこまで強くない…。





しばし見に回りながら、様子を見ていると…



前回稼働で打ったアイムに似た感じのバケ先行台が空く




ただ今日は設定のある程度期待できる旧イベント日!



積極的に攻めてみよう!!




ということで実践スタート!!






@アイムジャグラーEX-AE



image.jpeg



3308 B8 R17




バケは悪くないんだけど…ビッグがひどい





168〜






301B



初当たりはまずまずの所でビッグ!






3R



そして即連でバケ。悪くない立ち上がり






165R


51B


22R




軽い当たりが続く…



さらに…





59B


22B


77B



ゾロ目ビッグ2連発を追加し、結局B4R2の計6連荘!!




序盤からこの展開は助かりますなぁ



このまま安定した右肩上がりをお願いします…





…300

…400




まぁ6連荘後だし仕方ないか。





…500

…600




ぐぬぬ…ペカらん。





…700

…800



えっ?




……。






878R



image.jpeg




ここまで深いとは…。



大ハマり後は連荘お願いします





……。





322R



ひどい…ビッグは何処へ?





170 やめ



終了時 5210 B13 R22



結局最後は1300G以上ビッグを引けないままギブアップ…。





ちなみにこの台の最終データがこちら↓



image.jpeg




なんだかんだで高設定ぽい感じになってる…引き弱だったみたいですね




この後は、ビッグ先行型の5000枚オーバー台を閉店近くまで打ちました





image.jpeg



後編に続く…。





チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg





このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!
マイホや気になる店のデータが丸わかり!!

↓↓↓↓↓






2018年05月20日

【ジャグラー 攻略】打たなければ負けない、打たないと勝てない。



image.jpeg




ジャグラーを打つ上で、勝ち負けを決める要因は数多くありますが、負けないことは全く難しくありません。




当たり前の話ですが、ジャグラーを前にしても打たなければ負けません。




しかし、負けないことはできても、一般的に(長期的に)勝つことは難しいと言われるのがジャグラーです




まして仕事や家庭を持っている人であれば、なおのこと勝ち続けることは至難です。





また、自分の地域のようなフラット営業の大型チェーン店が占めている地方では、ジャグラーと言えど設定56は滅多に使われないのが現実です。




仮に少し良さそうなデータの台があったとしても、実際には中間以下と思った方が無難です。




なので当日データに頼った台選びをするのであれば、よほどズバ抜けた確率でペカっている台を打つ必要があります。





image.jpeg






ジャグラーを打ち始めて数年くらいの打ち手、特に若者で多いのが、「とにかく高設定濃厚な台しか打たない」という立ち回りです。




※ここで言う高設定濃厚台とはしっかり回った上でボーナス確率がズバ抜けて良い台を指します。




確かにジャグラーで勝つ上では正攻法と言えますが、前述したように現実として高設定はあまり使われてないわけで、ましてたまたま空き台になっていることなんてそうないハズです。




空くのを待つにしても、散々待ってやっと空くのは閉店1時間前とかもザラだと思います。




設定状況に恵まれている地域であれば成り立つかもしれませんが、一般的な地域であれば数少ない高設定を沢山の人で取り合うことになるので当然打てる機会は少ないなります。




しかし、それでも辛抱強くその稼働を続けていけば収支はプラスになる可能性は高いと思います。




ただ、うまく高設定濃厚台を打てたとしても月に数千回転程度しか回転数を稼げなければ、収支を大きく伸ばすことは難しいと言えます。




大半の人は、あまりの打つ機会の無さからジャグラーから離れたり、打つラインが甘くなり、いつの間にか適当打ちと大差ない立ち回りになって収支を落としていきます。




こうなってくると店の思うつぼで、勝つどころか店の収益に貢献する「カモ」となってしまいます。





image.jpeg






このようにジャグラーで勝つ上で「高設定を打つ」ことはもちろん大前提になりますが、もう1つ重要なのが「稼働量(どれだけ回したか)」です。




単純に個人の収支を式で表すと…



打った設定×回転数=収支



となります。




ここで設定というのは個人が打っている平均設定を指します。





機種によりますが、概ね設定3以下を打っていれば収支は回転数が多ければ多いほどマイナスになりますし、設定4以上を打っていれば回転数が多いほどプラスになります。




回転数を確保する為には、まだデータの出揃っていない、ある程度早い段階でも攻めていかなければなりませんし、その為には当日データだけではなく他の情報も照らし合わせていく必要があります。




しかし、回転数を稼ぐことに目が行きすぎると設定の見極めが甘くなり、中間設定ならまだ良いですが、低設定を打ち込むことになります。




中間設定であれば時間の無駄にしかなりませんが、低設定を打っているようではまずジャグラーで勝つのは無理です。




この稼働のバランス、押し引きがジャグラーで勝っていく為には重要であり、難しいところだと思います。




楽しみながら勝てればいいですが、実際にはそう甘くないのがジャグラーですね





今回は以上です




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!

↓↓↓↓↓






【ジャグラーペカ稼働 85】ビッグが弱いバケ先行台を恐る恐る打ってみる【アイムジャグラーEX-AE】



image.jpeg




ジャグラーって確率的にはビッグが出ている台よりもバケが多く出ている台の方が高設定の可能性が高いですよね。




ただ、ビッグに対してバケが大きく先行してる台はどうしても勝ちにくいイメージがあります。




ビッグは台の気分次第なので、ピエロさんが微笑んでくれるのを祈るしかないですね




そんな感じの稼働です





5/17(木)



この日は、仕事を昼過ぎに終え所用を済ませてからA店へ。



最近設定状況の芳しくないA店…この日も入店してすぐに客が少ないことに気付く。



出玉感はなく、強い台はなし…。



ぐぬぬ…これっていう台はないけど、なるべく高設定が期待できる台を打ちたい




しばし台を吟味した結果、ビッグが弱いバケ先行台をチョイス!





@アイムジャグラーEX-AE



image.jpeg




3117 B6 R16




設定が期待できる状況なら悪くないけど、今日のホール状況だと微妙…。



少し打ってみて反応がなければ退こう!



てなわけで実践スタート!!





435〜







536B




初当たりはまずまず早いところでビッグ!



やはり初当たりはビッグに限る







109R


40B




悪くない立ち上がり






100R


32B


19B !!




早いペカりのビッグで一気に出玉が伸びる!


予想外の好展開




image.jpeg





このまま順調に行けるのか?








267B




ハマるかなと思った所でペカっ






54B




思いの外、ビッグが良く引ける。前任が3100Gかけて引いたビッグ回数に700Gほどで並ぶ




ただ、個人ではバケがちょっと弱いかな…





……。






378 やめ




終了時 4217 B12 R18




バケがついてこない中でハマったので、無難にやめを選択。




全体的なホール状況もいまいちだったので、これにて稼働終了です





設定推測結果(最終データ)


image.jpeg




この設定推測ツールを使いたい方はこちら!

↓↓↓↓↓






なんだかんだで悪くない感じにはなってますね!ただ、低設定の可能性は低いとしても中間ぽいかなと思います。



もっと自信のある台で回転数を稼がねば…。






本日の収支 +11000
2018上半期収支 +140000


稼働時間 2.5h
時給 4400


※稼働時間は入店から退店までの時間。





image.jpeg



ラッキー勝ちでした





チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg




このブログを初めて見る方はこちらもチェック!!

↓↓↓↓↓

旧ブログ 『ジャグラー常勝理論!!』

https://tanuyasu-juggler.muragon.com/




ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!
マイホや気になる店のデータが丸わかり!!

↓↓↓↓↓





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。